オットット星人が晩酌を用意してくれた

今日はブロ友さんから教えてもらった整形外科を探しに
オットット星人の車で行ってみた
そこはいつも通りがかりに見ていた新しい医院だった
今度、行ってみようかな~と思います
先生の経歴を調べてみたら 結構、私たち夫婦に合うかも~ぉ

その帰り道 医院のお隣のいつも行くラーメン屋さんに

7/18ランチ

丸源 肉そばデザートセット 950円

チョコアイス

2016年7月18日ランチアイス

肉そば

2016年7月18日ランチラーメン

餃子3個

2016年7月18日ランチラーメン餃子

一人前 950円
二人で1900円だけど 割引券 があったのでマイナス216円
1,684円で食べられました~

ちなみに 昨日7/18 の晩酌

膝痛で疲れ果て何も作りたくなくて
でも、冷凍していた切り昆布の煮付けを解凍して何とか晩酌が出来ました
酒飲んだの? ・・・ って?
お答えしたくはありませんデス 
うん?極ゼロが見え隠れしている? ・・・ ウソ~ぉ何か見える?

2016年7月17日ト晩酌

今日7/18の晩酌

オットット星人が食事を作った~~ぁ!!

タッチパネルと相性が悪くて
IHヒーターが上手く作動しないとオットット星人 ブツブツ言いながら

先日お買い物のとき勝手にソーセージを買い物籠に放り込んで
後で私に怒られたんです
だって魚肉ソーセージあまり食べる機会が無いし
先日も勝手に買ったソーセージ食べないでまだ残っているから

最初は非常食になるのかと思っていましたが
賞味期限結構短いことに気づいたんです
なので責任を取るために作った?みたいです

カレー粉とケチャップで ・・・
出来上がってお皿は何にしょうか一応考えたふり?
盛り付けて一言
「盛り付け見栄えが悪いな~」

ガハハ ・・・ 笑っちゃいました~ぁ
 
2016年7月18日オットット晩酌

冷蔵庫全開~~

食べられるものを物色
お新香は切るのが面倒?見向きもしない
かまぼこと生ハムを見つけてお皿を探し
トコロテンはすぐ器が決定
で、出来上がりがこれ↓
緑が無いので私が生ハムに貝割れ菜をのっけましたが
あとはオットット星人の用意した晩酌です
昔は包丁なんて持ったことも無かったのに
歳をとると男も変わる ・・・ 変わらないとダメなのよね~ 

2016年7月18日オットット晩酌400

今日は暑い一日でした
私の膝は氷で冷やすと調子が良くて
明日は仕事が出来そうで~す
明日はね~お客様に請求書を配らないといけないし忙しいのデス

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

hosiurara さま

こんにちは~

健康診断って結果がでるまで長いような気がします
大きな病院では血液検査でも即日結果が出たりしますけれど
なんだか気になりますよね
半日でも心も身体ものんび~り良いですよね~

No title

おっとっと聖星人は優しいね。
思わずほっこり。
今日は健康診断で、半日ゆっくりしてたよ。

いたずらっこ さま

オットット星人が仕方なくしたことで
まだ魚肉ソーセージ残っています
私は食べたくないのできっとまた作ると思います
それしか出来ないんですよ~ぉ 笑
あ!独身のときはカレーを作ったことはあるそうです  

でもこれから先 病でどちらかが入院とか考えられる訳で
特に我が家なんかは2人つきり
男も女も自立できないと困りますよね
歳は ・・・ 関係ないということで手を打ちたいですぅ
パンパン !

あ~ぁ若くなりたいな~ 実感していましたよぉ~  (笑)
そう言えば いたずらっこ さん、私を見たことある?
ばればれでしたっけ? (大笑)

No title

旦那さん
食事の用意をしてくれるなんて優しい~❤
そうですよね
これからお互い年をとるわけだし
何でも自分で出来た方が良いです
あっ お若い桜子ちゃんには関係ないか(笑)

ジョニママ さま

ケチャップとカレー粉なかなか合うんですよぉ
私は冷蔵庫に常備しています
お肉にもなかなか合います
試してみて~

今日、新しい病院に行ってきましたよ~
もしかしたら数ヵ月後オットット星人入院手術かもしれないけれど
頑張って薬で治すと言っております
先生も親身になって考えてくれるので本当に良かったです
ちなみに入院は嫌だと言っております
神経の痛みだけで
命に別状は無いので心配しないでね~ぇ

pure-ko さま

今日はお仕事は臨時休業(オットット星人の店)
で、新しい病院に行ってきました
とても良い先生で優しいだけじゃなくて
オットット星人の痛みの訳が理解できると言うことでした
どの先生もお手上げだったのに
なのでここなら大丈夫かもと希望が見えてきました

私の膝も以前ほかで検査してもらったのと違い
綺麗な?膝関節でした
しいて言えば少し磨り減っているけれど気にすることも無いとの事 
で、傷みについても説明を受けて
なんだかホッとして帰宅しました
それから事務をしたので9時過ぎに晩酌?
ご心配ありがとうございました

具合の悪いときは動かないでいたほうが良いです
家族はお腹をすかし なんとか自分達で用意するようになるかも? 笑

本当にお心配おかけしました
ありがと~!

No title

こんにちは。
オットット星人さま。
ご飯の支度してくれて
よかったですね。

魚肉ソーセージ
おいしそうです。
ケチャップ炒めはたまに作りますが
カレー粉は使ったことがありませんでした。
今度試してみます。

時々手伝ってもらえると
少しは負担減りますよね。

よさげな病院が見つかったようで
よかったです。
一日も早く病院へ行き、痛みがやわらぐと
いいですね。
お大事になさってくださいね。

No title

今日お仕事終えられて教えて頂いた整形外科に行かれたのでしょうか?親切なブロ友さんに恵まれて良かったですね
待ち時間が長いってことは 多くの方が痛みで辛い思いされていて
先生も丁寧に診察されているんでしょうね
原因がはっきりして少しでも早く快方に向かいますように願ってます

ご主人 何かしなければという想いが芽生えてきたのですね!!
少しずつ何か作ってくれるようになるかも!?
お料理してくれるとホント助かりますよね
この前の土日すっごく調子悪かったのですが(特に土夕)ふらふらしながら夕食作りましたよ
「大丈夫かぁ」って気遣いの言葉?だけはかけてくれるんですけどね゛( -ェ-) 。。。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
281位
アクセスランキングを見る>>