ハート&星型の胡瓜

スーパーで見つけた  型 &  型の胡瓜
見た目は 「いびつな胡瓜」 写真にとってもあまり分からないけど
切るとこ~んなに 可愛い胡瓜 に変身
いつもより厚めに切ってサラダにしました
胡瓜がメインディッシュ? 

昨日7/20晩酌

2016年7月20日晩酌胡瓜

いつもは自分で漬けたお新香だけど
今回は購入した茄子漬
ぱりぱりの食感がお気に入りのオットット星人
本当は山形の丸茄子が好物なんです

2016年7月20日晩酌漬物

晩酌風景

2016年7月20日晩酌

チキンは甘辛く煮付けて冷凍していたもの
イカも冷凍していたものを解凍して焼いただけ
豆もやしは既製品、貝割れ菜と和えただけ
昨日も手抜きの晩酌でした
お酒はいつもの極ゼロ

今日7/21

明日一日頑張るとまた2連休
お陰さまで私の膝痛も回復しつつあり
夜間は眠ることが出来ますし寝不足も解消された気がします
明日は集金業務やお仕事終わりに仕入れ等で少し忙しい
今夜も早めに寝ま~~す

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

こんにちは~

この胡瓜、テレビで見たばかりなの
で、スーパーにあったから即購入
なんだか可愛いですよね
お新香にしても形がそのままだから
遊べますぅ~

毎日頑張って食事を作ると
きっと途中で嫌になると思うけれど
まとめて作るときは大変だけど
疲れたときに手抜きが出来るし
何を食べたら良いか悩むときにも
作り置きの冷食は助かりますぅ

眠れるって幸せ~ですよねっ? 笑

いたずらっこ さま

お洒落な胡瓜でしょ?
確か2本で198円

イオンにあったんですが昨日は無かったみたい
で、目立つように陳列していなくて

先日は売れ残りの胡瓜がワゴンの中に沢山あったんですが
さすがにそれは鮮度が悪いから買いませんでした

でも、子供のお弁当とかに入れると可愛いかも?
・・・って私はお弁は作らないし
子供もデカ~くて一緒に住んでいないから関係ないけれど 笑

激痛が無くなって良かったです
ありがとうございました~

No title

こんにちは。

簡単が一番
うちはいつも簡単です(^^ゞ

可愛らしいきゅうり
初めて見ました(@_@;)

丸茄子漬
おいしいですよね。
見ると食べたくなる
悪いくせ・・・。
買ってきます(^^ゞ

眠れるようになって
本当に良かったです。

No title

へぇ~ こんなお洒落なキューりがあるんですね
初めてみました~

仙台の茄子漬は長なすですもんね
茄子を美味しく漬けるって難しいですよね^^;

体調が良くなって 良かった♪
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>