仙台広瀬川 灯篭流し&花火大会

サプライズ

我が家は旧国道に面しています

先日、家の前に車が・・・
車中から私を呼ぶ男性 ・・・
その方が大きなカボチャと取りたてトマトをくださったのですが
お名前は分かりません
どこに住んでいらっしゃるかも分かりませ~ん 


2016年8月18日 カボチャ&トマト


1年以上も前になりますが
近所でお蕎麦屋さんを経営していた老夫婦
突然お店を閉められてとても心配していました
奥様が体調を崩されて閉店したのだそうです
新鮮なトマトとカボチャ ご馳走様~
でも、とうとうお名前も聞けなくて

奥様 お元気になられたのでしょうか ・・・

昨日8/20

仙台広瀬川 灯篭流しと花火大会

バスと地下鉄を使い見て来ましたよ

2016年8月20日花火2

私のデジカメ手振れ防止が付いているけど
花火の写真、上手に撮れたこと無いです
なので今回は数枚写しただけ

2016年8月20日花火

写真にばかり気を取られていると花火を良く見ることが出来ないけれど
今回は花火を堪能してきました
広瀬川の花火が終わると
私的には 夏が終わった 感じがします

広瀬川灯篭流し ← クリックでHPに飛びます

江戸時代からの歴史のある灯篭流しだったなんて知りませんでした

2016年8月20日花火広瀬川灯篭流

お買い物

マイクロファイバースリッパ
昨日ダイソーで確か300円だったかな?
スリッパを購入
歩いているだけでお掃除が出来ちゃう ・・・
腰をかがめなくて良いから楽?

2016年8月20日


今日8/21

エアコンは眠るときだけ使い
日中は窓開放 ← 蚊取り線香必須
それでも暑いときは扇風機
・・・
なんだけど~ぉ
今日は暑いんじゃなくて熱い
室温も35度
扇風機は窓を開けた状態で温風が
夏ばて気味の桜っちダス

あ~づ そういえば夏休み中2キロ減った体重がリバウンドで戻り
だけど・・・今日測ったら2度目の目標値 マイナス3キロ達成~
でも、きっと今日一日でまた戻る?

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

七夕の花火は混雑するので数回しか行ったことありません
それに木々が邪魔?で、見えないんですよね
だからと言って朝から場所取りはイヤだし

広瀬川は殆ど毎年 行っていますよぉ
それなりに混むんですけど
屋台とかもでるし
音楽も流れて良いムードです

マイクロファイバースリッパ は重宝しています
いちいち雑巾を出さなくても済んじゃいます
忙しい私にはぴったり
お仕事がお休みの日じゃないとなかなか丁寧に掃除できませんので~

台風去っていきましたが また来るのかな~?
お仕事先へは車で移動
配達先はビル内だけなのでたいしたことありませんよ~ぉ
(個人宅には配達はしていません)
でも、車の中でも強風は怖いですよね

いつもお心遣いありがとうございます



MIUMIU 美雨 さま

こんにちは~

仙台は七夕祭りの前夜祭で
西公園を会場に大きな花火大会があるのですが
そちらはすごい人出なので行きません

広瀬川の花火は規模は小さいけれど
それなりに見ごたえがあります
昨年は花火の打ち上げが早めに終わっちゃって
数発しか見ることが出来なかったけれど
今回はほぼ見ることが出来ました
暗い川の流れに灯篭が流れていくさまは
とても風情もあり故人を偲ぶ人の心が伝わってくる感じがします

そちらはすごいですねアクロバット花火?
どんなのかな~? 見てみたいな~

No title

こんにちは。
七夕の花火は知っていたけど、
広瀬川の花火は知りませんでした。
10年以上くらい住んでいるのに
トホホです。

マイクロファイバースリッパ
よさげですね。
そのうち探してみようかな…。

お仕事柄、台風、お気を付けください。
外は、何が飛んでくるかわかりませんから・・・。

広瀬川

桜子さんも花火大会行かれたのですね?
歌にもある、あこがれの広瀬川、灯篭流しもあるのですか。うらやましいです。

花火もとてもきれいに撮れていて、わきたつ熱気と感動が伝わってきます。
実は私もいまさっき、調布の花火大会から帰ってきたところです。
調布は、去年亡くなった水木しげるさんや角川の映画スタジオがあり、協賛していて、ゲゲゲの鬼太郎の主題歌にのせて、おばけ花火がうちあげられたり、角川ムービーのテーマに載せたアクロバット花火などもありました。
今はすべてが世の中を反映し、花火もテーマがあり、進化していますね。

花火大会のあとは、私もきまって夏もおわりに近づいているんだなぁ、とセンチメンタルな気分にかられてしまいます。

素敵な花火画像に今日も応援☆☆☆^^
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
276位
アクセスランキングを見る>>