山形県米沢市

旅3日目8/15 旅の記録

横手のルートインで朝食

すごいボリューム ・・・ 無料の食べ放題なんですけど取りすぎかな

2016年8月15日秋田 横手のルートイン朝食

朝食後 一路山形県米沢市に
途中の道の駅で休憩

2016年8月15日 駒の湯 噴水 

ランダムに?地下から噴水が ・・・ 
近所の子供たちかな~?
水着を持ってきて遊んでいました

2016年8月15日 駒の湯 噴水2

子供に負けちゃいられないので 私たちもヌード状態で
・・・ ってアンヨだけ
駒の湯の足湯 ・・・ 結構 熱くてアンヨが真っ赤になりました
ドライブの足の疲れ取れたかな?
オットット星人 ・・・ ポケモンGO で遊んでいます
全種類集めたらやめるのだそうですが ?
まさかこんなに遊ぶなんて思わなかったです
だって暇さえあれば本読みばかりする人なので ・・・ 

左は桜っちのヌード画像 
右はオットット星人ヘァー (アンヨの毛) 無修正画像
汚いからクリックしてみないでね~

2016年8月15日 駒の湯 桜 2016年8月15日 駒の湯オット

ランチは高級そうなお蕎麦屋さんを見つけ入店

2016年8月15日 ランチ蕎麦屋

板蕎麦にしようと思ったら
お勧めの冷たいイカゲソ蕎麦に変更
冷たいお蕎麦にあったかいゲソ
う~~~~ん 次は食べなくても良いな~
オットット星人と同意見

2016年8月15日 ランチイカゲソ蕎麦

米沢 に着いてお墓参り

実は義母は風邪をひいていて1週間寝込んだ状態
様子を見ながらこの日は米沢の東横インに宿泊
7部屋もある実家ですが
孫達も帰省していて弟夫婦に気を使ったオットット星人です

夜の米沢駅前

2016年8月15日 米沢駅前

散歩しながら駅前のレストラン?で生ビールで乾杯

2016年8月15日 米沢駅前晩酌

たいしたものは食べなかったけれど丁度良い量でした

2016年8月15日 米沢駅前晩酌つまみ

翌朝 仙台に戻る前、実家に寄ってみたら
少し元気になった義母が自分の作った畑の野菜を持たせてくれました
自分用に買っていた梅酒とかも 
優しい義母です 早く元気になあれ~
今頃は孫達も帰り静かに過ごしていると思います

次回は旅最終日の記録
帰り道 秘湯で混浴~ぅ ?

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

MIUMIU 美雨 さま

こんにちは

美雨さんは米沢にも行かれるんですか?
小野川温泉も趣きがあって良いところですよね

ルートインは朝食の種類が多くて良いのですが
のんべいには居酒屋から離れていたりで
チト不満ありのビジネスホテルです

でも、大きなお風呂は良いですよね

義母は嫁の私をとても可愛がってくれて感謝しています
・・・と言っても若いころは色々ありましたけど 笑
それは若輩者の嫁と姑の葛藤
でも、時とともに分かり合える日が来るものです
今は私の両親は若いうちに他界しましたので
親孝行ガできるとしたら義母だけなんですぅ
仲良きことは美しきかな ・・・ですね 笑

あ!甘え上手が仲良くなる秘訣~ぅ 

ジョニママ さま

こんにちは。

お蕎麦ですか
お蕎麦自体は普通なんですが
私的にはタレが不味出汁のきいていない
醤油汁みたいな・・・
ゲソは美味しかったのに ・・・ 残念

こんばんは^^

桜子さん、おかえりなさーい(#^.^#)
米沢は私も大好きです
同じ山形県内でも、北の鶴岡と内陸の米沢ではまったく違う雰囲気なのが不思議なところですね。
米沢は、車で20分ほどわけいった奥座敷の小野川温泉によくいきます。^^
ルートインの朝食もおいしいですよね、パンだけで4種類ほどのドイツの酵母パンが香ばしかったのを覚えています。ビジネスホテルなのに地下に温泉とかもあって嬉しいですよね。
いかげそ丼も素敵!

桜子さんは、お義母さまにかわいがられてらっしゃるのですね。^^
桜子さんのよいお嫁さんぶりがしのばれました^^

PS先だっては、お見舞いありがとうございました。
おかげさまで、だいぶらくになりました。
今日もこころこめて応援☆☆させていただきますね!^^

No title

こんにちは。

お蕎麦、
おいしそうに
見えますが
だめですか。

お蕎麦屋さんの
あたりはずれ、
おいしい店見つけるのって
難しいですよね( ;∀;)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
287位
アクセスランキングを見る>>