お刺身を洋風に盛り付け

昨日 6/20 晩酌

オットット星人の好きな イカの刺身 があったので購入
薄くて透き通っていてかなり美味しそうに見える
これなら ・・・ と洋風に盛り付けてみた
ふぐ刺しみたいに並べて彩りにサーモンのお刺身を
メインが入れ替わっちゃったけれどイカが主役です
甘くて美味しかった~ぁ

2016年6月20日晩酌イカ刺し

昨日はお酒を飲まないと決めて
でも、ご飯は用意していないので
こんなものを用意
炭水化物と野菜のサラダ 
乾麺に付いていた胡麻ドレッシングで食べました

2016年6月20日晩酌サラダ

実は、一人で飲むのは淋しいと ?
オットット星人、桜っちの分も用意しちゃった
仕方ないので?飲みました ・・・
誘惑に負けるわたし

2016年6月20日晩酌

お医者さま処方の痛み止めは飲みませんでした
・・・ って飲めませんでした
案の定、痛みましたが 
お薬の副作用が怖いのと、食べ物以外のものを口に入れるのはイヤ~~ぁ
子供の頃からお注射はOKなのにお薬は嫌いなのです
でも、見えないところに注射されるのは嫌で
子供の頃から注射されている間もジット針の行方を
終わるまで見届けるタイプで~す


自己診断

昨日、疲れて久々に お昼寝をしたら暫くすると右ひざに激痛が~
夜間とか関係なく横になると痛くなるのよね~
なので 夜間性疼痛ではない と思いますノダ
・・・ 慢性疼痛?
だって、お仕事で結構 歩くんですよぉ
1万歩ぐらい ・・・ 
だから ・・・ 精密検査 しなくても良いんじゃないかと思うわけですが
ただ単にヒザが悪いだけ ・・・ と、自己診断
あ~ぁ 病院通いはヤダな~

今日6/21

ダイソーでスダレを購入
ベランダにかけました
なんだか疲れることばかりしている感じ ・・・

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメPさま

お心遣いありがとうございます
酷使しちゃいけないんですよね~

痛み止めは対処療法で完治するわけじゃないので嫌なんですが
本当に激痛なので仕方なく ・・・

ジョニママ さま

こんばんは~
PC直った?

注射の嫌いな人に限って?
おへたな看護師さんに当たる 笑
・・・な気がしますぅ
もしかしたらジョニママさんは 血管が細いのかな?
私は左腕が細いみたいで右腕にすることが多いですよぉ

おたべ さま

こんばんは~
お仕事していて気がまぎれているときは我慢できたりしますが
寝ているときは辛いです
眠いけれど眠られ無い・・・涙
でも、ちゃんと検査してもらうので何とかなると思います

腰等に打つ注射は痛いみたいだけど
その前に麻酔を打つので大したことは無かったです
ブロック注射も色々あるんですね~
あ~ぁ健康になりたいな~ 笑

おんせんたまご さま

こんばんは~
私も以前はこんな感じじゃなくて
今回は寝ているときでも痛くなるので
ホント 寝不足です
スクワット ・・・ 傷みが取れてからの方が良いですよね?
例の治療院はすぐリハビリさせるんですよね~
なのであまり行きたくない感じです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

お大事なさってください。
私は薬は気にしないけど
注射はいつも下手な人に
あたって痛くて痛くて
必ず、アオタンです。
なので注射大嫌いです(^^ゞ

No title

桜子ちゃん、こんにちは。

横になると痛くなるんですね。辛いですね(-_-;)
精密検査・・憂鬱でしょうけれど、はっきりわかれば
気も楽になるかも。がんばって。
注射は打つ所によってはかなりイタイですよね~。

お大事にしてくださいね。

No title

こんばんは。
膝、横になると痛いというのも大変ですね。

私の膝は寝てれば全然痛くないのです。
階段下りたり上ったりの時と、座ってて立ち上がる時が痛いのです。
とにかくモモに筋肉をつける事だというのでスクワットやってます。

私も病院大嫌いだったのですが、さすがにウン十代。
あちこちにガタが来はじめて最近は病院通いが増えました。
おだいじに!
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
370位
アクセスランキングを見る>>