膝に注射針穴3個 & 昨日の晩酌風景

医者 「痛みを治せないのは私のせいじゃないですからね」
 「・・・ はい承知しています」
医者 「今の生活を変えて下さいね」

ちょっと意味不明の先生の今日のお言葉

桜っちの窓辺

我が家には お庭が無いので窓辺にグリーンを飾っています
もっと沢山あるんですがベランダで待機中

2016年7月16日窓辺

今日 7/16

今日は午前中 オットット星人の通院日
私も膝痛で予約していなかったけれど診てもらった
冒頭は先生の診察&治療後のお言葉

詳しく書くと
膝の中にたまっている?物は今回は取り出せなかった事
膝関節が浮腫んでいる事、先生は10年患者を診てきたけれど
こんなに浮腫んでいるのを見たのは初めてだと言っていました
それだけ私は膝を酷使しているらしい ← 見た目自分ではわからない 
膝を曲げるのは90度まで
当然 正座は厳禁 
重いものをもたないこと
長時間歩かないこと

これらの全部を変えないと治らない ・・・ ?
・・・ ってお仕事するなと言うことですよね ・・・
エコーで膝を見ながら痛い麻酔の注射
その後ヒアルロン酸 注入
最後に太~~い注射針で内容物を抜こうとしたけれど出て来ず
ただ痛い思いをした桜っちでした
針穴、大中小3箇所なり
処置室に入る前 普通の足取り
出て来た時 足を引きずって出て来ました~

なんだかな~
麻酔を打ってあの痛さ ・・・ 麻酔をしなければ
うお~~!  想像しちゃうゼィ


ランチ

普段は痛み止めを飲まないで頑張っている私は
病院を出た後、かなりの痛みで車の中で薬を飲み
痛みのため不機嫌に ・・・
オットット星人にランチ何にする?と聞かれ何でも良いと無愛想に答える
病院を出たのが昼近くだったので帰り道 回転寿司に寄った
行くと 本日のサービス券 を頂く
痛みも薄れご機嫌になる桜っちょ

2016年7月16日ランチ

お寿司4皿以上食べると使えるチケット
当然、普段は7皿食べますので使わせていただきましたデス
とろかつお1貫ですが 美味しかったですぅ

2016年7月16日ランチ寿司

ウナギ入りお稲荷さん これも美味しかった
ここではお初です

2016年7月16日ランチ寿司ウナギ稲荷

昨日7/15の晩酌

いつもの極ゼロで イカとマグロのお刺身 が一応メイン
サラダは一皿一人前 ・・・ 多く見えるけれど大した量じゃないです
大鍋で煮た 玉コンは これで完食~ぅ
夏真っ盛り?と言うのに葡萄が店頭に並び始めました
なのでデザートは デラウェア  我が家では初物です

2016年7月15日晩酌

作ったばかりの 人参ドレッシング
美味しく食べられました~バージンオリーブオイルで

2016年7月15日晩酌サラダ

これまた作ったばかりの 松前漬 
まだスルメが硬かったけれど少量お味見
美味しく出来上がっていました 
翌日が一番美味しいかも~

2016年7月15日晩酌松前漬

今日は午前中病院
午後から大物のボックスシーツとかベッドスプレッドとか
とにかく洗濯機回しっぱなし~
始めるとキリが無く続くんですよね~
あとはアイロン掛けが残っています
チカレタビ~

今日から3連休、我慢しないで痛み止めを飲むことにして
どんなお休みになるのかな~
寝不足だから寝て曜日?

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメjさま

ありがとうございます

痛そうでしょ?
ううう・・・痛いんですぅ
麻酔も痛いから何じゃこりゃデスよね
お仕事やめろと言う先生もすごいですよね~
そんなこと言わないで治して欲しいです
けどあの病院は対処療法しかしないので仕方ないですけれど

家事もなるべくさぼりたいと思いますぅ

いたずらっこ さま

そうなのなんて日だ!ですよね~ぇ
勾当台のワイン祭り行きたかった~
えっ!ニュースにでたら?
それはやばいですぅ
飲んだくれの私、美しすぎる~ぅ ・・・

重箱石 さま

サマージャンボで7億が当っても
多分遊んで暮らすような性格ではないので無理だと思います
働いてたお金で遊ぶのが一番かな~?
当たりそうも無いので言っているだけですが

yokoblueplanet さま

お心使いありがとうございます
やはり調子が良いからと動き回るのはいけませんよね
案の定、昨日は動けなくなり病院に行く羽目に
私の性格なんですよ
お仕事をしているのでお休みだと普段出来ない家事を頑張ってしまうんです
困った性格です

草花は癒しですね
なかなか枯れないでウン十年も行き続けます
増えて困ります~ぅ 笑

無理しないで頑張ります
ありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~ 注射も痛そう!
それで痛みが取れないなんて
なんて日だっ!

折角の連休
お天気がいまいちですよね
ニュースで 勾当台公園でワイン祭りをやっていて
もしかしたら桜子ちゃんがいるんじゃないかと
探してました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふー、痛そうねー

サマージャンボで7億当てて、遊んで暮らすしかないねー

お大事に!

こんばんは。
何かとっても痛い思いをされましたね。
膝が痛いと,普通の生活に支障を来すので,お仕事をしている場合には,更に色々と大変でしょう。
家事をするにしても、膝が思うように使えなかったら、ほぼお手上げになりそうです。そんなにたくさんお洗濯をして,膝は大丈夫ですか?
お部屋の植物がとっても元気そうなので、居心地が良いのでしょう。
今度は逆に,植物から元気を貰う番ですね。
お大事に!
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>