フラフープ & トウモロコシ

今日お仕事中の某ビルのエレベーターホールにて

「それフラフープみたいですね~」 と台車をひいた人に声をかけたら
「これは電話のコードを入れるケースだよ」 と返事が来た
「だけどフラフープ知ってるんだ~」 とニヤニヤして言われました

フラフープ 知らない若い子も沢山いるんだろうな~と思いながら
歳を感じた桜っちでした
ネットで検索してみた
「え~づフラフープ今でも売っているんだ~」 と声を出したら
我が家の お喋りテデイ が反復した 

2016年5月29日お喋りデデイ

今日6/10は我が家の初物です
お仕事帰りにスーパーへ
一番最初にカゴに入れたのがこれ↓私の好物です
お湯の中でぐつぐつ言っています

2016年6月10日とうもろこし

お祭りなどで年中?見かけますが
やはり旬で食べたいですよね
でも、少し早いのかな? 
出始めの頃は1本150円前後
私は100円ぐらいにならないと手を出しません
他は値段 あまり気にしないんですけれど
トウモロコシ、昔は母が家庭菜園(今風の言い方?)で作っていて
買って食べるものではない様な気がしていたので
そんなこともあって なかなか高いと手が出ません
でも、今日は 98円 2本購入して早速茹でました
今日は暑かったので湯で上がりを待つのは大変だったけど ・・・

以前、皮ごと茹でると美味しいと聞いたけれど
・・・ 私は少しだけ皮を付けて茹でています
意味あるのか分からないけれど
今日の晩酌に食べます 

昨日6/9の晩酌

昨日は付き添いでオットット星人の病院に行って疲れたので
またまた手抜き

ランチプレートで晩酌

2016年6月9日晩酌

ランチプレートは朝と昼に使うことが多いですが
もしかして晩酌に?は始めてかもです

「作りたくないな~」 と言いながら台所で準備
出来上がった晩酌プレートをオットット星人の目の前に 「ホイ」 と出したら
「お~ぉ」 とオットット星人が唸った
唸る意味が分からない ・・・

炭水化物は夜は食べないようにしているけれど
仕方ない ・・・ これでも頑張って作った?んだから
あとは 「おっとっと」 を食べながら ・・・ 

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

重箱石 さま

フラフープってよじれるの?
古い考えでござんすね~ぇ 

黒い顔の抱っこちゃん?
私はは知らないよぉ~

No title

フラフープ、知らないなー、腰がよじれるでしょう!

抱っこちゃんは知ってるよー!

ジョニママ さま

こんにちは

夏はやっぱり枝豆とトウモロコシで
生ビールが良いですよね~
いけないことではないですよぉ
・・・と、仲間を作りたい私です
でも、トウモロコシは分からないけれど
枝豆とビールはなんだかヤバイ?
プリン体だっけ?
なんだかが多いのですよね~

No title

こんにちは。

とうもろこし
茹でたてを
生ビールで・・・。
おいしいだろうなー。
などといけないことを
考えてしまいました(^^ゞ

いたずらっこ さま

東を向いて笑うと寿命が延びるの~ぉ?
早く教えて・・・ううう 遅かりし由良之助
でも、いっつも
あっちこっち向いて笑っているからOKデスよね~?
でも、東は無いかも・・・涙
次回、初物で挑戦しますぅ

私、美人じゃ無くて「びじょ=美少」だよ~ぉ
美が少ない女・・・
「美少女」とも言うってか~v-411? ←蹴り

No title

初物を食べたら東を向いて笑うと寿命が延びるって言うけど
東を向いて笑った?
あっ 桜子ちゃんは美人薄明だから・・・・ね(笑)


★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
271位
アクセスランキングを見る>>