アボカドと海老のサラダ & 事故

ドスン!という音と共に
缶のようなものが道路に叩き落された鈍い音
直後 女性の大きな悲鳴が


何事と思いながらシャワーを浴びて出てきたばかりの身体で
カーテンを開けてしまった ドジ桜っち
急いでパジャマを着て階下に下りてガラス越しに様子を伺っていると
男性が車道の端で倒れた状態、そばには白い軽自動車
コンビニの前だったのでお客さんたちが出てきて車の誘導を始めた
「息はしている」 の声にホッとしたけれど
年配の男性は微動だにしない ・・・ ように見えた
やがて救急車が来て 
・・・ って搬入後、もう一台 救急車 ←間違えて来たのかな?

2016年6月7日事故
クリックで拡大します

推測 
車を運転していた人はリクルートスーツを着た痩せて小柄な若い女性
可愛そうに顔を手で覆いながら ・・・ 泣いているように見えた
後から駆けつけた父親らしき人に支えられながら
警察官の職質に答えていた

パトカーが来ると車の誘導のための 警笛 を鳴らす
時折 鳴り響くその音でなかなか寝付けなくて
少し寝不足っぽい

おまけに今朝 起きたら
昨日、お仕事中に転んだ後遺症
腕に力を入れると
左側の腕の付け根と胸がずきずき 何だかな~の桜っちダス

昨日8/7晩酌

アボカドと海老のサラダ

アボカドは少し硬かったのでチンして柔らかくして
冷凍海老も解凍して火を通し
海老が5本しかなかったので
縦に2枚に切って さも10本あったかのように見せる裏技
・・・ ってか ドレッシングがしみやすくなるので半分こ~
トマトとブロッコリースプラウトも添えて
和風ドレッシングで食べました

2016年6月7日晩酌サラダ

評判の良くない? つるむらさ
油揚げを入れて濃い目の味付けにしたけれど
ダメだった ・・・ 仕方ないので私が完食
次回は無いな~ぁ

2016年6月7日晩酌つるむらさき

晩酌風景

チキンは甘辛く煮て半分は冷凍庫に

2016年6月7日晩酌

ふわ~~ぁ 眠い
椅子の上でコックリコックリしながらブログ書いています

今日6/8のランチ  

仙台市水道局の職員食堂にて
日替わり定食470円也

2016年6月8日ランチ

ご飯は炊き込みご飯
おかずは ・・・ お魚の煮付け&チキンの串揚げ

今日の晩酌は ・・・ 疲れているのでいつもの手抜き~ぃ

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



長くなるのでお時間のない方はスルーしてくださいませ↓

ちなみに我が家の前の道路は事故が多い

バイクと車の事故でしたが亡くなられた方もいます
ぶつかった瞬間立ったので大丈夫だったのかなと思ったら
歩道まで歩いて倒れこみ
転げまわって苦しみながら亡くなられました

コンビニのある道路は危ないかもです
出てくる車 入る車 走行中の車も 
コンビニが目に入って前方不注意になったり
特に飲み屋さんがあるところは
酔っ払った人もウロウロ?するので
車も人も気をつけないとホント怖いです

仙台は車の数も多いし
結構乱暴な運転だったりしますし
お仕事の行き帰り、しょっちゅう事故を目にします

理不尽な親

うん十年前の話です
オットット星人の店の前の道路で
車にひかれた子供(小学生の低学年)の親が(軽くて済みましたが)
2~3日してオットット星人の店に来て
お宅がポスターを貼っているからそれを見に来て
うちの息子が車にひかれたのよ!
」 ・・・ ってなんなの?

お店なんだからポスター貼って何が悪いの?
勝手に車道に飛び出してきた子供が悪いのに
事故の時、お世話もしてあげたのにお礼に来たのかなと思ったら
捨て台詞?
怖い親がいるもんだな~と思いましたよぉ
子供を思う気持ちと この捨て台詞は別物でしょ?

あ~ぁ やなこと思い出しちゃった~ぁ
でも、眠気が取れた? 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

こんばんは~
今夜はまた別な場所が痛くなってきて
歳のせいですよね~ 笑

ジョニママ さんのおっしゃるように
コロッケじゃなかったけれど
メンチカツにしちゃいました~

声なき声 さま

本当にいろんな方がいて
これもお勉強ですかね~
人の振り見て我が振りなおす・・・的な

最近そんな親が増えていると言う話も聞きますよ~

pure-ko さま

こんばんは~
本当に事故の多い場所ってありますよね
そうそうい言いがかりですけれど
ご近所でなくて良かったし
そんな方とは知り合いにはなりたくないですよね

事故はいつどんな風に来るか分からないから
普段から気にしていないとですよね~

花 さま

人のせいにするのはひどいです
お隣のお家にはお礼の挨拶に行ったみたいです
変な話です
それこそどこのどなたか分かりませんが
よほどショック?だったのでしょうけれどね~

重箱石 さま

病院、大変でしたね~痛いし

それに治療費高いですよね
でも、良くなるんだから良いかな~ぁ?

昔子供が好きな絵柄のポスター貼っていて
親はいなくて遊びに来ていたみたいなんですが
道路に飛び出したんですね~」でも、怪我が軽くてよかったです

No title

こんにちは。

いろいろ大変でしたね。
桜子さん、どうかご自愛くださいませ。
なんだか心配ですよ。

晩酌は冷凍枝豆と
冷凍コロッケでも
出しておけば
大丈夫ですよ。

夜ぐらいゆっくり休んでくださいね。

No title

世の中、いろんな親がいるものです。
縁なき衆生だと思って、あきらめるしかありません。
ただ、そんな親に育てられた子がどんな大人になるか、そちらのほうが私には恐ろしいです。

No title

うちの前も事故多いです
街灯がなかったのとミラーが見にくいせいだと思います
最近はお店と医院が出来、その看板の明かりが街灯代わりになってますし、ミラーも再三角度を変えて今に落ち着いてますが、やっぱり見にくいかな。。。

小さな事故はホントに多くて熟知している人は十分気をつけてます
私も数年前諸に横断中のおばあちゃんが車にひかれ飛ばされたのを見ました 運転手さんはすぐ電話して救急車やパトカーが来ましたが、おばあちゃんは身動きもせず。。。怖かったです。。。

言いかがりの親 「はぁ?」ですよね 何でも他人のせいにする人の考え方は想像も出来ないです
ご近所でないことが不幸中の幸い お隣だとおびえて暮らさないと(>_<) ただ最近のお母さん 子供が危ないことをしていても、怒らないで、そこに関わりかけた人が悪いようないい方をしたりするんですよね 道でふざけて歩いてて他の人が通りにくい事をしていても、迷惑だからとは言わない なんなのぉ~って思います
眠気が取れたのは良いですが、腹が立ちすぎて眠れないですぅ

No title

何事も「人のせい」で生きてきたアホの捨て台詞ダス。
そのかぁちゃんは、事あるごとに
常識ある人間達と ぶつかっていると思われマス。
で、好かれることもない。
自分で人生捨てちゃってるのと同じなのだよね~

聞こえない程度の おっきい声で 言いましょう♪
「ば~か!! 頭悪いなぁお前!!」

No title

折角お世話してやったのに
ポスターが悪いかー!
そんな時は、なに言っても無理
のちに、有り難かったと思うでしょう?(普通の人なら)

そう思わないヤツは、バカヤロウさー!

2016/06/09-18:03
こんばんはーーー。
今日の元気な応援です。
病院から帰ってきました。
脳ミソは足りないようですが、
特に異常なしでした!!
午後のお茶頃から小雨が降ってきました。
曇りで22度届かないのですが虫暑いです!
今日もお疲れ様でした。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
370位
アクセスランキングを見る>>