季節感の無い日常

朝、裏山で鳴いているウグイスの声で目覚め
お仕事に向う道すがら葉の色が赤っぽい木に気づき
お仕事中、 ビルの合間から聞こえるセミの声 
仙台から少し離れた内陸ではヒグラシの ・・・
なんだか季節感がない?


昨日7/21 晩酌

大き目のサツマイモ1/3 & 豚肉少し
サツマイモで土手を作り焼肉のタレで炒めた肉を盛っただけ

2016年7月21日晩酌肉

前日の晩酌の食べ残しのイカで

2016年7月20日晩酌

イカ&ワカメのサラダ を作った ・・・ 
イカの姿を変えて  コンニャクと貝割菜も 

2016年7月21日晩酌イカサラダ

ドレッシングは 自家製人参ドレッシング ~ぅ

2016年7月21日晩酌サラダ

ハートと星型の胡瓜
昨日のサラダの残りをお新香にしたので
今夜も 可愛い胡瓜のお漬物
茄子とセロリの3点盛り~
今日のお酒も 極ゼロ です

2016年7月21日晩酌

このハートと星の形の胡瓜は確か ・・・ 2本で198円だったかな?

農家さんも遊び心で?実益も兼ねて頑張っているのですね~

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

こんにちは~

私は鈎取のイオンで見つけました
でも、昨日はもう売っていませんでしたよぉ

農家さんが型にはめて少しだけ作ったのかな~
面倒って言えば面倒ですよね

残りのコンニャクは翌日刺身コンニャクで食べました
食材を少しずつ使って長く使う 
・・・ 結構 節約になりますよ~ぉ 笑

いたずらっこ さま

ここはまだセミも鳴かないし逆にビル街で聞いたり
でも、ヒグラシはまだで
ウグイスの鳴き声が聞こえたり
早咲きのコスモスがさいたり
今の季節を忘れちゃいます
まだ8月にはなっていないんですね~
私はもう秋のような気になっていましたよぉ
ああ・・・大変だもう時期雪が降る? 笑
そういえば今日は(7/23)少し寒い・・・

No title

こんにちは。
こちらでも
昼はミンミン
夕方はカナカナ
言っています。

こんにゃくにわかめ
ヘルシーですね。
体の中も綺麗になりそう。

そう言えば、かわいいきゅうり
見つけられませんでした・・・。
ちなみに西友行きました(^^ゞ

No title

ここでも ミンミンゼミが鳴く前に
ヒグラシが鳴いてましたよ
季節がおかしいですよね

お野菜たっぷりでヘルシー♪
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
370位
アクセスランキングを見る>>