切り昆布煮

昨日7/12

大鍋で 切り昆布 を煮た
冷凍庫に3パック保存
昆布の他は
鳥のササミ・油揚げ6枚・人参・チクワ・青みに枝豆
冷凍保存できる食材で作りました

2016年7月12日晩酌切り昆布

毎日は買い物はしないけれど
昨日は足りないものがあってスーパーに行ったら
オットット星人 お惣菜コーナーの天ぷら をチョイス
なので メインは超!手抜き 
とても大きな天ぷらなので 2人用に1/2カット にして盛り付け
自家製のパセリを添えて

2016年7月12日晩酌天ぷら

晩酌風景

ビールはカロリーが高いので昨日は発泡酒 極ゼロを飲みました
胡瓜と茗荷の漬物は 塩昆布 で漬けた浅漬け
フルーツは ソルダム

2016年7月12日晩酌

私、こっそり天ぷらの衣外して食べました
汚い食べ方だと言われそうだから
でも、どうして ぶ厚い衣を付けるのかしら かさ増し?
いつも思う、硬くて脂っこい ・・・ やはり、自分で揚げるほうが美味しいかな~ぁ
でも、手軽だから ・・・ 主婦の葛藤です

今日7/13 今日の仙台 

クリムゾン キング の花がようやく2つ開きました
風車のように花びらが重なるようにして咲くのですね
あと、つぼみは5個 肥料をやらないとダメなのかな?

2016年7月13日花

この花 綺麗なのに、私に似て写真写りが悪い ・・・? 

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

そうそうハイビスカスに似ているかも
どちらかと言うとハイビスカスのほうが花は大きいかもです
でも、結構咲いてから長持ちなんです
つぼみが開くのも遅いですけれど 
pure-koさんだったら髪飾り似合うかも~ぉ^^

No title

クリムゾン キング 大きなお花ですね
ハイビスカスのよう
何か髪飾りにしたらカルメン踊りそう(^m^ )

重箱石 さま

重箱石さん しつこいよ~ぉ 笑
・・・ってか根性あるよね~

買った鉢に名前のカードがついているし
それでも間違いもあるかと思い調べたんだからね~

きっとそのグループ
花の名前付けたんじゃないですか
ネットで調べるとグループの名前が出てきますけれど
花の名前で調べると出てきますよ
と言うわけで お疲れ様でした

ジョニママ さま

こんにちは~
さすがに暑くなると天ぷらは自分では嫌ですね
こんな時はお惣菜の天ぷらが簡単で良いです
でも、もっと美味しく揚げてくれたら良いんですが
私はサツマイモやカボチャが美味しいと思います
イカ系は衣が多くて ・・・ 笑

No title

こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
午後のお茶の頃に雨上がりましたねー!
気温も23度まで上がりました!
今日は1日店に籠ってました~!
今日もお疲れ様でした。

クリムゾン キング
https://www.youtube.com/watch?v=WLuU0801F5o

No title

こんにちは。
そうですよね。
天ぷら、衣多いですよね。
自分であげた方が
美味しいと思います。
でも、夏は暑くて
あげものは
ちょっと・・・。
と言うときには
買ってしまいますよね(^^ゞ

いたずらっこ さま

切り昆布の煮物
私が作ると昆布が少なく見えますよね~
これさえあればご飯がはかどる~ぅ
昨日の夜と今朝と今日の晩酌 ・・・続きました
後は3食分、冷凍庫の中です
あ!豆もやしも美味しいですね

出来合いの天ぷらは本当に
これでもかって言うぐらい衣が沢山ついています
海老天は
はがすとエビが伸ばされて大きくなている時ありますね
でも、スーパーのお惣菜は作らなくて良いから楽チン
毎日だとひどいけど
食事のアクセント?に良いですよね~ (笑

No title

切り昆布の煮物
ワタシも好きなので良く作ります
食べる分だけ作るので 豆もやし入れて作ります

出来合いの海老の天ぷらは
いくらでも大きく作れるそうです
あら 大きくて立派と思ったら
衣だけだったりしてね^^;;;;

おんせんたまご さま

こんばんは

私もお惣菜のサツマイモ好きです
カボチャも、でもイカはゲソも含めてぶ厚い衣
なんだか残してしまいます(家でのみ)
外食ではしないですけど
トンカツ屋さんの衣は食べますよぉ
お店で食べるのは美味しいですぅ

No title

こんばんは。

実は私もとんかつの衣を外して食べていました。
家族からとんかつの意味がないと言われてましたが、ここ数年の間に衣ごと食べられるようになりました。
とんかつ屋さんと懇意になり、変な食べ方は失礼だと思って・・・

お惣菜のサツマイモの天ぷらが好きです。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
397位
アクセスランキングを見る>>