車椅子酔い

今日7/17 3連休の中日

朝から さながら サダコのように階段を這うように行き来し
そのうち歩くのもひどい状態となり
急遽、仙台市救急センター に行って来た
オットット星人が病院の車椅子を持ってきてくれたのは良いけれど
看護師さんやオットット星人の操作で
桜っちは車酔いならず 車椅子酔い になってしまいました~ぁ うげ~ 

昨日、ペインクリニックで ヒアルロン酸 を右膝に注入してもらったのに
行く前より症状が悪化
夜も呻きながら熟睡も出来ず
病院が休みと言うのに調子が悪くなる 子供みたいな桜っちダス
やっぱり私 ・・・ 若いって事?

ペインクリニックのお薬は トラムセット 夜だけ1錠の指示があったけれど
傷みがひどいので朝昼夜の3回飲んでもこのありさま
で、救急センターで頂いたのは ロキソニン60ミリ 2日分
この薬 ・・・ 多分 無駄だと思う
今は一応 ロキソニンを飲み 氷で膝を冷やしています
患部が熱くなっているので 
それにしてもレントゲンまたもや撮られました
病院が変わるたびに撮るんですね~
私が撮ったばかりだと言っているのに ・・・
仕方ないか~?

今の状況
横になっていると膝が平らになって負担がかかるので
椅子に座っているのが一番楽な感じ
連休明けにペインクリニックではなく整形に行こうと思っています
今夜、熟睡できるかな~?
ご心配頂いたブロ友の皆さん
ありがとうございました~ぁ

昨日7/16の晩酌

昨日は疲れていたので冷凍していた 豚ホル

2016年7月16日晩酌豚ホル

完熟バナナのサラダ

オットット星人も私も好きなんです
甘いバナナとマヨネーズ合うんですよ~ぉ
ゆで卵をのっけてみました

2016年7月16日晩酌バナナのサラダ

晩酌風景

一応、栄養は考えますが
計算とか面倒なことはしませんが彩りで決めるのが簡単だと思っています
でも、昨日は彩が悪い ・・・
手前のトコロテンはやっとめぐり合えた美味しいトコロテン
1個200円だから高いほうかな~?
歯ごたえ?コシ?とにかく美味しかったです
水っぽいトコロテンは我が家ではNGです

2016年7月16日晩酌
小さな写真はクリックで拡大します

さて少し痛みも落ち着いているので
(・・・と言って痛みは常にあるのですが激痛が無いだけマシ)
晩酌の用意? ・・・ ・・・


よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

痛みは癒えてきましたが
明日は大事なお仕事があり休めないので
今日は少し?大人しくしていましたよぉ~
でも、ジットしていられない性格なので困っちゃいます

多分、今度は良い先生にあたると信じています
ありがとうございました

声なき声 さま

こんばんは~
声なき声 さんもでしたか
私は6月の中ごろから傷みが出て
一旦良くなってまた再発 ・・・な感じです

でも病院の注射より
膝が熱を持っていたので氷で冷やしたら
とても良くなった感じがします
そうそう横になっているより
椅子に座っているほうが傷みが軽くなるんです
不思議です

膝の体操 ・・・ リハビリ、結構辛いです・・・笑
今、新しい病院を見つけたところです
病院を変えるのもなんだか嫌だけど仕方ないかな~とか

ご心配頂き感謝です
ありがとうございました

がらすや さま

がらすや さんの行かれたところは
市立病院の前の整形外科部長さん?
お医者さんって結構開院されて
活躍?なさっているのですね
皆さんからも色々な情報頂いてとても感謝しています
本当にありがとうございました

いたずらっこ さま

今日は二本足で歩いています
だた、まだ変な歩きをしているらしく
ど~したの?と知り合いに聞かれましたけど
痛みもずいぶんらくになりました~
ご心配おかけしました
ありがとうございました

鍵コメOさま

ありがとう!
今日18日、場所の確認してきました
口コミをみてみると先生はとても良い方みたいだし
経歴も良い感じでした
オットット星人も良いかも
夫婦で診て貰っても良いかな~
あの道はたびたび通っていて前から気になっていた医院でした
ただ、予約が無いとやはり4時間待ちはザラらしいです
まずは行ってみることにします~

hosiurara さま


腫れの原因は変形性膝関節・・・?だったかな~
それは整形で診断されたんですけれど
たまたま傷みがでたとき整形がお休みで
ペインクリニックに行くことにしたのが間違いだったのかも
対処療法では治る訳が無いんですよね
ちゃんとした整形に行くことにしました

体調が悪いんですか
血圧は下がりました?
お大事にしてくださいね
健康診断・・・なんだか心配です

お心遣いありがとうイございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とりあえず
痛み少しでも
ひかれてきたでしょうか。

整形外科、
よい先生にあたると
よいですね。

楽な体勢で、出来るだけ
お大事にしてください。

No title

私も、実は、2週間前から左膝の痛みに苦しんでいます。
ただ、痛みのピークは過ぎたようで、安堵しています。

10年以上も前に全く同じ痛みが出てきたことがありまして、教えてもらった整形外科に行きました。
レントゲンや各種の検査の後、
「加齢による痛みと思われます」
との先生のお話でした。
また、やはり、正座やあぐらはしないように、とのことでした。

膝の体操や温熱療法を繰り返している間に、いつの間にか治っていました。
今回も、膝の体操を家や会社でやっているだけで、痛みがとれてきました。
私の場合も、椅子に座っているときが一番楽です。

桜子ちゃんのご快復をお祈りいたします。

No title

お見舞い申し上げます~~
検査検査で大変ですよね
私の通った整形外科は市立病院の前の整形外科部長さんの診療所です
ツインタワービルの一階
安倍整形外科です
良い先生でしたよ~~

No title

大丈夫ですか!?
動かないで安静にしてるのが一番なんでしょうけど
主婦は そーも言ってられないし・・・・
連休 ゆっくり出来ると良いですね
お大事にね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

膝の具合悪くて大変だね。
腫れの原因はわかってますか?
膝腰は、動作のかなめだから大変だ。
早く改善できるよう、祈念します。

私は週明けに健康診断なんだけど、すんなりいけるかなー?
昨年から体調悪く、そのことを申告しようと思っている。
年齢を重ねると、あちこちひずみが出てくるって良くわかる気がするよ。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>