体重2キロ減?

今日8/3

オットット星人 市立病院の日
先日のCT検査の結果を聞きに行ってきました
結果は良かったのですが
痛みはまだ続いていて痛み止めは必須
今日のお薬代だけでも1万5千円弱
医療費がかさむ我が家です
ご心配頂いたブロ友の皆さまありがとうございました~

昨日8/2 晩酌

私、スイカは好きなんですがカットスイカはあまり好きじゃなくて
昔は?トラックでウ売りにきている農家さんからまとめて買ったり
あるときは卸売り市場の外?の八百屋さんで買ったり
丸ごと買うのが当たり前だったから
他所の包丁で切ったフルーツは何だかな~ぁでした
でも、2人暮らしではカットスイカが量的に丁度良く
美味しそうなのを買ってみました

まあまあのお味でした

2016年8月2日晩酌スイカ

お買い物に行った時は冷凍庫の中身を無視して
なるべく生ものを購入
オットット星人の好きなイカがあったので盛り合わせを購入

2016年8月2日晩酌刺身

お刺身とコンニャクサラダと厚揚げの生姜醤油
モロキューはミソマヨで食べて残りは浅漬けに

2016年8月2日晩酌胡瓜

晩酌風景

2016年8月2日晩酌

最近の桜っち

毎日体重を量り
何とか1ヶ月以上たちましたが 2キロ減
最初の目標体重 までいきました
でも、今日だけなので
この調子で増えないようだったら
次の目標値更に2キロ減 を目指してダイエットします

晩酌のお酒の量は極ゼロ350を1本
これは平日の量です
ストレスをためないように土日は好きな量を飲むことにしました

膝痛が出るので運動はしていません
しいて言えばお酒と食事を少し減らしただけ

な~ぁ~んて 書いたけど体重・・・すぐ戻ったりして~ぇ
1~2キロぐらいは減ったうちには入らないみたいだけど
自己満足の世界ですね~ぇ 

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

お久しぶり~

夏のみゆきんさんのブログ
時々怖いよ~ぉ
怖くて読めないモンね~
怪談話はいつ始まるかわかんないからオトロシイ~ぃ
お手柔らかにぃ
私、本当に臆病なんです

ジョニママ さま

こんにちは~

「月2キロ減はたいしたことじゃない」と
私のお客様たちは言うんですよ~
「そんなの一気に戻るよ~」なんてね
でも、グラフをつけていると面白くて
それがダイエットにつながっているのかな?と思っています
食べているものだって以前とあまり変わっていないし

パパさんはスイカ好みじゃないんですね~
私、食べるお手伝いできますが ? ・・・ ← 殴

pure-ko さま

いつもご心配いただきありがとうございます
若い頃と違い?
いろいろガタが着ているということですよね~
人間もネジが外れたり錆びたり
補修をしないと駄目みたいです~ぅ 笑

ダイエットは全然無理をしていないので
苦にはならないのですが
意識をもつことで外食(ランチ)の内容も変わった気がします

今のところ1ヶ月で2キロ減ですが停滞気味
なかなか減りません
運動もしていないのでこれ以上は無理なのかな~
でも、無理をすると膝痛が出るので ・・・

お互いこの暑さに負けないように頑張りましょうね~


減塩高タンパク低脂肪・・・難しい~ぃ? 笑

おんせんたまご さま

1ヶ月に2㌔すごいでしょ?
取り立てて特別なダイエットしていないけど
体重を毎日測りつけることで自覚が出るのかな~?
でも、油断できません
ゆるゆるダイエットで頑張ります
更に2キロは減らさないと~
でも、見た目変わんないです 笑

子供がいると丸ごとスイカもありですが
二人っきりだとなかなかですよね~

No title

検査結果が良くてε-(´∀`*)ホッ

No title

こんにちは。
オットット星人さん、結果が良くて
よかったですね。
一安心、あとは痛みが
ひいてくだれば・・・。

桜子さん、すごいですね。
結果出していらっしゃる…。
やはり晩酌時に
炭水化物控えめなのが
よかったのでしょうか。

しかし暑い中
お仕事ですから
あまりご無理なさらずに。

私もスイカは丸ごと
買いたいですが
食べるのが私だけなので
カットスイカで我慢するしか
ないようです(^^ゞ

No title

ご主人検査結果が良くて一安心ですね
痛みは以前書かれてた事も原因の一つのようですし、色々考えてしまいますね

1ヶ月で2キロ減はすごいです!!
あまり頑張りすぎてばててしまわないよう気を付けて下さいね
何せ今年は激暑だと言いますし・・・減塩高タンパク低脂肪がよさそうですね
ご自分のこと、ご主人のこと全て背負っておられるから精神的にも参らないようにご自愛下さい

No title

こんばんは~
1ヶ月に2キロのダイエットてすごいじゃないですか!
努力に脱帽です。

最近、スイカ丸ごと買ったことないです。
2人きりの生活だと1/4ですね。
冷蔵庫にもちょうど入りますから。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
370位
アクセスランキングを見る>>