ピンク色の卵

昨日は一日どこにもも行かず
でも、一日3度のご飯出しは結構辛い
近所に居酒屋が出来たらしいのでお出かけしてみる
・・・開店は今月末だった

昨日6/5の晩酌

2016年6月5日晩酌生ビール

仕方ないので近くのラーメン屋さんで無料の餃子券を使い
生ビールとラーメン&餃子を晩酌にしました

2016年6月5日晩酌餃子

オットット星人は味噌ラーメン
桜っちは味噌野菜ラーメン

2016年6月5日晩酌味噌野菜中華

ちなみに近所のドイツ居酒屋の日本人のマスターとドイツ人のママは
ドイツに永住?
マスターは日本が恋しくてすぐ帰ってくるような気がしていたけれど ・・・

で、息子さんがあの土地を大家さんから購入して三階建ての家を建てるのだそうです
すごいな~ぁ ・・・
でも、この↓懐かしい建物が無くなっちゃうのは淋しいです

2014年3月14日ドイツ居酒屋


仙台市交通局 VS 仙台市水道局 勝手にランチ対決~ぅ 

仙台市水道局内 職員食堂

日替わりランチ470円
ロコモコ丼 6/1

2016年6月6日水道局 ロコモコ

仙台市水道局内 職員食堂

日替わりランチ470円
シスコランチ  6/6

2016年6月6日水道局シスコランチ

仙台市交通局内 職員食堂
 
日替わりランチ 460円
お魚の餡かけ定食 5/31

2016年6月6日交通局

仙台市交通局内 職員食堂

日替わりランチ 460円
チーズハムカツ&コロッケ定食 6/1

2016年6月6日交通局b

最近は交通局の定食より
珍しさもあり10円高いけれど
仙台市水道局のランチに軍配!かな~~?

昨日、ラーメンを食べに行った帰り道
ちょっとお買い物 ・・・
歩きだったので大したものは買えなかったけれどピンクの卵をメッケ~

産地直送 青森県三沢の ピンクたまご

2016年6月5日ピンク卵 2016年6月5日ピンク卵の色
クリックで拡大します

・・・ って容器がピンク色だし ・・・  
卵の殻は心なしかピンク色 ・・・
その中に濃い色の卵が1個混入~ぅ
その卵は通常の色具合
最近 我が家は意味が無いらしいけれど白い卵より
赤い?茶色い殻の?卵を購入してしまう
何となく美味しそうに思えるので ・・・ 
でも、ニワトリさんが食べる餌さの影響なのよね?
ピンクの卵を産んだニワトリさんはピンク色の餌を食べていたの?
梅干みたいな? 
ちなみにまだ中の色は分かりませんが普通の卵 ・・・ らしいですぅ
ちょっと?お高めでしたけれど 税込み257円

今日 からまた一週間が始まりました~
でも、きっと あっ  という間ですよね~?
そう思いながら頑張るど~~ぉ!

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


小さな写真はクリックで少し拡大します

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんせんたまご さま

さっそくありがとう
先ほどおんせんたまご さんのところで迷っていました
見つけられなかったので
後で探して見ます
ありがとうございますぅ

No title

桜子さん、グリーンの卵の記事は2009年6月16日です。
松ぼっくりという私の一番お気に入りのジェラートのお店に隣接する
産直で買ったので、「松ぼっくり」で検索してみました。

卵の中身は覚えていませんが多分普通だったと思います。
この産直で初めてアイスプラントを買いました。

ジョニママ さま

ラーメン餃子&ビールは
美味しいけれどオデブの素
本当は・・・ダメなのよね~ 笑

ひげ さま

いえいえそんなこともあるんですよ~ぉ
多分ですけど・・・ 試して見ます? 笑

おんせんたまご さま

オリーブ色っぽいグリーンの卵?
すご~い!味はともかくそんな卵見たことないです
黄身はまさかのグリーンじゃないですよね?
6個300円もお高いですし
古いブログ?どこを探すと出てくるのかな~?

No title

こんにちは。
ラーメンと餃子とビール。
最高ですね(^-^)

たまには
こういうのも
いいですねー( ´艸`)

No title

食えばいいちゅうもんでない・・・・。笑)

オリーブ色の卵

こんばんは。
数年前ですが岩手の産直のお店でオリーブ色っぽいグリーンの卵を買い求めました。
野菜を食べて育った鶏の卵でした。
古いブログを見たら6個300円でした。
味は忘れました。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
287位
アクセスランキングを見る>>