黄金崎不老ふ死温泉 

旅2日目8/14 旅の記録

青森 黄金崎不老ふ死温泉

秋田から海岸沿いを車を走らせると
こ~んな景色が見えてくる
旅2日目も晴天なり

2016年8月14日青森車窓より1

快適に車を走らせていると
・・・ って運転手はオットット星人   

2016年8月14日青森車窓より2

不老ふ死温泉

本当は混浴に入ろうと大判のタオルは持参していたけれど
自分のタオルで露天風呂入ることはできないと言うので
わざわざ借りた大判のタオルを巻いて
オットット星人と一緒に海を見ながら温泉に~ と思っていたけど

2016年8月14日青森不老ふ死温泉

女性は誰も混浴には行かず
でも、2人組の女性を誘ってみたんですが断られ
仕方なく私も女性用の露天から海を眺めました

・・・ 素敵!

露天からの海の眺めは最高でした
宿泊客は夕日を見ながら入ることが出来るそうです
日帰り客は16時まで ・・・ 残念!見ることが出来ません

見た目は悪いけれど↓海側は景色が見えるようにオープンになっています

2016年8月14日青森不老ふ死温泉混浴

建物の内風呂で最初に身体を洗い
また服を着て
長い通路(右写真)を歩き露天に入ります
入った後も内風呂で身体を洗い流し出てきます
面倒って言えば面倒ですが景色は最高!

駐車場からの景色です

2016年8月14日青森不老ふ死温泉混浴旅館 2016年8月14日青森不老ふ死温泉混浴通路

この日は秋田県横手市まで移動
私、宮城→秋田→青森→岩手→山形だと思っていたのですが
岩手は行きませんでした
全てオットッ星人任せなのです

横手のルートイン

やっぱり居酒屋はお休み
外に出るとラーメン屋さんぐらいしかなくて
仕方なくスーパーへ買出しに
2日目の晩酌は淋しくホテルの部屋で

2016年8月14日秋田 横手のルートイン

我が家の定宿は通常 東横イン 

この日は何度か泊まった事のある ルートイン
大?浴場があり朝食も品数が多い分
東横インより宿泊費が高いんですが
その割りにWのお部屋がとても狭い ・・・


アクシデント

今回は オットット星人のミスで喫煙室を予約 しちゃって
ホテルのフロントで禁煙ルームに交換を頼んだけど満室で
仕方なく 消臭剤 をかけて 空気清浄器 もつけて我慢しました

喫煙ルームのあるフロア自体もタバコ臭いんですよね
吸わない人にはちょっと絶えられません

二日目の夜の晩酌は悲惨でしたが
「これはこれで楽しいんじゃないの?」 とオットット星人
フン!そうですかね~

小さな写真はクリックで拡大します

3日目は山形の米沢市の実家のお墓参りと
4日目最終日は
秘境の混浴露天風呂~ぉ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ 

今日8/17 から通常のお仕事

朝のうちは台風の影響で電車が止まったり飛行機が飛ばなかったり
お仕事の移動中 雨にぬれたり散々でしたが
午後から青空も見えてお天気予報がハズレ~ 
今は ・・・ 蒸し暑いですぅ

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
222位
アクセスランキングを見る>>