ストローダイエット&ひと口30回ダイエット

ダイエットは肉もお魚も野菜もバランスよく食べることが 
ダイエットにつながる ・・・ と言うことを確認
肉を控える必要も無いんですね~
・・・ ということで

昨日7/2の晩酌

ハンバーグ
実は裏側を少し焦がしちゃってソースをからめてカモフラージュ

2016年7月2日晩酌ハンバーグ

お漬物三点盛り

いつも紫キャベツあまり気味だったけれど
酢漬けにしたら腐らせることも無く食べ切ることが出来るようになりました

2016年7月2日晩酌漬物

晩酌風景

トコロテン ・・・ これはNG
最近、美味しい ところてん に中々めぐり合えません
水っぽいくてフニャフニャの食感でした

2016年7月2日晩酌

ストローダイエット

昨日からストローダイエット始めました
以前、流行りましたよね~
でも、血圧上がりそう ・・・ 結局 腹筋を鍛える んですよね~
挫折しちゃいそう

今日7/3朝食

特別ダイエット食ではないけれど
ご飯の量は少なめ
でも、一口食べて箸を置き30回以上は噛み噛みしました
これは普通の日は時間がかかって無理
だってこれだけ食べるのに1時間ぐらいかかりました
商売人になってから早食いのクセが付いちゃって
かなり苦労の朝食でした

2016年7月3日朝食

奈良漬け、桜っち大好きなの~
ご飯が進みます ・・・ 食べませんけど 

2016年7月3日朝食奈良漬け


今日の仙台 雨だったり止んだり
せっかくのお休みだけど一日 家に こもる予感 ・・・

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

ストローダイエット、気が向くとくわえているんですが
なんだか血圧が上がりそうになります
結構力が入るんですよね
腹筋は鍛えられると思います
でも、なかなか難しいです

一口30回噛みはお休みの時しか出来ないです
食事前の水、良いかもですね
でも、作ったものを頑張って完食してしまうので
私的には無駄な抵抗かも~?

で、pure-koさんはど~して痩せているの?
コツ教えて~ぇ

重箱石 さま

重箱石さん、け・け・決して
桜っちはおデブではないと思うのであります
体重は平均
ただね~ビールっ腹
・・・これがおデブってことなの?
・・・そりゃヤバイっしょ!

ジョニママ さま

こんばんは~
多分ですけれどダイエットは無理~ぃ
だから痩せたら「万歳」
ダメなら「やっぱりね~」・・・

美味しいものを食べて飲んで
そんな日々が幸せなんだと思います

きっとね~歳がどんどん増えていって
そろそろ人生の終わりかな~・・・な頃に痩せるんですよね (笑)

No title

ストローダイエット やり方が違うかも知れませんが
吹奏楽部の娘は牛乳パックにストローさして吹くという自己トレをやってました。かなり腹筋に効くようですが肺活量も増えるそうです
やり方簡単ですが、結構ハードですよね

一口30回噛み噛み 以前主人がしてました
顎がだる~~くなるそうです でも少し痩せたみたいですよ
噛む事ってすっごく大事って言いますよね 虫歯も出来にくいし、胃の負担も少なくなるし、認知症にも良いらしいですね
ただ、夜ぐらいしか時間ないです。。。。

食事前に水をコップ1杯飲むとか 食べ順ダイエットなら生野菜から先に食べるとかするというのもありますね

No title

ダイエットは大変!

それが簡単にできないから、おデブちゃんが居るのだ~

No title

こんにちは。
すごいバランス。
ご飯も少なめ。
健康的ですね。

ストローダイエットは
初めて聞きました。
色々なダイエットがありますね。

何でも腹八分でバランスよく、
よく噛んで。
わかっているけれど
なかなか実行出来ないです。

当たり前のことが私には
一番難しいですねー(^^ゞ
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
330位
アクセスランキングを見る>>