ペンネ&イカ&エビのバジルソース

昨日 7/14 晩酌

ペンネ&イカ&エビのバジルソース

冷蔵庫の中の バジルソース を使い切りたくて
ペンネと冷凍エビ&冷凍イカを使った一品を作ってみました
バージンオリーブオイルで和えました
・・・ 炭水化物全開 ・・・

2016年7月14日晩酌ペンネ

生ハムサラダ 酢生姜とバージンオリーブオイルで食べました

2016年7月14日晩酌生ハムサラダ

晩酌風景

極ゼロ350を1本飲みました
少し足りない感じ~ぃ

2016年7月14日晩酌

今日 7/15

明日から3連休なので余裕の桜っち
お仕事の経理事務は後で~

今日は常備菜を作りました
セロリと胡瓜の漬物 と
松前漬けは明日が食べごろかな?
人参が最近安くて野菜室に沢山 ・・・
人参ジュースを作りました
漬物用に買ってきたセロリの残りと人参&レモンを使いました
ジュースの絞りかすで捨てるのは勿体無いので
久々に 人参ドレッシング も作りました~
食べるときはこれもまたバージンオリーブオイルで食べます

 2016年7月15日作り置き

今日のおやつ

今日も頑張ったから?ご褒美のおやつ
・・・ 安物だから美味しゅうない

2016年7月15日おやつ

昨日のブログで書いた 白い粉
実はクエン酸
お味噌汁やお茶などに少量パラリ
何に良いんだかわかりませんが味に広がりが出ます
・・・ ような気がする

2016年7月15日クエン酸

明日 7/16

オットット星人、ペインクリニックに行く日
少しは良くなったような気もするし
でも、ペインクリニックは本来は治療じゃなくて痛みをとるだけなんですよね
私も昨日からまた 右ひざに激痛   が走るようになって
予約なしで行くと一日かかっちゃうから診て貰いたいけれど
ど~しょうかな
夜も熟睡できなくて寝不足気味
今も舟こぎをしながらブログ書いておりました
眠い~ぃ
今から事務、出来るかな~ぁ?

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメjさま

お心遣いに感謝です
痛いのは辛いですぅ・・・

まずは病院探しからですね
最近はネットの口コミも多いので
話半分にしてもかなり参考になるかと思います
頑張って良い病院を探すことにします
ありがとうございます

いたずらっこ さま

キャディさんってすごく歩くんですね~
職業病の方もいれば
歳のせい?の方も?・・・
私はどっちかな~
両方かも・・・ 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一日 何万歩も歩くキャディさんとか
立ち仕事の人も膝痛が多いみたいですね
一種の職業病みたいなもんでしょうか!?
マッサージとか 半身浴も良いみたいです
どうぞお大事になさってくださいね

おんせんたまご さま

こんばんは~
私、思い出したんですが
母親が良く神経痛で病院へ行っていましたし
私も母に似て歩くとすぐ足が痛くなって
良く母にマッサージしてもらっていたんでした
もともと足腰が弱いのに
歳の割りに足を酷使している? 笑

多分ね~ヒザに水がたまっているのだと思うの
医者も良くわからない・・・というか専門外? 笑
ペインクリニックに行っているけれど
やっぱり整形に行ったほうが良いのかな~?

重箱石 さま

「痛みは、生きている証拠。」

確かにそうですね
でも、ひどい痛みに絶えることは
生き地獄の場合だってありますし

「何故その痛みが出るのは自分が一番判るハズ」

自分がわかる?私のことですか?
もしかして体重とか?
確かにダイエット中ですが(・・・気持ち・・・笑)
体重は平均です
多分 毎日一万歩以上歩くので関節に痛みがでているのだと思いますが
だからと言って仕事ですので歩くのはやめるわけにいきません
歳ってこと? 


「マズイ食事で飲食制限して長生きするか?」

何も不味い食事をする必要はありませんよ
美味しく食事制限したら良いと思います
もし重箱石さん自分のことを言っているのなら
作ってくれる奥様に失礼です


「好きな物喰って飲んで逝くのも人生」

私は栄養を考えて作っているので
たまに外すこともありますが (笑)
だからと言って「逝く」って縁起の悪い言葉はどうでしょうか?
私を何度も殺さないでくださいませ~

人間は皆 別の生き物です
自分の生き方を人に押し付けることは出来ませんし
それが良い生き方とも限りません


どうか私を殺さないでくださいませ
憎まれっ子世にはばかる ・・・ ですので

それにしても重箱石さん、文章ではお顔の表情が見えませんので
言葉の調子が分かりませんが(顔は知っているけど)
最近、私に対して少しきついな~と感じます
どうしたの?

No title

こんばんは。
膝の痛みが治ったて良かったと思っていたのに・・・
また、激痛とは!お察しします。

医学が発達しているのにまだまだ解明されない事多いですね。
はやく良くなりますように。

No title

痛みは、生きている証拠。

何故その痛みが出るのは自分が一番判るハズ。

マズイ食事で飲食制限して長生きするか?

好きな物喰って飲んで逝くのも人生。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
281位
アクセスランキングを見る>>