北海道産のはるかエイト&がごめ昆布

今日8/4 の仙台
朝から物騒な事件が起きて
いまだ解決せず

仙台駅のホームで18歳の女子高生が何者かに刺され
軽症だったものの犯人が逃走したままだったので怖かったんですが
夕方のニュースで防犯カメラに写っていた男に似た男を確保
でも、本人は事件とのかかわりを否定していると言う
もしそうであれば犯人はまだ逃走中?

昨日8/3 ランチ

昨日はお仕事をバタバタ終えて
1時予約のオットット星人の病院へ直行
勿論ランチは食べる暇もなく結局 ランチは15時ごろ
お腹が空きすぎて沢山食べちゃったかも

ラーメン屋さんのイチゴソフト

2016年8月3日ランチデザート

肉そば&唐揚げ

2016年8月3日ランチラーメン

セットメニューです

2016年8月3日ランチから揚げ

昨日8/3 晩酌

ランチが遅かったのでお酒だけで良いかな~と思っていたら
オットット星人が夜お腹が空いて眠れなくなるかも?と言うので
簡単な晩酌にしました

このトマト

北海道産のはるかエイト

小さめのトマトが3個で398円 ← 高い~ぃ
でも、フルーツトマト と、言われるぐらい美味しい
糖度が8度
北海道生まれ&育ちの桜っちは北海道びいきなので
北海道産が美味しいと超!嬉しい~ぃ!のです

で、店員さんに聞いたらここでしか売っていないというので購入
でも、今日他のスーパーで見かけちゃいました~  

2016年8月3日晩酌トマト

北海道 道南産の がごめ昆布

作り置きの松前づけ
これにも北海道 道南産の がごめ昆布 を入れて作りました
ネバネバが強いので別々に作り混ぜて食べました

2016年8月3日晩酌松前づけ

昨日の晩酌風景

クリックで拡大します

2016年8月3日晩酌

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

トマトと言うよりフルーツでした
高いから傷む前にとっとと完食しましたよぉ
フルーツトマトで探すと見つかると思います
糖度を明記しているものが安心ですよ

hosiurara さま

ガゴメ昆布のネバネバ強過ぎて
喉にネバットしてオエっとなりそうな ・・・ 笑
そのままでは食べられないから
普通の昆布と混ぜないと食べられないぐらい
でも、普通の昆布もネバッ!となって  汗
身体には良いのでしょうけれど
喉に膜が張りそう~ぉ  

No title

あら、おいしそうな
トマト…。
お高くても
一度は食べてみたい・・・。
探してみます(*^_^*)

No title

ガゴメ昆布のネバネバ強いんだよね~
これで松前漬け作ったら、昆布とスルメのかたまりになったりして。
(;'∀')
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
210位
アクセスランキングを見る>>