トウモロコシの炊き込みご飯

昨日7/23朝食

前日のうちに炊いておいた トウモロコシの炊き込みご飯

2016年7月23日トウモロコシご飯450

食べるときにバターを少しと冷凍枝豆を解凍してトッピング

2016年7月23日トウモロコシ朝食

芯も一緒に炊き込んで香りを出します
芯に付いている残りの実はガブガブ 大きな 小さな口で食べました~ぁ
作った人の特権?デス
ちなみにトウモロコシは1本使用

2016年7月22日トウモロコシの炊き込みご飯     2016年7月22日トウモロコシご飯600

小さな写真はクリックで↑少し拡大します

昨日 7/23 晩酌

納豆オムレツ&お新香&切り昆布の煮付け
三陸おのや さんから直送の冷凍された味付け魚 
オキメダイ幽庵焼
普段こんな魚?煮たり焼いたりしないからあると便利
冷凍なので好きなときに食べられる便利さでついつい利用してしまいます
これも手抜き~ぃ
毎月5,000円弱で8種類のお魚料理が2人分16尾届きま~す
考えたら1年以上続いているかな?
どちらかと言うと我が家はお肉派なので余り気味
久々に来月8月分はお休みします 融通がきくのです

2016年7月23日晩酌

大鍋で煮て冷凍していた切り昆布の煮付け

2016年7月23日晩酌切り昆布

せっかく冷凍しておいた トウモロコシのご飯
切り昆布の煮付けと食べたくて これまた解凍して食卓に
塩むすびのおにぎりと煮付けは最高で~す

2016年7月23日晩酌コーンのおにぎり

晩酌のデザートは桃とキウイ
ちなみに昨日のお酒はいつもの 極ゼロ350 を2本
オットット星人、痛み止めのお薬で胃がやられちゃった?
1本だけ飲んで終了 

2016年7月23日晩酌デザート

なんだか何もしないで あっ! と言う間にお休み
が終わりそう 早すぎ~ぃ

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

トウモロコシご飯 生のトウモロコシを入れて普通にご飯を炊くだけ
粒を外さないで炊く人もいるらしいけど
炊いてから外すの面倒だから最初から取りましたよ~ぉ
是非お試しくださいね~
私も人から作り方 聞いたんですけど 笑

おんせんたまご さま

トウモロコシご飯は本当に好きです
トウモロコシ自体好きなので~
もしかして缶詰でも出来るかな?
あまり美味しくないかも
私はオニギリにして冷凍しましたがすぐ食べちゃいました

作り方色々あるのかな?
コンソメを入れたり最初からバターをいれたりして炊く方も
私は塩だけでしたけど
また今度作ろう~
あ!おんせんたまごさん・・・食べられなかったんだっけ~ 笑

ジョニママ さま

そういえば最近日本酒飲んでいないです
私はなんでもビールみたいな飲み方をするので
日本酒は好きですが いつも二日酔い (笑)
でも、この季節 冷酒が美味しいですよね~

No title

トウモロコシご飯 美味しそう~!!
是非やってみます!!

No title

こんばんは。

トウモロコシご飯作りました。
娘と孫が来たので食べさせたら大人気で
明日私がたべようと思ってたのまで全部無くなってしまいました。
簡単で美味しいですね!

トウモロコシ2本、お米3カップ半で作りました。

No title

こんにちは。
とうもろこしご飯と
煮物、最高ですね。
ビールもいいけど
日本酒の冷やが
合いそうですね(*^_^*)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
694位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>