仙台七夕

昨日8/7仙台七夕

暑いので涼の写真を最初にアップ
お祭りは子供に戻るんですよね~ \(^o^)/
何故か かき氷はメロン味 ・・・ オットット星人はメロンソーダーも好き
これって昭和生まれの好み?

2016年8月7日仙台七夕カキ氷

七夕の写真は沢山写したけれど少しだけアップ
この七夕は↓金賞らしいです
コンテストがあるんですよ

2016年8月7日仙台七夕

人とすれ違うのも大変なぐらい

2016年8月7日仙台七夕300

見上げるだけだけど商店の売り物も楽しくて

2016年8月7日仙台七夕300-2

ポケモンブームでこんなものも

2016年8月7日仙台七夕ポケモン

動く七夕は見なかったけれど
本当は笹の葉が風に揺れる↓のが七夕らしいと思う

2016年8月7日仙台七夕風600

露店で生ビール

2016年8月7日仙台七夕生ビール

暑くて焼き物は食べたくなかったので
サンドイッチをランチ代わりに

2016年8月7日仙台七夕サンドウイッチ

各商店も色んなものを売っていて
果物屋さんでメロンを購入
お祭りは少しぐらいお行儀が悪くてもOK
食べ歩き 飲み歩き がお祭りらしいのです

2016年8月7日仙台七夕メロン

歩きつかれて 居酒屋 山の猿

冷房の効いた個室でのんびり
・・・って写真を写す前、乾杯もしないでゴクリとひと口飲んじゃいました

2016年8月7日仙台七夕生ビール2

卵は私の好物

2016年8月7日仙台七夕おつまみ3

オットット星人が注文した
牛肉&豚の梅紫蘇巻き

2016年8月7日仙台七夕おつまみ2

アスパラとベーコン

2016年8月7日仙台七夕おつまみ1

大して食べたり飲んだりはしなかったけれど
4,000 円以上の飲食代が割引チケット1,000円分を使ったので
お安く飲むことが出来ました
(生ビール2人で5杯)
 数日前に割引チケットが届きました

帰宅後歩いて 幸楽苑 へ

〆の 冷やし中華
就寝前 極ゼロ350を1本飲んで寝ました~

2016年8月7日仙台七夕冷やし中華

今朝8/8 

体重を測ってみたら増えていなかった~ぁ 良かった!

ちなみに 21時過ぎは固形物は食べない ようにしています
お酒は ・・・ 飲みますデス
結局 昨日は朝食しか作らず
晩酌は外食でした 楽チン!
今夜はど~しょうかな?

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

毎年色々工夫しているんだな~と思って見ていました
でも、本当はね「花より団子」で「七夕よりお酒~」
お祭りは和太鼓とか動きのあるお祭りが好きです

外のみは用意したりお片付けしなくていいから
主婦としては楽チンです
でも、出かけるまでが大変ですけど ・・・ 笑

みゆきん さま

は~いお願いします・・・?
夏休み、お近くに行きますのよ~
目印に玄関に黄色いハンカチ 
・・・ じゃ無くてビール置いておいて~

hosiurara さま

本当に久々にお天気の七夕でしたよね
いつも雨に降られて飾りがビニールの中だったり
暑すぎて ・・・ でもビールは美味しかったです

8日の日は雨がふったり
・・・って結構強い雨も降りましたよぉ

No title

こんにちは。
はー、綺麗ですね。
今年も行けなかったので、
見せていただいて
ありがとうございます。

外飲み
おいしそうです(*^^)

No title

おーい
来年こそ仙台七夕は一緒に飲もうよ♪

No title

七夕まつりは天気が良く (良すぎ?
盛況だったみたい。
今日は雨降ったのかな?
天気予報は波浪警報出ていたけど一日室内にいたので外の天気はわからない。

勾当台公園の出店に行きたかったな~
冷たいビールを飲みたかった・・・。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
321位
アクセスランキングを見る>>