妄想&自己流ダイエット食

「じゃあ私のヒザに足をのせて」

え?靴を履いたまま男性のヒザに? ・・・ と思いつつ
言われるがままに、でも、遠慮がちにのせてみました
すると私のヒザを優しく触り始めたの ・・・


・・・ っと妄想が始まる前にこの辺で止めとこう 

今日7/2

午前中、仙台ペインクリニックに行ってきました
冒頭は診察室での男性医師の言葉です
白衣を着た男性医師のヒザに足をのっけるなんてね~
それも靴を履いたまま触診 ・・・

ヒザの痛みも無くなったので その後の状態を報告
でもヒザ関節が磨り減ったままなので
治療室に移動 エコーをかけて検査
麻酔をかけて ← この注射痛いの
アルツディスポ関節腔内注射を2.5gを注入 ← これもズシンと来る痛み
・・・ これって俗に言うヒアルロン酸かな?
月一で打ってもらう事に ← 好きな日に 

午後からはお掃除やお洗濯、アイロン掛けに針仕事
普通の主婦やっていました

そういえばPCにメールが 291 もたまっていて
性懲りも無く迷惑メールは 142 ・・・ 
これでも少ない方 ・・・ と言っても しばらく見ていなかったからかな~
即!ゴミ箱行き と言うか
そもそも迷惑メールホルダーに隔離されるので目に触れることも無いけれど
時々迷惑じゃないメールも入っていることがあるので一応目を通します
迷惑メールは開封しませんが ・・・ ったくぅ面倒な作業です
これも一応メールBOXのお掃除ですよね~
忙しい午後でした

昨日7/1 晩酌

アボカドのサラダ
結構大き目のアボカド オットット星人と半分こしても結構な量
でも、身体に良いから食べるようにしています

2016年7月1日晩酌サラダ

ダイエット用の玉コンを煮付けました

2016年7月1日晩酌コンニャク

晩酌風景

お豆腐は一人 1/4にしました
中央奥に見える茶色いのは豚ホル
手前は豆もやしと豆苗の和え物
極ゼロは ・・・ 350を2本飲んじゃいました
でも、糖質ゼロだから良いよね~ 

2016年7月1日晩酌

今日7/2

朝食

幻の黒千石大豆を入れたご飯&納豆
お赤飯みたいに見えますよね~
お味噌汁は油揚げ&お豆腐&豆苗
野菜サラダは、カリカリに焼いたベーコンをペーパーナプキンで油をとり
野菜にトッピングしたものです ベーコンの塩味のみで食べました

2016年7月2日朝食

ダイエットは着々と進んでいます
体重より体脂肪が気になっているので頑張りますノダ


そういえば昨日 ポーラチュカ 否 ポーチュラカ を買ってきました
 (7/3追記 おんせんたまごさん教えてくれてありがとう!)
高校生の頃 今は亡き父が庭全体に敷き詰めるように植えたんです
とても綺麗な花でエントランスに向う長い敷石の上(田舎なので)を歩くと
花の精 になったような錯覚を ・・・ 
この花、子供の頃は名前なんて興味がなかったので
園芸コーナーに行く度に探していた花なんです
ようやくゲットできました
数個咲いていた花は散ってしまったけれど
つぼみがいくつか付いているので咲いたらアップしますね~
ちなみに当時 父はポーラチカの種を探してもらって植えたらしいです
庭とか畑のある生活 憧れるな~ぁ

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 
「気が向いたときで良いです
2~3日前に電話ください空いていたら付き合います」 

・・・ と 大笑いする男性医師
付き合う?面白い言い方だワン

・・・ っと やばい また妄想が始まる ・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんせんたまご さま

アボカド最近高いです
イオンでは1個198円ぐらいで
でもねグラム数が書いてあって少し大きめなの
買わなかったけれど・・・
で、別のスーパーで普通サイズのを買いました

高いものを購入して傷んでいると勿体無いから
結構傷みのあるものを買うことが多いんです ・・・
あ!そういえばアボカドの天ぷら食べたことありますか?
私は未経験ですがそのうち作ってみようかな~と、思っていました

花の名、ポーチュラカでした~ありがとうございます
写真を写そうと思っているのですが
夕方はしぼんでいるのでなかなか写せないでいましたよ~

No title

こんばんは。
最近、アボカドが高くなったと思いません?
128円くらいだったにに198円が普通みたいです。
なのでちょっと控えております。

ところで、ポーチュラカではありませんか?
マツバボタンを少し大きくしたようなお花でしょ?
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
281位
アクセスランキングを見る>>