トルティーヤのランチ & 晩酌

昨日 7/3 ランチ

トルティーヤ

冷凍していたトルティーヤを解凍して少し焼いたもの

2016年7月3日ランチトルティーヤ巻き

巻くものは適当
ケチャップとカレー粉で炒めたウインナー
チーズ ・ 野菜等

2016年7月3日ランチトルティーヤ

お休みなのに おうちランチ
ヨーグルトルイボス茶を添えて

2016年7月3日ランチ

昼下がりのおやつタイムはアイス

ダイエット中だけどオットット星人が先日、アイスを大人買い?
早く食べてしまわないと ・・・

2016年7月3日アイス

退屈な一日だったな~ぁとブツブツ言っていたら
近所に新しくオープンした居酒屋に行くこうとオットット星人に誘われて
でも、行ったら臨時休業
これで2度目 ・・・ このお店とは相性が悪いみたい
・・・ って1度目は新装開店前だった 
でも、あきらめられなくて近場の幸楽苑へ

幸楽苑で生ビールの晩酌

うろうろ歩き回って喉が渇いていたので生ビール美味しかった~ぁ

2016年7月3日晩酌

生ビールだけで良かったんだけどラーメン屋さんだし
仕方なく?ラーメンと卵

2016年7月3日晩酌ラーメン

ラーメン屋さんで2杯目の生ビールとおつまみ?

2016年7月3日晩酌つまみ

ラーメン屋さんは客の回転が命~ぃ ・・・ なので早食い早飲みして帰宅しました
商売人は商売人の気持ちを考えてしまうのです

で、もしかして初めてかな~
幸楽苑で2人で 3,326円も支払った のは ・・・

フェイスブックにアップして
それを見た桜っちのお客さま
「もう少し出すと居酒屋でもっと美味しいもの食べられたのに~」
・・・ と笑われてしまいました 確かに!

お陰さまで体重、ダイエットを始めた時に戻りました
グググ ・・・ でも、頑張るど! 

お仕事が お休みの日はダイエットのこと忘れることにします
ストレスたまっちゃうから 

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 
小さな写真はクリックで少し大きくなります
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

ライスペーパーよりは厚いし
クレープと同じぐらいの厚みかな~
ピリ唐に焼いたお肉とか ひき肉でも良いけれど
何でも巻いて食べられるので
そう!手巻き寿司と同じ感覚ですね
クレープのおかず版みたい? 笑

いたずらっこ さま

フェイスブックはオットット星人に教えてもらったんですが
誰でも読むことが出来るの?
サイドにアドレスとか入れると良いのかな?
後で試して見ます
いたずらっこさんもフェイスブックすると
お友達になって見る事が出来ますよ
如何ですか?
でも、本名とかばれちゃう? 笑
私は年齢とかシークレットにしているので
個人情報もそんなに気にしなくても良いみたいです

重箱石 さま

ご指導、いつもおおきにです

ジョニママ さま

やっぱり美味しいビールはゆっくり腰をすえて? 笑
急いで飲むと味も半減
たまには良いけど
あまり楽しくない晩酌でした~ 

hosiurara さま

幸楽苑で我が家は普通はラーメンだけだから
そんなにお金は使わないんだけれど
最近、生ビールを覚えてしまって ・・・ 笑

おんせんたまご さま

トルティーヤは冷凍で売っているの
だから簡単、本場の食べ方ではないと思うけれど
何となく食の変化を楽しんでいましたよ

そうなんだ~
どうして青いのを買うのか不思議でしたが
そんな意味があったんですね
でも、食べごろがなかなか難しい~ぃ

イオンで昨日98円税抜きで売っていましたよ
小さめでしたが買って来ました

No title

トルティーヤってクレープに似てますね
トルティーヤの生地ってクレープより分厚めですか?
こんな風にすると洋風手巻き寿司ですね(^o^)

No title

桜子ちゃん
フェイスブックもやってるんですね
サイドバーに貼ってくれたら
ワタシも見れるのにぃー

No title

全然知らないなー
呑んで喰えば太ります。塩分もカロリーもヤバイです。

No title

こんにちは。

たまにはラーメンも
いいですよね。
生ビール美味しそう。

ラーメン屋で
生ビール
まだ経験なしです。
桜子ちゃんさんの
ブログを読ませていただくと
あまりラーメン屋さんで
飲まない方がいいのかな…(^^ゞ

No title

幸楽苑での晩酌、結構いきましたね(^_-)-☆
今月は健康診断があるのでちょっと酒量抑えてマス。

No title

こんばんは~
トルティーヤなんてハイカラな物は多分食べたことありません。
桜子さんはすごい!

アボカドは緑色の時に買っておきます。
お店で食べ頃のはいろんな人が触るので状態が良くない時があります。
家に置いておいて食べ頃になったら食べますが、最近は高いので食べてません。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
363位
アクセスランキングを見る>>