ゴーヤチャンプル&チータラのピザ風

オリンピックが始まってテレビに釘付けになる時間が多くなって
ますます家にこもる時間が長くなっていますが
仙台七夕も始まっていて
地元の祭りか世界の祭りか

う~~ん 

平日のお祭りはなかなかいけないけれど今回は休日にあたったから
 ・・・ 取り合えず仙台七夕行ってみようかな~  ゲヘ


昨日8/6晩酌

昨日はゴーヤを収穫、冷凍保存
残りは ゴーヤチャンプル にしてみた
自己流だけど まあまあのお味

2016年8月6日晩酌ゴーヤチャンプル

チータラのピザ風

チータラを並べてその上にサラミをのっけてチンしてみただけ
チータラは焼いてから暫く放置するとカリカリになる
何気なく食べていたオットット星人
チータラをパイ生地だと思ったらしい
仕上げに乾燥パセリをパラリ

2016年8月6日晩酌チータラ

晩酌風景

ゴーヤチャンプル
チータラのピザ風
パイナップル&ヨーグルト
リボン切り胡瓜とトマトのサラダ 自家製人参ドレッシング
極ゼロ350×3本 (一人分)

2016年8月6日晩酌

昨日はテレビを見てたら零時過ぎていて
目覚めは ゆっくり目の朝でした ・・・

さあて お出かけしようかな~?

チータラをチンするときはクッキングシートを使います
  くっつかなくて便利デス


よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんせんたまご さま

こんど佃煮の作り方教えてね~

おんせんたまご さま

こんばんは~
ゴーヤが12個も?
いいな~我が家はお痩せさんのゴーヤが今日で7本目でした
ゴーヤの佃煮?どんなのかな~
ゴーヤは塩もみ少し茹でて冷やしそのまま冷凍
初めてなのでどんな風になるか分からないけれど
ネットで調べて真似してみましたよ

骨折って去年のことでしたっけ?
なんか時間の経過が早い気がします
我が家は酒飲みなのでお休みじゃないと行きませんですぅ

テレビの被写体になるってことは
可愛いからですよ~ i-236

美雨 さま

こちらこそありがとうございます

ゴーヤチャンプルーは自己流ですよ~ぉ
チータラはテレビで知って即、レンジでチンしてみました
そのままだとあまり好きじゃなかったんですが
チンすると別物に?変身します 笑

キュウリのリボン切りは
葉物野菜が無い時等にピユラーで
簡単に薄くすることが出来ちゃいます

色々ネットサーフインしていると見つけて
さも自分のものみたいにアップしていましたよ
なのでほめられるものではありませ~~ん
お恥ずかしいです

素敵キュイジーヌだなんて~ありがとうございます
さすが 美雨さま!e-266

ジョニママ さま

こんにちは~
いつもだと平日だっりでお仕事の途中でチラ見して終わるんですが
今回は休日だったので
数年ぶりにしっかり七夕してきました~ 笑

No title

桜子さん。
ゴーヤの冷凍は前の日のブログを見れば書いてありましたね。
失礼いたしました。

No title

こんばんは。
我が家のゴーヤはすでに12個収穫しました。
私は佃煮にして冷凍保存しています。
ゴーヤそのまま保存できるのですか?

明日は曇りで少しは涼しそうなので七夕を
見に行こうと思っています。
昨年は骨折で行けなかったのですが、
ほぼ毎年見てます。

一昨年はテレビのインタビューを受けて
孫共々映りましたよ~
その前の年には下の孫がママに抱っこされて
七夕見てるのが放送されました。

今日もおいしそう!!

桜子さん、昨日は丁寧なお返事をいただき、なんか恐縮です。
でも、とても嬉しかったです。ありがとうございます<(_ _)>

今日もとても美味しそうですね^^
ゴーヤチャンプルーも、具がうちより一品豪華です。
チータラとサラミはお酒のつまみの定番ですが、こんなふうに熱をくわえてちゃんぷるーにすると、立派にお料理になりますね!^^

そして、キュウリはこれ、リボン切りというのですね!?
すごい・・・どうしたらこんなに細く均一に切れるのでしょう・・・葛切りみたいです・・・@@桜子さん、て、天才っ!

今日もサプライジングな素敵キュイジーヌ紹介、ありがとうございます^^
応援☆☆☆

No title

こんにちは。
七夕、行かれるのですか。
今日もあちぃですから。
水分補給してくださいねー。

お気をつけて
行ってらっしゃい(@^^)/~~~

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
370位
アクセスランキングを見る>>