アイフォンに警告メッセージ

うわ~~ぁ熱い

病院の駐車場の車の中にアイフォンを入れたままにしておいたら
熱くなりすぎて 警告メッセージ が
びっくりして車のエアコンに近づけて冷やした
もう少しで壊れるところ?
危険ゲージがマックス に近かった ・・・ 初めての経験
目玉焼きぐらい出来そうな感じの熱さでした

携帯電話のカバーは滑り止めには良いけれど
使うときは外す方が良いみたいです
熱がこもって良くないらしいです ・・・

今日7/30

なかなか病院と縁が切れない我が家

オットット星人は整形へ
私はいつもの家庭医へ そのときの出来事でした~

昨日7/29 晩酌

昨日もチータラをレンジでチン
香ばしくてなかなかのお味

2016年7月29日晩酌チータラ

大鍋で煮て冷凍しておいた 切り昆布の煮付 も解凍して一品に

2016年7月29日晩酌切り昆布

晩酌風景

2016年7月29日晩酌

ダイエットのためにコンニャクを食事に取り入れているけれど
考えてみたら余計なものを食べているから駄目なのですよね~
お腹いっぱい食べて更にコンニャク ・・・ 食べすぎでしょ!

今日7/29、家庭医へ行って次回は血液検査だと言われ
体重やら体脂肪を減らさなきゃと思って帰宅しましたが
今日は土用の丑の日 晩酌に国産ウナギ 食べま~す
きっとカロリー ・・・ オーバーですよね
ちょっと贅沢しちゃったかな~


よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

車って密室ですよね
ほんと気をつけないと
ますます私のアイフォン調子悪くなるかも ・・・
すでに調子悪い ・・・

花 さま

こんばんは~
もう~勾当台タワービルに来ていたんですね~
教えてくれたら押しかけるのに~ぃ
でも、お仕事なんですよね

チータラはレンジでチンしたら
少しレンジに入れたままで放置すると
カリカリになりますよぉ
私もテレビで知ったので目からウロコ状態でした
沢山 買ってしまいました
単純な桜っちダス

鍵コメjさま

いつも優しい心遣いありがとうございます
感謝!
お互い暑い夏を乗り切りましょうね~

hosiurara さま

ちょっと油断していました
まさか車の中がこんなに暑くなるなんて
と言うより車自体はそうでもないんですが
端末機器は駄目なんですね~
そろそろ寿命が来ているみたいなんですけど
もう少しもって欲しいな~ぁ


おんせんたまご さま

こんばんは~
アドバイスありがと!
私も感じてはいるんですよ~
絶対食べすぎですよね
ランチも多いから減らさないと
BMIの数値良くわからないんですが
おんせんたまご さんは良いんですよね~
計算方法もあるんですよね~

暑い日が続いて子供を車の中に置き去り
子供を忘れるなんて・・・かわいそう
悲惨な事故ですよね

No title

機械も人間も車中には置いておけないですね

No title

こんにちは~♪
暑いねー!!
チータラのおつまみ、教えてもらってよかった~
実はワタシもあんまりチータラ食べなかったんだけど
そんないに美味しいんなら、チンしてみるわ。
アイフォンに警告が出るくらいだったら
人間だって危ないよね~。
今日は35℃もあるってのに、防災訓練でしたよ。
でも、外での訓練はとりやめて、室内でお話し聞いて
非常食で昼食とって おしまい。

お互い、熱中症気を付けましょうね~。
あ、そうだ。7月26日、勾当台タワービルで
勉強してたよ~。ガハハハハ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

情報機器は熱に弱いので要注意ですよ。
パソコンやスマホは熱に弱いので気を付けないと。
バッテリーがそもそも熱を持つし、基盤が熱に弱いので、触って熱いといいう状態は実は端末にひどい負荷がかってる状態です。寿命に関係してくるので気を付けたほうがいいよ。

No title

こんばんは。
車の中って閉めきると暑くなりますものね。
アイフォンで良かったですよ、それも警告の時点で気づいたのですから。
今日のニュースで、保育園に預けるのを忘れた父親が2歳の子供を一日車に置いて亡くなっています。
ひどい話です。

こんにゃくを足した分、おかずを一品減らせばダイエットかもよ。
ダイエットをしない私からのアドバイスです。
検診でBMI21.1でした~
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
286位
アクセスランキングを見る>>