天使の声&醸造家の夢

昨日6/18 天使の声
・・・ってか?

「お~~い」 階下からオットット星人の
オクターブ高いトーンで桜っちを呼ぶ声
こんな時はいつも良いことがある
かわゆく 「なあに~~ぃ」 と、足取り軽く階段を駆け下りる

まあ!何と言うことでしょ~お  
山形は米沢市の義母から山形のサクランボが届いていました~

佐藤錦 大粒ですぅ

2016年6月19日サクランボ450

これは↓昨年まで送られてきていた籐かご入りの佐藤錦

2012年6月25日佐藤錦

今年は別の農家さんから送ってもらったらしいです
親戚や知り合いにサクランボ農園が増え(孫の嫁ぎ先とか ・・・ )
義母はお付き合いが大変?
今年のも大粒で美味しいサクランボでした
そういえば秋はふじリンゴが送られてきます ・・・ 楽しみ!

2016年6月19日サクランボ300

昨日 6/18 の晩酌

父の日用に贈られた 醸造家の夢 非熱処理生ビール
一日早いけど飲んじゃいました

サントリー ザ・プレミアム・モルツ マスターズ ドリーム  

2016年6月19日ビール

結局、桜っち、お酒は禁止されていたけれど
飲んじゃいました2本も
でも、その代わり お薬飲まなかったから良いんだよね~?
・・・ って昨夜は 夜間性疼痛 が無かったの 
久々(8日ぶり)に熟睡できました
きっと、胸骨のブロック注射が効いたんですね~
・・・ ってことは?胸骨に異常があるってことの証?
ウゲゲ ・・・

2016年6月19日プレミアムモルツ

で、昨日は疲れ果てて晩酌の用意はしたくなかったけれど
美味しいビールを飲むためにチョコットだけ用意
でも、考えてみたら2時過ぎ病院から帰宅
それから素麺でランチしたのでお腹は空いていなかったんですよね~
冷凍していたメンチカツ&二男のお嫁さんの実家から頂いた紫蘇巻き
残り物のお豆腐は冷奴で鰹節のせ~&お新香
デザートは送られてきたばかりの佐藤錦
こんな感じで終了

2016年6月19日晩酌

今日 6/19日父の日

オットット星人は私の父ではないのでお祝いはしません テヘ 
今日は一日ダラダラする予定
ヒザ痛はまだあるので ・・・ 
痛み止めは眠る前なので飲めないし
・・・ って今夜も飲まないかも ・・・?
まだ美味しいビールが残っているんだもん!
痛みに強い女~ぁ ?

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

重箱石 さま

「食べきれない時は遠慮なく~」?
遠慮なんてしないよぉ
食べきれないこともないけど 笑
  

いたずらっこ さま

> ♪わっかい娘が うっふ~~ん♪
> ♪お色気ありそで うっふ~~ん♪


若くてお色気?
ありがとう!うっふ~ん v-343

鍵コメJさま

なんで?持っているの?
自分用なの?
勝手に飲めないしね~

ジョニママ さま

こんばんは~

サクランボもピンキリで
安いのは小粒で結構手に入りますけれど
美味しいものはなかなかお高い
私は なので、買いません 笑
送られてくるまで 待ちますぅ
私、アメリカンチェリーも好きですよぉ

No title

食べきれない時は遠慮なく~

No title

♪わっかい娘が うっふ~~ん♪
♪お色気ありそで うっふ~~ん♪

桜子ちゃんのテーマソングみたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

あー、
サクランボ
いいですねー。
これ、買うと高いですものねー。
親戚は農家さんに限りますね(^^ゞ
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
247位
アクセスランキングを見る>>