茄子漬&タケノコご飯

ポケモンGO

子供たちのことは良く分からないけれど
オットット星人の話を聞くと 結構 大人がはまっているみたい ・・・

オットット星人も課金せず待ち時間とかウオーキングを兼ねて遊んでいます
桜っちもたまに遊びますヨン

ポケモン ぼケモン ぼケマン ばカモン  ・・・ 桜っちの言葉遊び ・・・ 

特別 深い意味はないので気になさらないでくださいませ 


今日(8/5)

昨日もでしたが今日も暑い一日でした
仙台のビル風 ・・・ 生暖かいと言うより温風~ぅ
こんな日は建物の中にいたほうが過ごしやすい

お仕事帰り暑くてアイスを購入
オットット星人と車の中で食べました
九州名物 白くまアイス ミルクセーキ味

2016年8月5日白くまアイス450

2個買うと10円引きで結局、1個108円
美味しいし量も多いのに安すぎない?

2016年8月5日白くまアイス

先日食べたこの高いアイスより↓お安いし美味しいし
白くまくんに軍配ですね~

2016年6月26日アイス2016年6月26日アイス2

昨日(8/4)茄子漬

仙台長なすかな?小茄子を1袋購入
お塩&ミョウバン&お砂糖少し入れて茄子を漬けました
右と左の瓶のナスは微妙に味を変えたんですが
美味しく出来上がったかな?

2016年8月4日茄子漬

まだトウモロコシご飯が冷凍で残っているけれど
タケノコの炊き込みご飯を作りました
これも一食分ごと容器に入れて冷凍中
朝食用に炊いたんですが
炊き立ては美味しいので晩酌にも食べました
ダイエット中だけど炭水化物も適当に摂ったほうが良いみたいだし ・・・
(白米2 もち米1)

2016年8月4日晩酌タケノコご飯

晩酌 サラダは一人分です

2016年8月4日晩酌サラダ

晩酌風景

2016年8月4日晩酌

ご飯の中に鶏肉 ・ 油揚げ  ・ チクワ ・ タケノコ ・ 人参 等
ボリュームがあるので特別なおかずは作らなかったけど
満腹 満腹 
毎日でも飽きない桜っちです

明日はお仕事 お休みだから朝5時に起きなくて良いので
ゆっくり寝ていられます~ぅ


よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

炊き込みご飯といえば秋がメインですが
私はいつの季節でも食べますしだ~~い好きです
って食いしん坊なのか嫌いなものはありませんが
たけのこは茹でてパックされていたもので
調理が簡単なので作りました

が!本当はオットット星人、
油揚げたっぷりの炊き込みご飯が食べたいのだそうで
いつもの倍入れてみました
鶏肉も入れたしおかずなんかいらないですよね~
冷凍したので好きなとき食べられますぅ

鍵コメ M I さま

こんにちは~初めまして~ぇ
褒めていただいて嬉しいですが
たいしたことないですよ~ぉ

ナスは美味しいけど我が家の夫は好き嫌いが多いので
ナスは天ぷらか漬物ぐらいしか食べないんです
なので炒め物とかあまり作りません
私はなんでも食べるので作って食べたいんですが ・・・ 涙
家庭菜園ですか?
良いな~ぁ
私はプランターしか置くところがないので今年もゴーヤだけ植えました

ささやかな夢は家庭菜園
自給自足 ・・・ 無理か~ぁ?

これからも宜しくね

おんせんたまご さま

いいな~月山ですか
月山は夏なのに軽装で行って登ることができなかった山なので
おんせんたまご さんが羨ましいぃ
涼しかったでしょ?
もしかして寒かった?

白くまアイスってもっと高いと思っていたけれど
お安いんですね
それとも特売していたのかな~
見て美味しそうとおもうと買っちゃうタイプなので
特にオットット星人が (笑)
フルーツも入っていて美味しかったですぅ

No title

こんにちは。

たけのこごはん
おいしいですものね。
私も毎日でもいいくらいです。
秋になるときのこごはんが
楽しみです\(^o^)/
長茄子漬けたのですか。
まめですねー。
炊き込みご飯と
漬けものあれば
何にも要らないです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
暑いですね、と言いながら涼しい月山に登っていました。

白くまアイス大好きです!!!
生協の家庭班で購入していますが、
ミルクセーキ味は初めてみました。
私がいつも買うのは練乳の味がして、
ミカン、パイン、小豆が入ってるのです。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
271位
アクセスランキングを見る>>