あれ?これなんだ?

医者 「検査したんですよね?私が言ったんですか?」
桜っち 「はい先生が検査するって言いましたけど」
医者 「はあ~そうですか ・・・ 覚えていないんですよね~」

・・・と、電子カルテを見ながら首をかしげる主治医

心の声 「え~づ しなくても良い検査をしたと言うの~ぉ?」

2016年6月25日バルーン

病院に向う駐車場から、なんだか懐かしい?↑バルーンを見つけた
近くの生協が新装開店したみたいです

今日6/25

ペインクリニックで MRI で骨の検査をしてきました

予約時間に技師さんに呼ばれてMRI室に入り
約1時間、耳あてもないまま あの大きな音と
ヒザ痛があっても動けない辛さに耐えて
自分的には涙がチョチョギレルぐらい辛かったのに

その後 主治医と問診
で、冒頭が診察室での会話の一部です
で、MRIの結果、骨には特別異常はなく
ただ腰のヘルニアはありますが 
直接ヒザの痛みと関係のない気がしますと、仰せられた

沈黙が流れ ・・・

私は必死に薬は効かないことを話し
でも、ヒザが痛いのだから治療をしてくれと訴えた

治療室に移動

横たわった桜っちの可愛いヒザにエコーをかける主治医

医者 「あれ?これなんだ?」
看護師さんと覗き込む
医者 「こんなの初めて見た、写真撮っておこう」

・・・と、エコーの中の桜っちの痛いヒザ小僧の映像を保存
ちなみに主治医は元外科医です

俗に言う「水がたまる」のとは ちと違い
なにやら骨と皮膚の間に写っていて
そこにたまっているものを抜くことに
麻酔をうちその後太い針をザクリ
ガーゼにとって逆さにしてもたれないぐらい ねっとりした液体が

とにかくヒザを悪戯していた原因の一部、もしくは全部?が
取り除かれたみたいです

寝ているときに痛いのは
ヒザの位置とかで神経を刺激するとか?今だ解明せず ・・・
今夜 痛くならなければ良いけれど

治療費

先日は8,040円
本日は8,020円 この検査、しなくても良かったのなら
お金勿体無いじゃないの~ぉ
でも、健康診断だと思えば良いか~ぁ

ご心配頂いたブロ友の皆さま ありがとうございました
お心遣いに感謝します 


昨日6/25の晩酌風景

2016年6月24日晩酌

ポテトの明太子和え ・ 納豆の卵焼き ・ イカ焼 ・ サラダ ・  お新香
デザートは佐藤錦 ・ 極ゼロ

お酒は飲みました
飲まなくても薬が効かないからあきらめました
でも、今日は頑張ったから いつもより多く ? の飲むぞ~ぉ!

余談ですが

それにしても今日の病院 ペインクリニック、大したもんです
救急車も病人を搬送してくるってことは救急病院に登録されている?
それとも患者の希望?
それに大きな病院にしかない MRIの設備 とか
CTは結構、個人病院も設備していますけど
医者も5名 常駐
医者の中には他の病院の助っ人として行く場合もあるみたいだし
でも、今日の先生は何だかな~ぁ?

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんせんたまご さま

松本不二夫整形外科は知らなかったです
近くなのかな~?
良い先生に巡りあえるのは良いですよね~
でも、病院には行きたくないですね

No title

桜子さん、こんばんは。
私、何を検索してたんでしょう、寝ぼけてたのかな~~~
と、不思議な気分。
もう一度検索してみたら松本不二夫整形外科の診療科目にペインクリニックというのがあったから勘違いしたみたい。

この整形外科はとても良い先生だし信頼しているのです。
私の整形外科にMRI が無かったのでここを紹介されて一度来たことがあるのです。

とにかく病院はもうたくさんですね。

おんせんたまご さま

松◯◯◯◯整形外科ではありませんよぉ
仙台ペインクリニックです
ここから車で30分ぐらいかかるかな
ここの病院は結構、大変そうな人が多いです

MRIって整形外科にもあるんだ~すごいね
高額な機器だから
一生懸命 元を取ろうとしているのかな~ 笑
私は予約しても4時間ぐらいはかかりますぅ
内容にもよるけれど
早く病院とは縁を切りたいですよね~


No title

こんばんは。
ペインクリニックってどこかな~と検索したら、
松◯◯◯◯整形外科の事ですか?

私もここでMRI撮ったことありますよ。
予約だったから待たずにすみましたが
すごい数の患者さんがいました。
大半の人がリハビリみたいでしたが今も混んでる
のですね。

ホント、ココ最近はお医者さんネタでブログ賑わしてますよね。
私も色々あるんですよ・・・

重箱石 さま

普段はあんまり飲んでいないよ~ぉ
350の極ゼロ1本とあとは水を飲んでいます
お休みの日は別だけど 笑

pure-ko さま

今回、初めての経験です
自分が指示したこと忘れているなんてね~
医者としてどうなのかな?
カルテ見ていないのかなと思っちゃいます

胸骨の話も覚えていないのかも
骨は大丈夫ですかと聞いたら
大丈夫と言っていたので胸骨も大丈夫だと思います
・・・つて 背骨の胸骨の辺りはとても綺麗なのだそうです
腰の何番目がどうとか言っていましたが
まったく人騒がせな先生でした
でも、精密検査で確認できただけ良しとします~ぅ
ご心配おかけしました

ジョニママ さま

激痛がなくなって眠れるのが本当に嬉しいです
ヒザは悪いのはわかっているので
無理しないようにと思っています
が!歳かな~? 笑

病院も選ばないとダメかもですが
わかんないですよね
それにしても患者が多くて数時間もかかる病院でした

No title

あんまり飲むなー

No title

医者って言うお方は日々沢山の患者さんを診ておられるからかどうか分かりませんが、ホント憶えておられない方多いです(-_-)

結局胸骨の話はどうだったのですか?
痛みはねっとりした液体が原因だったのですね
とりあえず激痛から解放されて良かったですね

No title

こんにちは。
激痛が止まったのは
よかったですね。
でも、その正体がわからないのは
なんだかなー、ですね。

なにはともあれ
美味しく飲めて
夜、眠れるようになっただけ
よしですね。

しかし、病院選びも
難しいですね。

いたずらっこ さま

そうなの・・・
検体にするのかと思ったらゴミ箱にポイ
医者が言うには水がたまって骨の外に出てきて
皮膚の近くだから乾燥して水分が無くなったヤツ?
で、それが微妙に神経を刺激したとか
医者も見たことないといいながら
分析しておりました
でも、夜間の激痛がなくなっただけ
良く眠られるので助かります
ご心配ありがとうございました

No title

その悪さしてたのは何だったんでしょうね
で 少しは良くなりましたか!?

今日はお休みですし
ゆっくりしてお大事になさってくださいね

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
287位
アクセスランキングを見る>>