ガレット&ベビーリーフ&都知事辞任

今日6/15のおやつ

お買い物のお会計の待ち時間

これは陰謀だ~ぁ
安価なものとか美味しそうなものがあるとつい手にとって
ポイっと買い物ガゴに入れたくなる
で、買っちゃった~
糖質食べないように言われているのに ・・・

2016年6月15日がレッド

森永ミルクキャラメルがガレットになった~ぁ
何となく おとなのお菓子 な 感じのガレット
美味しかったですぅ

2016年6月15日がレッド350

昨日6/14晩酌
昨日大鍋に作った切り昆布

2016年6月14日作り置き

こんな風に出来上がり、昨日の晩酌に食べました
残り半分、冷凍してみました

2016年6月14日晩酌切り昆布

1株購入のセロリ
茎はお新香に

2016年6月14日セロリ

葉は佃煮風に炒めてみました
白米に合うおかずです
・・・ って夜はお米は食べないんですけれど ・・・

2016年6月14日晩酌セロリ炒め物

ベビーリーフ9種類

一番絞り~じゃなくて一番摘み~ぃ

2016年6月14日晩酌ベビーリーフの葉名

エンダイブ・レッドビート・ルッコラ・ターサイ・ミズナ・ピノグリーン(こまつな)
コスレタス・レッドマスタード・スピナッチ(ほうれん草)

2016年6月14日晩酌ベビーリーフ

晩酌風景

炒め物ばかり2種
淋しいので豚ロースを焼いた

2016年6月14日晩酌600

小さな写真はクリックで拡大します

旬の話題

舛添都知事辞職を表明

本日、夕方から本会議 
だけど ・・・ ようやくと言った感じ
往生際の悪い ・・・ というか
闇に包まれた政治の世界のお金の話
辞任したからそれで良い訳ではない
普通の社会人が大きな使途不明金を出せば 
横領 事件?で調べられますが
政治家はやめたらOK?
それともこれから検察の取調べが入るの?
「辞職願」 と言えば聞こえが良いけれど
願っていたのは彼じゃなく周りの皆なんだけど ・・・
まあそれも形式的なこと 仕方ないかな~?
企業だったら 「クビ」 ですよね~
彼のような政治家は氷山の一角かも
彼の家族(子供たち)がお気の毒です ・・・
子供たち、カメラマンに追いかけられたりしたらしいですね 

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

こんばんは~

ガハハ!私、ガレットでビール飲みました
やはり毒でしょうか~ぁ
私、羊羹でもケーキでも飲めますよぉ~
変人かも? 笑

鍵コメJさま

あれれ~なんで鍵コメなの~ぉ
あ!そうか、ネタ返しが出来ないのね?

No title

こんにちは。
ガレット美味しそう。
それでビール飲みたいです。
思い切り体に毒でしょうけどねー(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
247位
アクセスランキングを見る>>