仙台牛タン&肉体改造

桜っちの 肉体改造 が始まりました

昨日6/25の晩酌

2016年6月25日晩酌

悪玉コレステロールが今回急激に増え
・・・ って血液検査(ペインクリニック)で判明
ストレスでも増えるので痛みのせいかな~とも思ったけれど
私自身も気になって
まずは食べ物から

いつも食べる 生ハム巻き

今回は生ハムに長いも&ブロッコリースプラウトを巻きました
長いもとブロッコリースプラウトは スルフォラファン を含み
抗酸化作用
肌の老化改善 ・・・ うお~ぉ
肝臓機能をアップ ・・・ って肝臓は至って元気ですが
内臓脂肪の蓄積を抑制 ・・・ 

ほら なんだか身体に良さそうでしょ?

2016年6月25日晩酌長いも&生ハム

オットット星人がネットで調べてくれたので
サラダもワカメにしました
酢玉葱とオリーブオイルで食べました
ヘルシーでしょ? 

今日6/26ランチ

運動もしなくちゃいけないんですが
ヒザがまだ本当じゃないような ・・・ なので今は無理しないように
と、思っていましたら
「無理しないで少しだけ歩かない?」 と言われ
午前中、長町まで歩いちゃいました
片道 約2.5キロ ・・・ モールで美味しいものを食べられると言うだけで
頑張ったのですが

仙台牛タン

・・・なんだか変
いつものがな~~い

2016年6月26日ランチ牛タン

↑一切れ食べちゃってから写しました

生ビールがないじゃん! 

↓麦飯に「とろろ」も かけちゃってからの撮影 ・・・

2016年6月26日ランチ牛タン定食

オットット星人曰く
お昼だしビールはコレステロールが なんたらかんたら ・・・
不快指数 不愉快指数?マックス状態でランチしました

食後 モール内をウインドウショッピング
なにか欲しいものないの?買ったら?と機嫌取りのオットット星人
「私の身体に合うものなんかないから要らない!」 
と、機嫌の悪い桜っちを地下鉄に乗せ仙台の街まで連れて行き
後、桜っちの機嫌が直ったのでございますノダ ゲヘ
でも、かなり歩いて疲れ果て
後半は次回のブログで 

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

こんばんは~
調べてくれるのは良いんですが
あまり覚えていない?
で、覚えている食品を聞くと
食べられるものが無くて
私ってこってりしたものが好きだから
なかなか食事療法は難しいかも
でも、体重は普通なんです
やっぱりビールっ腹?
おやじになってきました ・・・ 涙

けん さま

けんさま お初で~す

ブロッコリーの新芽は牛みたいに潰しながら噛み噛みしないと
良い成分が出てこないんだそうです
だからと言ってすりつぶしても大した量にはならないし
で、一日1パック食べるのが望ましいとか
でも、そんなこと気にしていられないので
適当に食べていました~ 笑

肝臓の機能が良くなるとお肌にも良いとか色々 
肝臓って大切な臓器ですよね

牛タン、わかっちゃ要るけど止められない・・・な感じ (笑
たまに ちょっと贅沢なランチタイムに頂きます
いつもは生ビールも飲むので
その分飲まなかったから身体にも少しは優しいかな?とか
優柔不断な私たちです

応援ありがとうございます
感謝です!とても励みになりますぅ
また遊びに来てくださいね 

ひげ さま

いずこも主婦というものは
・・・大変なのです!よ~ぉ 笑

No title

こんにちは。
オットット星人
すごいですねー。
わざわざ調べて
くれたのですねー。
桜子さん、幸せですね(*^^)v

はじめまして~

ブロッコリーの新芽、抗酸化作用があるのはしってましたが肝臓にいいとは知りませんでした。
肝臓にいいものといえば貝類のイメージしかなかったのですが、もっと簡単に手軽にとれるものがあったなんてびっくりしました。

ちなみに牛タンはヘルシーそうに見えて実はコレステロールが…ですよ…

応援のポチしておきました。

No title

桜子さん おはようございます。

いずこも亭主というものは・・・大変・・・・・・。笑))))
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
321位
アクセスランキングを見る>>