刺身コンニャクでダイエット

今日7/5

プランターの ゴーヤの花 を写してみた
たくさん実をつけているけれど
果たして大きく成長してくれるのかな~?

2016年7月5日ゴーヤ

ポーチュラカ

2016年7月5日ポーチュラカA

4色の花の色が可愛い ~ぃ

2016年7月5日ポーチュラカ

昨日7/4 の晩酌

刺身コンニャク を酢味噌で
ダイエット用

2016年7月4日晩酌コンニャク

山形でお土産に買ってきたサクランボのお漬物 も
残り少しになってきた ・・・
甘酸っぱくて好きな味

2016年7月4日晩酌おしんこ

晩酌風景
クリックで少し拡大しま~す

2016年7月4日晩酌

ちなみに 昨日のアイス
オットット星人が買って来たもの ・・・

2016年7月4日アイス

今日はお仕事が忙しくて
・・・ って 例の 極ヨーグル トの配達作業ですが
帰宅後、ベッドに倒れこみ?
すやすや可愛い寝息で夕方7時頃まで眠っていて
「桜子姫、そろそろ起きる時間です さあ私の城に参りましょう」 とか
早く王子さまが起こしに来てくれないかな~なんてね~
妄想 ・・・

まだ寝足りないので本日はこれにて 
よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 
今夜は寒いぐらいですね
昨日までの あの暑さはどこに行ったのかな
風邪ひかないでね~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんせんたまご さま

こんばんは~

ゴーヤは2株植えて
花も沢山咲いて実も付いていますが
実がついたうちの数個は茎が黄色くなって実が落ちちゃいます
なんでかな~
病気だったらどうしょう?

ゴーヤ2株は絡み合って何がなんだかわからないように実をつけていて
私に似て自由奔放なゴーヤに育っているみたい (笑)

花によって実になるものとならないものがあるんですね
知らなかったです
また何かあったら教えてくださいね~

おたべ さま

こんばんは~
え~っ土に挿しておくだけで根が付くの?
嬉しい~
やってみよう
・・・ってまだあれだけしかないから
もう少し育ってから
でも、今時期が根が付きやすいのかな?

ベランダでゴーヤ植えている人沢山いますよ
今年は2株植えたのでどうなることやらデス
我が家もプランターですよ ・・・ 楽しみぃ

重箱石 さま

そうね~寝ていようかな~
あ!重箱石さんは絶対に
私を起こしにしに来ないでね~
王子さま以外はブ~~ゥ

ジョニママ さま

こんばんは~
コンニャクも飽きちゃいました
刺身コンニャクは酢味噌が合います
オットット星人は酢の物は食べないけれど
この酢味噌だけは食べます 変な人でしょ? 笑
まだコンニャク残っているけれど
酢味噌を作るのが面倒 
ちょっとしたことなんですけど・・・ 

No title

こんばんは。
我が家のゴーヤも最近花をつけるようになりました。

最近知ったのですが、ゴーヤの花の真ん中が黄色の(桜子さんの写真の)は実を付けない花で、真ん中がグリーンのが実を付けるという事。
昨日咲いた花を数えたら7個、その内実になるのは3個でした。

グリーンのカーテンと収穫で一石二鳥。
早く大きくならないかと楽しみに眺めています。

ダイエット食ばかりで倒れないでね。

No title

桜子ちゃん、こんにちは。

ゴーヤの花、実を付けているんですね♪
いいなあ、我家のベランダじゃあむりだろうな~。
ポーチュラカ、我が家にもあるけれど、簡単に増えますよ。
花屋さんに教えてもらったの。
茎を摘んで土に挿しておくとすぐについてたくさん増えるって。
試しに水に挿しておいたらすぐに根が出たので、土に
植えたらいつのまにかしっかり根付いて増えてる!
やってみてね。

No title

一生寝てなさい!

No title

こんにちは。

こう蒸し暑いと
こんにゃくのお刺身
涼しげだしで、ダイエットになり
いいかもしれないですね。

お疲れ様です。
お身体、ご自愛くださいませ。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
291位
アクセスランキングを見る>>