ゴーヤと豚肉の味噌炒め&桜っちの体重表

初収穫のゴーヤで炒め物を作りました

昨日7/25 晩酌

ゴーヤと豚肉の味噌炒め
お味噌のほかにもオイスターソースを少し入れました
仕上げは胡麻をふって出来上がり~ぃ
自分の育てたゴーヤを食べられるなんて 幸せ~~~ぇ

2016年7月25日晩酌ゴーヤ

晩酌風景

ゴーヤ&豚肉の味噌炒め
冷奴 & アボカド納豆 
ブロッコリーとトマトのサラダ 自家製人参ドレッシング
胡瓜の浅漬け
極ゼロ350

2016年7月25日晩酌


桜っちの体重表

6/27から始めて今日で1ヶ月
7月分体重表まとめ 

2016年7月25日体重表

一度にドカンと落とせないので最初は目標ラインを決めて
最初はマイナス 2㎏

そこから落ち着いたら次の段階まで体重を落とす
次もマイナス 2㎏

計 4㎏のダイエットになる予定 なんだけど
予定は未定 ・・・ 
本当は若い頃みたいに お痩せさんの40キロ代に戻りたい
ちなみに身長163~164センチです

毎朝 寝起きに測っているけれど
1目盛りが100グラムだから大した変化もなく
最近、特に努力もしていないし ・・・

体重より体脂肪を落としたいんですけど
体重と体脂肪って関係ないのかな~
体重が減っても体脂肪が増えたりするのはど~して? 


よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

こんばんは~

記録を付けるだけで痩せる ・・・って 
聞いたことないですか?
つけていても痩せないのが判明
意識の問題なのでしょうか 
悲しいな~
私の晩酌も炭水化物全開で~す

いたずらっこ さま

こんばんは~
そうですか体重あまり関係ないですよね~??
オットット星人は体重があるのに私より体脂肪が少ない
同じもの食べているのになんでかな~
そうか・・・私、脂肪太りなんですね~ (涙)

hosiurara さま

グラフのメモリがよく見えませんか~?
小さなメモリは100グラム
なので減ったとしても
最初のときからだと1キロぐらい
あとは百グラム単位で上下しています・・・

朝は体内の水分を?出してから測ります
固形物は残ったまま
寝起きは出ないのです
朝食を食べないと押し出されない ・・・
あららバッチイお話になってしまいました メンゴ

体脂肪は家庭医が煩いんですぅ なんで減らないのかな~

No title

こんにちは。

きっちりやってますね。

体脂肪と体重の関係
私も不思議ですね。

桜子さんのような
努力を出来たら・・・。
でも意志薄弱、今日も炭水化物で飲んで
掴める贅肉に溜息です。

No title

前に娘と一緒に体重を測ったら
ワタシの方が体重が少ないのに
体脂肪が多かったです

ワタシは脂肪太りで
娘は筋肉質だって負け惜しみ言ってましたよ(笑)

No title

グラフのメモリがよく見えません。
拡大お願いします!

チャンと減ってるね。
うんうん、頑張ってる。
体重は長いスパンで見ないとね。
体内の水分量で、1~2Kgはざらに減ったり増えたりするから。体脂肪率は測定の誤差多いので、あんまり気にしなくてもOKです。
がんばれ桜っち。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
397位
アクセスランキングを見る>>