働く人に感謝します

今日7/8お仕事中

某ビルのエレベーターの中
部外者の ひとりの老人 と一緒になった
軽く挨拶をしたら笑顔で

「働く人に感謝しますよ みんなに食わしてもらっているからね~」

えっ?と思ったけれど年金生活者で
つまりは働く皆の税金で ・・・ と言うことなのかと勝手に理解
突然の感謝の言葉?に
お喋りな私、普通ならすぐ言葉が返せるのに
気の効いた言葉が出なくて ・・・ なんだかな~ぁでした
老人と言うより 素敵な紳士でしたよ~ぉ

クリムゾン キング

つぼみのまま ・・・ いつ咲くのかな~
ベランダに下げていたけれど部屋の中に入れてみた

2016年7月8日クリムゾンキング

昨日7/7の晩酌

いつもの糖質ゼロの極ゼロで

納豆アボカド

簡単で栄養があって美味しいし我が家の定番

2016年7月7日晩酌アボカド

刺身コンニャク&酢味噌

ダイエット中なので、コンニャクで満腹感がでるかな?

で、晩酌時は ここ数年 ご飯 は食べなかったのですが
昨夜、少しだけ食べてみました
おにぎらずにしてみたんですが ・・・ こんな風に食べて痩せられるのかな?

2016年7月7日晩酌刺身コンニャク

晩酌風景

2016年7月7日晩酌


よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


今日の仙台は夕方から涼しい
なんだか夏らしくない気がします
暑いのも嫌だけれど梅雨だから仕方ないのかな~?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

花 さま

そうよ~ぉ
お仕事忙しいのかな~とか
具合が悪いんじゃないのかな~とか考えちゃいました
でも、ブログは無理しちゃダメですよ~ぉ
マイペースでね

黒千石大豆の納豆と、煮豆?
なんだか良い社長さんですね~?

食べてみたいけど
盛岡か~遠いな~ぁ

ジョニママ さま

こんばんは~

私はどちらかと言うとお魚より煮物が好き
オットット星人の実家に行くと美味しい煮つけが食べられるので
遊びにいきたいな~と思います

おにぎらずはラップに海苔を置いてご飯をのっけるだけ
形とか関係ないので楽ですよ
海苔巻きみたいに4等分しただけ~
で、ご飯にふりかけ混ぜたので美味しかったですよぉ

No title

桜子ちゃん、こんにちは~♪
心配かけちゃった。ごめんごめん!
ちょっとサボり過ぎたよね。

アボガドも納豆もある!今夜のアテにしようかな。
先日、社長から黒千石大豆の納豆と、煮豆をもらったよ♪
納豆は粒が大きくて 美味しかった。
盛岡寄りの「あねっこ」っていう道の駅で
売ってるんだって。
なんだか、嬉しかったわ~。

No title

こんにちは。
イワシの煮付け
いいなー。
おいしいでしょうねー。

切って並べるだけの
おかずだと、こういう家庭の味が
恋しくなります。
が、また今日も
切って並ぶだけになりそうです。

おにぎらず
いまだに綺麗に
作れたことがなくです・・・(´;ω;`)

器用な桜子さんが
羨ましいです(*^_^*)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
330位
アクセスランキングを見る>>