ほぼほぼ&カリー豚ヒレソテー

「あ~づ!痛い~ぃ  見て~ぇ血が出た~」
オットット星人の前に指を突き出す桜っち
「よしよし後でゆっくり ・・・ ・・・ 舐めておきなさい」


・・・はあ~?
こんな時 ドラマだと恋人の指をペロリ
私はヤダけど

お仕事の準備中、指を痛めてしまった時の会話ですが
そういえば指を怪我して血が出ると
自分の口の中に入れて舐めちゃう人いますよね
子供のころから不思議で
生臭いんじゃないのかな~とか
吸血鬼みたい だ ・・・ とか
乙女チックな桜っちは思っていたものでしたヨン

今日 7/12のクリムゾン キング

固いつぼみが半分開き始めて
でも、なんだか頑固な花 
とっとと咲いて見せてよ~ぉ

2016年7月12日花

昨日7/11

ランチ は仙台市水道局の職員食堂にて
カボチャ・ナス・ピーマン・ブロッコリー・トマトのカレー
お肉も入っていて470円
ボリュームあり過ぎ~ ダイエットの敵を食べちゃいました

2016年7月11日ランチカレー

おやつ はゼリー
10個入りをオットット星人と半分こ
カロリーが多くてこれもダイエットとは無縁のゼリーでした

2016年7月11日おやつ

晩酌

ヒレ肉があったのでひと口カツにしようと思ったけれど
面倒になり カリーヴルスト 否 カリーケチャップ豚ヒレソテー に変更
一口カツだとボリユームが出るけれどソテーにすると貧相 ・・・

2016年7月11日晩酌カリー

食べながらオットット星人、カリーヴルスト が
(ドイツ料理でソーセージをカレー粉とトマトケチャップで炒めたもの) 食べたいと言う
何だかな~ぁ

2016年7月11日晩酌

昨日の晩酌はビール350と極ゼロ350を計2本飲んじゃいました
暑くなると350 1本では足りない感じ ・・・

今日7/12

またまた 切り昆布 を買ってきたので大鍋に煮ました
冷凍しながら数日間は食べられます
毎日のメニューに登場予定

「ほぼほぼ」

「ほぼほぼ」 と言う言葉が若者の間で使われているみたいで

私的には
「ほぼ」出来上がるところです ・・・ みたいな感じで使いますが
会話の中で 「ほぼほぼ」 は使いませんね~

「ほぼほぼ」 は年齢が高くなるほど使わないそうで
桜っち?若いけど ・・・ 使いません ・・・ 

コメントのお返事遅れていますが後ほど必ず~ぅ

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

こんばんは~

私は殆ど極ゼロを飲みますが
たまに違うものも
久々に美味しかったけれどカロリーが気になって
一応?ダイエット中~~ぅ

ひげ さま

こんばんは~
私そんなに食べていますか?
写真は大きく見えますが
量は少なめ?なのです
本当です・・・ってば~ぁ 笑

重箱石 さま

こんばんは~
こちらは雨ですよ
でも、暑かったり寒かったり?
体調が悪くなりそう
お互い若者ですが無理をしないように

No title

こんにちは。
ああ、今日もまた美味しそうな
つまみを・・・。

桜子ちゃんさんが飲んでいる
ビール買ってきました。
アサヒの超辛口の・・・。
美味しそうだったので、つい( ´艸`)
今夜の仕事終わりが楽しみです(*^_^*)

No title

桜子さん おはようございます。

いつ見ても、尾らの三倍は食べてるよな・・・・・・。笑)

No title

こんにちはーー。
今日の元気な応援です。
今朝は寒い位でしたが昼間は天気良く、
気温も29度まで上がりました!
今日もお疲れ様でした。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
287位
アクセスランキングを見る>>