非常時 ライフライン ベンダー

仙台市水道局で見つけた自販機

非常時 ライフライン ベンダー

2016年7月27日自販機

最近、また震度5程度の地震が起こっていて
なんだか怖いですが
何気なく自販機を見ていたら
非常時 ライフライン ベンダーと書いてある自販機を見つけました

停電で自販機が使えなくなった時 オレンジ色のカバーを外し
手動で電気を起こし自販機の飲料を取ることが出来るシステム

2016年7月27日自販機ベンダー

確かに3.11の時、自販機は使えませんでした
この自販機はお金も入れずに取り出すことが出来る ・・・
職員用なのかな~?
そんな自販機があると聞いたことはあるけれど
初めて見たかも 
でも、災害が起きなければ使わない訳で ・・・
使うことがありませんように~ぃ ・・・ 

昨日7/27晩酌

ダイエットになるかな~?の コンニャク

すりおろして冷凍していた とろろ & 胡瓜 & トマトをトッピング
付いてきたタレ(中華風)で食べたら美味しかった~
コンニャク素麺?
また買ってこよう~ぉ
トッピングで変化が楽しめるかも

2016年7月27日晩酌コンニャク

冷凍のベビーホタテと同じく冷凍イカの半分 ← 何か?で使った残りを
甘辛く炒め煮して仕上げにオイスターソースをチョイ足し
貝割れ菜をトッピング

2016年7月27日晩酌海鮮

晩酌風景

ご飯が中途半端に残っていたので
南蛮味噌と梅干のおにぎらずをつくりました
と、冷奴が昨日の晩酌

2016年7月27日晩酌

このところ お仕事も忙しく
集金業務のほか配達物もあって余裕のない桜っちです
またまたコメントのお返事遅れていますが
後ほど必ず~ぅ 

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ




応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひげ さま

お帰りなさい~かな?

最近また大きな地震が頻繁に
怖いですよね
3.11を思い出します
今度大きな揺れが来たら我が家は多分・・・潰れる?
だって軽量鉄骨の一部が取れたんですよ~
なので揺れたら階下には行きません
二階で踏ん張ります 
ううう(涙)・・・ひげさんカヌーで助けに来てね~
遠いいか~ぁ 

いたずらっこ さま

明後日から8月です
早いですよね~
今年も震災など起こらないで過ぎて欲しいです
が各地で地震が ・・・怖いですね

いたずらっこ さんの外仕事?
お庭があるから良いですよ~ぉ
私 草むしり手伝いますよ
ご褒美にビールなど ・・・(笑)

ジョニママ さま

震災を経験している私たちには
こんなものがあるのは少し安心しますよね
当時は本当にひどかったです

ベビーホタテは煮過ぎると
ベビーが更に生まれたて~みたいに小さくなるし
イカも煮すぎるとかたくなるし面倒っていえば面倒ですよね~(笑)

No title

桜子様 油断召されるな・・・あちこち動いていて気になります・・・。

No title

ワタシも初めて見ました
震災の教訓がここでも活かされてるんですね

一気に夏になりましたね
暑い中 お仕事ご苦労さまです
ワタシも今日は炎天下の外仕事でした
グッタリ・・・・です

No title

こんにちは。

非常時 ライフライン ベンダー
初めて見ました。

これはいざという時
使えますね。
でも仰る通り
いざという時は
二度と経験したくないですね(´;ω;`)

この日も晩酌も美味しそう。
ベビーホタテ、煮るのもいいですね。
いつもわさび醬油で食べていました。
さっそく真似してみます(*^_^*)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
281位
アクセスランキングを見る>>