秋田を丸ごと食べた?

3泊4日の旅の記録

今回はお墓参りがメイン
おまけが温泉なんだけど
どちらかと言うと温泉がメインになっちゃった感じ

初日8月13日

私の両親のお墓参り
・・・と言っても殆どなじみのない場所
北海道で生まれ15年間住み
親の転勤(国家公務員)で高校は秋田県内の某所に3年間
後、東京の学校に行ったので
お墓があるというだけで私は住んだことがない
なので親戚とかも付き合いが無いのでスル~~ゥ
気楽な里?帰り

一日目の宿泊ホテルはルートイン
普通、近所に居酒屋が無くてもルートインはホテル内に居酒屋があるのですが
お盆休みでやっていませんでした
仕方なく探して見つけた居酒屋で初日の旅の疲れを癒しました

2016年8月13日秋田の夜

さすが秋田のお通しはすごい ・・・ ?
ハタハタの唐揚げ

2016年8月13日秋田の夜ハタハタ

オットット星人の好きな イカ刺し

2016年8月13日秋田の夜イカ刺し

オットット星人の好きな 湯豆腐 
この暑いのに冷奴でないのがすごいでしょ?

2016年8月13日秋田の夜湯豆腐

私が選んだ きりたんぽのセット

2016年8月13日秋田の夜きりたんぽ

もしかしたら秋田のメインのお料理はあらかた食べたかな~?
もっとある?

ホテルには大浴場があるので一箇所目?の温泉に入った気分

翌朝14日の朝ホテルの窓からの景色

2016年8月14日秋田県内の某所のルートインの朝


食べすぎ飲みすぎで
ホテルのバイキング朝食はあまり食べられなかった
食いしん坊の私としては不本意でしたヨン 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ 

明日8/17 は通常のお仕事
5時起きなので早めに寝ま~す
ブログは暫く?旅の記録が続きます
次回は青森 黄金崎不老ふ死温泉

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

花 さま

花ちゃんの秋田に行ってきましたよぉ
・・・と言っても広いから花ちゃんとこからは
ず~~っと離れていると思いますけど

秋田名物ハタハタ・・・?
後は出てこないけど
「いぶりがっこ」だっけ?
あれは特別美味しいとは思えない~ぃ   メンゴ

ジョニママ さま

こんにちは~

ハタハタのから揚げは初めてですが
オットット星人には不評でした
美味しいのにね~
なんだか 「ぬめり」 を意識したみたいで
あ~ぁヤダヤダ
好き嫌いが多い人付き合いにくいです 笑

おんせんたまご さま

ルートインは秋田市じゃないので
でも、どこでも大体おなじ仕様なので安心して止まれます

秋田市は叔母が住んでいたとき数回
子供の頃でしたから数回
大人になってからは旅で数回
でも、殆どが居酒屋が近い東横インですよ~

No title

おかえりなさ~い♪
ルートインに宿泊したのね。
出ましたね~、とんぶりトロロ♪
秋田って、名物はみ~んなわりと質素で
ドカン!と自慢できるものがないけど
楽しんでいってくれたら、県民として(笑)嬉しいな。

温泉記事、楽しみにしてるよ~!

No title

こんにちは。
おかえりなさい。
お疲れさまでした。

おお、いきなり
はたはた。。。
おいしそうですねー。
これはもう
お酒がすすみますよねー。
続きが楽しみです。

No title

おかえりなさい。
ルートインは数年前の竿燈祭りの時に泊まりましたよ。

息子が3年間転勤で秋田に住んでいたので何度も行って、
きっと桜子さんより詳しいかも。
食べ物がとっても美味しい所です。
秋田の思い出は食べ物ばかりというくらい。

旅の記録楽しみにしています。
私は昨日鳥海山に登ってヘロヘロに疲れました。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
321位
アクセスランキングを見る>>