ヘルシーな晩酌&透明なマスク

仙台管区気象台は昨日27日、紫陽花の一斉開花を発表
昨年より5日遅い開花
・・・と言っても紫陽花はもっと前から咲いているけど
桜の開花宣言と同じく気象台構内の季節観測標本とやらで決めているのかな?
他の日当たりの良い場所ではもっと前に咲いているけれど
気象台、環境が良くないのでは?
それにしても雨に似合う花ですね~

紫陽花
最近の写真がないので自分のアルバムから
 紫陽花


昨日6/27晩酌

究極の組み合わせ~ アボカド&納豆
・・・ と思います

2016年6月27日晩酌アボカド

白身魚の揚げ煮

マダラの揚げ煮
これは超手抜き 三陸おのや のお魚の定期便で届いたものです
スナップエンドウを添えました

2016年6月27日晩酌魚

木綿豆腐を1/2丁
ネギと鰹節で食べました
ブロッコリースプラウトも添えて

2016年6月27日晩酌豆腐

かなりヘルシーだと思うんですけど
なのに なんで中性脂肪がたまるのヨン!
私って ・・・ 来るものは拒まず 物をためこむタイプなのかしら

ちなみに体重は身長からすると普通~ぅ
医者は痩せなくて良いから脂肪を減らせと
要するに脂肪を落して筋肉を増やせってことかな?

今日6/28のランチ

仙台市交通局内 地下食堂にて
お魚定食 ・・・
ちなみにオットット星人はランチがダメなんじゃないかと言う
そんなに高カロリーかな~?
オットット星人はザル蕎麦でした

2016年6月28日交通局ランチ

マスクで痩せる

テレビを見ていたらマスクで簡単に痩せられると言う番組が
食事制限も無かったと思います
スケートの 羽生 結弦さんが使っているマスクは
オーダーメイドで1枚11,980円ぐらいするらしいんですが
お洗濯を100回も出来るらしいのでそんなにお高い訳じゃないんですね
その機密性のあるマスク、普段使い続けているとウエスト周りや体重が減るらしいです
腹式呼吸を余儀なくされるから ・・・  
・・・ ってもしかして苦しい?
でも、何となく楽そうなダイエットですよね~
ネットで買えるみたいですす
特に花粉症のときは売れるんですよね~

昔はマスクと言えば 口裂け女 のイメージがありますが ・・・ 古い?

今は 透明のマスク があるそうです ( クリスターマスクで検索 )
確かに普通のマスクは表情が隠れてしまうから
透明だと良い感じかも?
マスクも進化していますね~

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

重箱石 さま

重箱石さんも物覚え悪いですね~
桜っちは28歳ですってば~

口裂け女は都市伝説と言う番組とかでやっていますよ
何度か見ていますし
あ!重箱石さんとこはテレビ映んないんだっけ?
何か言いたいことあります? ガハハ!

ジョニママ さま

こんばんは~
オットット星人は紫陽花が嫌いなんですよぉ~
子供の頃 紫陽花に触れたら水が服について
以来、紫陽花の側に行きたくない?とか
なんだか変人でしょ? 笑

お豆腐も歯ごたえがないから絹ごし豆腐は食べなくて
木綿だけなんです


痩せるマスクよりいわゆる複式呼吸を心がけると良いと思うんだけど
なかなか意識できないですよね~
ううう・・・痩せたいな~ぁ

いたずらっこ さま

紫陽花はなかなか難しい?
花のようでガクだったり
それで開花宣言なんですね~
了解ですぅ

マスクも機密性のあるのでないとダメみたいで
以前ストローでダイエットもありましたが
そんな感じかな~ぁ?
いたずらっこ さんはガリガリなのね~
いいな~ぁ
私の脂肪あげますよ~ぉ 笑

No title

口裂け女!
あんた何歳??

No title

こんにちは。
アジサイいいですよね。
涼しげで…。

いつも絹だけど
木綿豆腐もいいですよねー。

ほんとヘルシーですよね。

痩せるマスクなんて
あるんですね。
ほしいけど高いですねー(@_@;)

No title

紫陽花の花って
中心にある小さい丸っこいのが花だそうです
なので紫陽花の開花って
その花が咲いた時なんですって
昨日のオーバンデスで言ってました

マスクでダイエット出来るんですか!?
ワタシ 仕事の時はマスクしてるし
だからガリガリなのね(爆)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
363位
アクセスランキングを見る>>