ポケモンGOはアイフォン4sでは遊べません

 NHKと戦う桜っち

先日の早朝、テレビのニュースを(NHK)を見ていたら
「いやが上にも」の文言が流れてきた
私的には 「いやが応でも」 じゃないかと思ったので
調べてみた ← NHKと戦う桜っち  げへ 
で、負けた 撃沈
前後の内容ににもよるし
漢字で書くと意味も分かるけど ・・・
使い方を間違えると恥ずかしい~ぃ ・・・ よね~?

いやが応でも
好むと好まざるとに関わら ず[ 否が応にも ]

いやが上にも<
ただでさえはなはだしい状態なのに、それに加えてさらに と言う意味
彌栄(いやさか) の彌で [ 彌が上にも ]
さすがNHKのアナ 
うん?私がお馬鹿なだけ?

昨日はオットット星人、一日ダラダラベッドと居間を行き来するだけ
でも、夕方に「飲みに行かないか」と 誘われ
近所の居酒屋に3度目のチャレンジ
一度目は開店前 だった
プレオープンを見て開店したと思ったんだけど
二度目は知人の結婚式で休みます の看板
昨日は三度目の正直 ・・・ のはずが 休業日
はあ~?三度もふられて二度と行かないものんね~?

結局、
 昨日7/24の晩酌

最近良く行く幸楽苑で生ビール&ラーメン&餃子&おつまみの・・・
ちょっと色気の無い晩酌風景 ・・・

2016年7月24日晩酌生

ラーメン屋さんだから仕方なく?ラーメンも注文

2016年7月24日晩酌ラーメン

まもなく餃子も出来上がり
満腹状態で帰宅
もどってからいつもの極ゼロ350を飲んで
早めに寝ましたよ~ぉ

2016年7月24日晩酌餃子

 今日7/25

プランターのゴーヤ1本収穫
今夜は豚肉とゴーヤの味噌炒めの予定

2016年7月25日ゴーや収穫

 ポケモン

そういえば日本でも ポケモンGO が流行り始め
その経済効果は数百億円 ? ・・・ 近いうちに兆越えの声も
でも、良いことばかりではなくて車の事故も起きました
多重追突事故だったそうで・・・
死亡事故にならなくて良かったです
ブツかってこられたら自己防衛できないですよね
ちなみにどんなものかオットット星人、アイパッドにダウンロードしました
確かに 宝探しのようなウキウキ感 はありますし
GPS機能で現実の地図が出てきますから面白い面も多々あります
我が家は自宅のベッドで5匹?ゲットしました
以来出てきませんけど 
外に行かないとダメみたいですね
ちなみに桜っちのアイフォンにダウンロードしましたが画は出てきても
遊べません、旧式なものは使えないみたいです

2016年7月25日アイフォン
 
地図も詳細な画像も出てきません
ダウンロードは無料ですが
課金するとどれぐらいの~~?な感じ  ・・・ 
子供たちが安易に課金しないよう大人も見守っていかないと
まだまだいろんなことが起きそうで
ニュースもどんどん入ってきます 
とりあえず歩きスマホはやめまヒョ~
勿論 運転中もね~ぶつかって来られたらホント悲惨です

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

こんばんは~
最初だからサービスだと思います
次の日は外にしかいませんでしたし
田舎よりは都会に多いみたいです

パパさんは禁止?なんですね~
パパさんはジヨニ子さんと遊べますもの
ポケモン なんかと遊ばなくてもいいですヨン (笑)

本当に事故は怖いです ・・・
私の車のエアバック不良でリコール車なんですが
まだ連絡が来ません
三菱何してんだか~ぁ 

hosiurara さま

ゴーヤ収穫しました~早めに植えたので

20センチくらいまで成長?
かなり育っていませんか?
我が家のはあと10センチぐらいのが数個ぶら下がっています

ポケモンGOはそんなに性能を要求するのですか
私のアイフォンは遊べません、なんだか馬鹿にしてる~ぅ
・・・様な気がしました 笑

機種変更?双子ちゃんたちの分ですか?
出費ですね
でもお友達が遊んでいて自分達ができないのはショック?ですよね~笑
ちなみにhosiuraraさんもするのかな~?

いたずらっこ さま

ゴーヤ美味しかったですぅ
ご飯に合うおかずかも?

私、戦うゲーム嫌いなんですが
今回はどんなものか知りたくてダウンロードしてもらいました
実際の地域が画像に出るので
なんだかそれは楽しいです
けど・・・そんなに夢中になるほどのことも無いと思うんですが
車で事故ったり大人が変な感じではまっていますよね
知人が行っていました
「死亡事故がそのうち起こるぞ」・・・ 怖いですね

おたべ さま

ポケモンGOはリアルな場所にいるので面白いです
積極的には探したり
ゲームとしてやってみるみたいなことは無いですが
たまたま見つけると面白いです
結構、人が集るところにいるみたいだけど
わざわざ探しに行ったりはしません

早速 事故なんかも起きて
賛否両論ありますがこれもひとつのブームかなと思います
いずれ消える? 笑
もっと高度になったり ・・・

No title

こんにちは。

桜子さんのおうちは
ポケモン
結構いるのですね。
うちはパパが課金するのが
怖いので、ダウンロード
禁止しました(^^ゞ

貰い事故
嫌ですね。
桜子さんも
お仕事がら
お気を付けください。

No title

ゴーヤ収穫おめでとう!
早いですね、私のところは20センチくらいまで成長しているところです。
来週初めあたりの収穫かな?

ポケモンGOは端末に要求する性能高いので、今の我が家では家族で4台持ってるけど、能力満たすのは1台飲のみ。
仕方ないのでポケモンの為2台機種交換することにしたよ。
なんでポケモンのために機種交換・・・
(´;ω;`)ウゥゥ

No title

おぉ ゴーヤ 初収穫ですね
美味しく召し上がれましたか!?

ポケモン流行ってますよね
ワタシは全然興味もないし
あるきスマホしたら こける自信があります(笑)
赤信号を見落とす若者もいるみたいですから
運転には気をつけないと!と思う今日この頃

No title

桜子ちゃん、こんにちは。

話題のポケモンGO、私もダウンロードして
みましたよ(^^)
物が多い我家のリビングで、3匹ゲットしました。
確かに面白いですね。
でも夢中になると周りが見えなくなって危ないですね。
これから事故が増えそうで怖いです。。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
286位
アクセスランキングを見る>>