ヘルシーなボイル チキンで晩酌を

昨日7/6の晩酌

ボイル チキン

油を使わないから何となく ヘルシー な感じ
大きな塊を茹でるより
小さめに切ったチキンを茹でるほうが早いかも
ちなみに小さく切ってチキンを茹でるときは片栗粉をまぶすと
パサパサ感の無いツルツルのチキンになります
湯で時間も短くて済むし忙しいときは良いかも?
茹でるときは塩コショウあれば料理酒、野菜くず(ネギ)なんかも ・・・ 

2016年7月6日晩酌チキン

お豆腐ダイエット
昨日も寒かった?ので温かくして食べました
本格?湯豆腐ではなくて一人用の土鍋にお豆腐一丁
だたIHヒーターは土鍋が使えないので
と言ってコンロを出すのも面倒なので普通の鍋で温めて
土鍋に移し替え~ ・・・
暖かさが保てば良いのです~ぅ

新生姜 (国産)はキビ砂糖で甘く煮ました(白砂糖は十数年使っていません)
出来上がりの生姜は瓶に入れて上から蜂蜜を流しいれ
しばし漬け込んだものです

2016年7月6日晩酌

薬味は小ネギ&茗荷&紫蘇 ・・・ あ!鰹節忘れてた 

2016年7月6日晩酌湯豆腐

今日は7/7 七夕

仙台はあいにくのお天気で天の川は見ることが出来ませんが
だからと言ってこれは何んでしょう? ・・・ 
ダイエット中にもかかわらず 大福 を買ってしまいました

2016年7月7日七夕大福

オットット星人は 願い笹大福 抹茶味
桜っちは 天の川大福 生クリーム味
・・・ 甘さ控えめ
・・・ って甘くなかったので食べた気がしなかった~ぁ 残念!

2016年7月7日七夕大福クリーム

花の苗を購入

サンパラソル ジャイアント  クリムソンキング
キョウチクトウ科マンデビラ属 ・・・ ヒョエ~ 何と難しい名前
ツルが長く伸びていてグリーンカーテンにもなるみたいなので購入
赤い大きな花が咲くみたいです

2016年7月7日クリムソンキング

今は可愛いつぼみが数個 ・・・ 咲くのが楽しみ
でも、これってクレマチス? ・・・ テッセン?
花オンチの私です 

2016年7月7日サンパラソル ジャイアント クリムソンキング

ダイエットの方法変えました~

今朝からご飯 (炭水化物) は いつもの半分とおかずは普通
昼のランチも 定食のご飯はドンブリ1杯から 半分以下に 

炭水化物ダイエット、少しは食べないとダメなんですよね
テレビ番組の影響です ・・・
なので夜もご飯はお茶碗 (もともと小さいのです) に半分の予定
晩酌に白いご飯を食べるのは久々で~す
やっぱり少しずつ種類を食べたほうが健康的ですよね~
成果は如何に? 

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 
織姫と彦星は今年も会えないの?
いやいや案ずることは無いんですよね
雨の日も曇りの日も雲の上はいつも晴れていて
美しい空が広がっているのだから
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

重箱石 さま

いつも応援ありがとうございます
クリムゾンキングって花についてきたカードに書いてありました
キングクリムゾンって何かのグループ名?
調べると沢山出てきますけど・・・

ジョニママ さま

ダイエットの方法変えてみましたが
なんだかどれも面倒
体重と体脂肪の記録は付けています
あ!ストローダイエットは2日ぐらいで止めました
結構 苦しいの
美味しいものは食べたいしお酒も飲みたいし
わがままな私でございますぅ 笑

いたずらっこ さま

こんばんは~
今日も夕方から寒いぐらい
熱々の豚汁いいですね~

七夕のお願い? ううう・・・特別しなかったです
忘れていました

いたずらっこ さんは
どこでもドア?
きっと「あんまんさん」の所にすぐ行けるようにかな~? 笑

No title

こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
曇りな午前中も午後から薄日も射ししました!
気温は25度まで上がり夏日に達しました。
今日もお疲れ様でした。

クリムゾンキング、キングクリムゾン!

No title

こんにちは。

ダイエットの方法
変えられたのですね。
ここまで頑張ってるのですから
成果が出るといいですね(*^_^*)

No title

関東では猛暑って言ってるけど
仙台は涼しいですよね
我が家も 熱々の豚汁でした

今日は七夕ですね
桜子ちゃんのお願いは ダイエットでしょうか!?

えっ ワタシ・・・
そうねぇ
何処でもドアが欲しいな~
そしたら いつでも好きな所に行けるしね♪
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
414位
アクセスランキングを見る>>