若返りのヒアルロン酸注入してきました

今日6/13 病院にて

医師 「ヒアルロン酸を注射しましょう 」
桜っち 「痛いですか?」
医師 「1.2.3 で終わりますよ 」
桜っち 「じゃあ~お願いします」
医師 「い~~~ち・に~~い・さ~~ん」 

  ・・・ 長いじゃん

桜っち心の声 「お~ぉ・・・勿体無い 結構な量ジャ~ン
しめしめ これで シワが伸びて若返る~ぅ ?」

・・・
・・・
・・・ だったら良いのにな~ぁ 願望!

実は ここ3日ぐらい、夜中にヒザに痛みが出て
今日早朝は耐えられなくて普段は決して?飲まない痛み止め
オットット星人からロキソニンを貰って飲んじゃいました

日中はあまり感じないのに
寝ているときに激痛で目が覚めて寝不足気味の桜っちでした

病院のレントゲンに桜っちの美しいヒザが写しだされ ←見とれちゃいました ゲヘ
変形性ヒザ関節症の初期を少し過ぎた? 感じ ・・・
勿体無いぐらいの?ヒアルロン酸をヒザに注入してもらいました

ち・ち・ちょっと~ぉ 先生、少し残しておいて
桜っちの顔に注入してよ!
 
・・・ と言いたかったけど無理よね~

美容のために使うと、保険がきかない分、お高いのでしょうね~?

要するに私は今日、痛いおヒザに 潤滑油 を入れてもらった・・・ と言うことなのです

昨日6/12の晩酌

火を通してもシャキシャキ感のある おかひじき 

オットット星人は煮野菜が嫌いなので おかひじき ならOKかと思い
オットット星人のために作ってみた
油揚げが好きなので (キツネか?)一緒に入れてみた
・・・ 食べた 

2016年6月12日晩酌おかひじき

これもオットット星人の好きな
ジャガイモとひき肉のカレー粉炒め

2016年6月12日晩酌ジャガイモ

トコロテン は酢醤油で

2016年6月12日晩酌トコロテン

ビーンズのサラダ

2016年6月12日晩酌ビーンズのサラダ

サクランボの漬物

2016年6月12日晩酌サクランボの漬物

晩酌風景

手前にある白い物体は 
白身魚の煮付け~冷凍で購入したもの 

2016年6月12日晩酌

今日6/13の朝食

昨日の晩酌の残り物のビーンズのサラダを
朝食のパンにトッピング
バターとマヨネーズを足して焼いただけ~
見た目 ・・・ 可愛いでしょ?


2016年6月13日ランチ

あ~ぁ病院は疲れます
今日はリハビリもしてなにやら疲れました
ウオーターベッドは好きだけど ・・・
今夜はアンヨ、痛くならないと良いな~ぁ
寝不足に付き、早めに寝ま~す

ちなみに我が家の家庭医の紹介です

★ 整形の院長先生はオットット星人のお客さま
★ いつも桜っちが行く何でも診てくれる院長先生 (循環器専門)も
  オットット星人のお客さま
  いつもブログには家庭医書いていま~す
★ オットット星人が行く胃腸科内科の院長もオットット星人のお客さま

 夫婦で分け合って?それぞれの先生に診て貰っていま~す
 商売人は辛いのよ~
・・・ って病院とは縁を切りたいんですけどね ・・・ 

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

へ~歯医者さんでヒアルロン酸を?
歯茎にとか入れるのかな~
麻酔だって痛いよ~ぉ きっと

goo調子悪かったみたいですね
FC2も調子悪いときありますし
仕方ないのかな~
でも、大作を書いたときに限って記事消えるんですよね
疲れもドドド~ぉ

いたずらっこ さま

ヒアルロン酸は効果なかったですぅ
まだ20歳代だから余ってあふれ出た? 笑
普段はあまり痛くないのに
夜に傷みが出るので辛いです
熟睡したいです


煮野菜の食感もダメだし
においも出るからダメみたい
おかひじきはOKでひじきは嫌い
なんだか子供みたいでしょ?
ヤダヤダ 笑

ジョニママ さま

こんばんは~
ほんと、歩けなくなったら困りますものね~
でも、現在も椅子の生活だし
若い振りをしてもだめかな~? 笑

pure-ko さま

こんばんは~
ず~~っと寝ているときに発作的に傷みが出ます
なんだか夫婦して痛みと戦っているみたいな ・・・

今日は腰にもコルセットつけてみました
でも、座ったままのコルセットは辛かったので外しました
あ!体重も減らさないといけないんですよね~(涙
歩けなくなったらボケるかも (笑
気をつけないとですよね~

おんせんたまご さま

そうそうヒザが痛くて
レントゲンでは内側の骨の間隔が狭くなっていて
リハビリは器械でスクワットみたいなものです
でも、痛いのにな~と思いながらしてきました
サポーターも要りますか?とは聞かれず
押し売り状態 笑
ヒアルロンさん効かなかった~

それにしても
おんせんたまごさんのお顔も知らないのに
ご主人のお顔見ちゃうなんて~
面白いですよね~
素敵なご主人じゃないですか~羨ましい

あ!指にまっ白い包帯 ・・・ これで分かっちゃいました
だって整形に指を切った人も来るんだ~なんて思っていて
でも、骨折でなくて良かったですけれど
ヒビも大変ですよね~お大事に~
びっくりポン

No title

今、歯医者さんでやってるのよ
麻酔してくれるから痛くないって
私もやりたいわ
そうそう
やっとgooのメンテが終わったわ
長かった
投稿予定の記事が消えちゃって
てんやわんやでした(つд⊂)エーン

No title

ヒアルロン酸 グルコサミン
我々世代には 強い味方ですよね~
って 20代の桜子ちゃんには関係ないか(笑)
少しでも痛みが軽くなると良いですね

旦那さん 煮野菜の食感がダメなんでしょうね
おかひじきは煮てもシャキシャキだからね
美味しいです

No title

こんにちは。

ああ、今日も美味しそうですねー。

膝、それ以上酷くなりませんように
お大事になさってください。

No title

昨晩は痛みも出ず眠れたのでしょうか?
変形して来るというのは普段酷使されている証ですよね
膝や腰に痛みがある人はそれを覆う筋肉のコルセットをつけると良いといいそうですよ
ロングブレスダイエットの美木良介さんも酷い腰痛持ちで、そんな風におっしゃてたことあります
病院とお仕事とハードな毎日でお時間取りにくいと思いますが
ながらトレでこれ以上悪くならないようになさって下さいね

No title

こんばんは。
桜子さんも膝ですか?
私は桜子さんほどの痛みはないのですが少し痛いので整形外科へ。
レントゲンみても膝の変形も微々たるもので、モモの筋肉を鍛えればいいと、スクワットのやり方を教えられてきました。

山に登る時のサポーターをいただいてきました。
これは普段も付けるといいそうです。

ヒアルロン酸の効果があるといいですね。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
317位
アクセスランキングを見る>>