ダイエット中でも食べたいものは食べる!

今日8/10

お仕事から戻り次回の仕事のスタンバイ
その後パソコンに向って経理事務

何故か体が前のめりになってキーボードに激突するような感じ
これはヤバイと思いベッドに倒れこみ
あ~ぁ
なんてことでしょう~夢も見ないで遅くまで爆睡
ブログをアップしないで晩酌もしないでこのまま眠っちゃおうと思ったけれど
・・・ 桜っち目覚めてしまいました
ので、昨日の記事をアップ~ぅ

・・・ の前に 昨日のアイス

ダイエット中だけど無理しないで食べたいものは食べる!
・・・って 毎日オットット星人が買ってきたものを食べています
暑い日が続きますので仕方ないですよね~?

2016年8月8日9月アイス

昨日8/9晩酌

夜はお酒を飲むのでご飯は食べないようにしてから数年経ちます

冷蔵庫の中は空っぽ状態になってきて
葉物野菜もキャベツぐらいしかなくなって
なのでサラダは冷凍しているワカメを解凍
自家製の酢生姜とバージンオリーブオイルのドレッシングで食べました

2016年8月8日9月晩酌胡瓜サラダ

オットット星人に食べにくいと言われたけれど
初めての挑戦
胡瓜のラセン切り ・・・ ?
遊んじゃいました 余裕?

2016年8月8日9月晩酌胡瓜

昨日もお疲れモードで簡単調理
大鍋で煮て冷凍していた仙台麩の煮物
解凍して食べました~
冷凍しておくとこんな (楽したい) 時に便利

2016年8月8日9月晩酌煮付け

晩酌風景

2016年8月8日9月晩酌

ダイエットしていると最近、晩酌の用意も面倒になってきた
凝ったものは当然作るのもイヤで
更に簡単調理になってきた
他のブロガーさんたちのお料理を見ると すごいな~と思うことが多い
私はどちらかと言うと上げ膳据え膳が良いのよね~

夏休み

今年のお盆休みは
8/13~8/16まで3泊4日の旅 に出る予定
旅が好きなので殆ど行きたいところは行ったので
他に行きたいところが見つからず
とりあえずは お墓参りと青森方面にホテルを予約
不老長寿の温泉 ? だったかな~
オットット星人が企画しています
混浴の ・・・ グフ  露天風呂にオットット星人と入る予定
ただ海のそばで荒れているときは入ることが出来ないみたいですが

ここは初めてなので楽しみにしています
後は殆ど行ったことがあるので楽しみって無いけれど
普段の生活から離れられるのが良いかも?
リフレッシュできるかな~?

明日はカレンダー通り 私のお仕事はお休み
12日はお仕事しますけど
気持ちはお休みモードに入ってしまいました~

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

キュウリのらせん切りはお箸を刺して
くるくる回しながら切ったんですけど
そういうグッズ売っているみたいですね
私って暇人? 笑

鍵コメHさま

多分そういう施設でお仕事していたので
まさかの誕生で驚いた?
でも、元々がそんな人間なのです

8Fか~今度いつ来るのかな~
一緒にお酒飲めたら愚痴っちゃうのにね?
ヤダ? 笑

おんせんたまご さま

不老ふ死温泉を入れて検索しました
おんせんたまご さんの入浴シーン
小さくて見えなかった ・・・ 残念

不老ふ死温泉には泊まらないみたいです
最終日山形に行くのですぐ移動するらしいです
露天風呂楽しみです

No title

キュウリのらせん切り お見事ですぅ

そうですよ ストレスが溜まると余計反動で食べちゃいますからね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

桜子さん、私のブログの検索の所に不老ふ死温泉と入れてみてください。
一文字はひらがなのふですよ~
私の入浴姿ものってます。
顔がバレるかもですが・・・

ここはベッドの部屋もあるんですよ。
私達は洋室がキャンセル出て泊まる事ができました。
館内にも露天風呂があるので海を一望でsきますよ。

また、行きたくなってきました!!!

ジョニママ さま

こんにちは~

今回の旅行はまだ準備できていません
夏ばてっぽくて面倒な感じ
でも、せっかくだから楽しまないと~

最近、何を食べたら良いのかわからなくなってきて
毎日のことだから面倒になってきましたよぉ

留守するので食材もそろえられないし
今夜も普通~の晩酌になりそうです

おんせんたまご さま

ガハハ 不老不死温泉でしたか
昨日は計画を立てた夫が先に寝てしまったので聞けなくて

でね おんせんたまご さんとこに行って調べたんですけど
青森の温泉で探したけど出て来なくてあきらめちゃいました

2度も泊まったの?良いですね~
私たち、というか夫はベッドでないと眠られないので
(腰の手術後は特に)旅館は駄目で
ホテルにしたので入るだけ~の予定です

でも海が荒れていると入ることが出来ないらしいですね
そんなときは内風呂に入りますけど
多分、昼の露天になると思います

でも、暑い日が続いて暑い温泉・・・
大丈夫かな~? 笑

鍵コメM I さま

我が家は夫と2人なので
夜ご飯は食べないでおつまみを食べている感じです
お酒がお米の代わりですぅ

良いな~
先日オットット星人が家庭用プラネタリウムを買いまして
時々眠る前に見ています
本物はすごいですよね
以前岩手の龍泉洞で見た星空は
忘れることが出来ないぐらいすごかったです
星が降ってくるような感じで

お天気だと良いですね
山のお天気は変わりやすいですものね
そのときは連ちゃんでね~

いつもありがとうございます

No title

こんにちは。

旅行、楽しそうですね。
温泉に行きたいけど
この年になると
疲れて行きはいいけど
帰りがねー。

結局どこへも
行かずじまいです。

楽しんで来てくださいね。

煮物、サラダ、漬けもの、冷や奴
ホッとできる、晩酌ですよね(*^_^*)

No title

お盆休みの旅行が楽しみですね。

不老長寿の温泉とは良いネーミング、不老ふ死温泉でしょ?
ここに2度泊まりましたよ。
最初は夫と、2度めは友人と。

2度とも混浴には入らず隣の女性露天でした~
夕日が沈む時間になると夕焼けを見る人で芋洗い状態でした。
すばらしい温泉だと思いますよ。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
330位
アクセスランキングを見る>>