薬局でお小遣いをくれた

昨日5/4晩酌

神戸フランツのスイーツ 

神戸 レアチーズ ケーキ 
冷凍した状態で二男から届いたプレゼントのデザート
そのまま冷凍庫の中に入れていていつ食べようかと迷っていて
忘れちゃっていた
思い出して昨夜出してみた
我が家は晩酌でご飯は食べないけれどオヤツはどの時点でも食べます
晩酌中だったり前だったり後だったり ・・・ 
レアチーズ ケーキ 美味しかった~ぁ

2016年6月4日晩酌デザート

コチジャンで甘辛く焼いた豚肉

2016年6月4日晩酌肉

クリックで少し拡大します

2016年6月4日晩酌

今日6/5朝食

昨夜の パスタのサラダの残り とチーズをのっけて焼いたパン
あとのせマヨ ・・・

2016年6月5日朝食

自家製の紫キャベツの酢漬け
胡瓜の浅漬けは
昨夜、ピユラーで削ぎサラダの器にした 胡瓜の残り を漬けたもの

2016年6月5日朝食400

水分は万全?

飲み物はコーヒー&飲むヨーグルト&牛乳
お薬用の水 ・・・

あ~づ
そういえば桜っち体調不良の原因がわかりました
せっかく血圧の薬をやめることが出来たのに
一週間持たなかったんですよ~
で、病院に行ってもう一度 血圧の薬処方してもらいました
でも、院長先生が不在で代診の若い男性の医師

で、気づきました

支払いの金額が多いな~と思って領収書を見たら
お薬を処方してもらっただけで


初・再診料 129点(1290円)←これはいつもと変わらず
医学管理費700点 (7000円)ホエ~
今までは医学管理費 225点 (2250円)だったのに
今回は 4750円もお高い
同じ診察内容 (可愛いお胸を出して聴診器を当てただけ)に
チッ! 見せてやったのに~ぃ 
この差はなんだろう?代診の先生だと高いの?
といっても負担額は3割だけど 変よね~
次回はお薬が無くなる28日後
その時 聞いてみようかな~?

そういえば同じ日、薬局でお小遣いを?くれた
・・・ ってなにやら前回のときお薬代を多く頂いたからと
216円を返されました 何だかな~ぁ 

患者側も領収明細は良くみることが大切なのかも ・・・
ちなみに医学管理費ってベッド数の多い大きな病院は安いんだって
個人病院はお高いらしいです でもね~ 今回は変よね~ 

余談です が病院に行くと
胸をすぐ見る医者がいると ある女子が怒っておりました
が、考えてみたら腕や背中が痛くても心臓に欠陥がある場合があるし
胸を診察するって必要なのかもと 最近思うようになりました
患者の疲労度とか苦痛度?も分かるのかな~とか?

でも、指を切ったときも胸を出すように言われたその女子
その病院には二度と行かないと言っておりましたです
何となく納得
ちなみに胸が小さいから恥ずかしいとも言っていました
女心は難しいのよね~

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


小さな写真はクリックで少し拡大します
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメPさま

こんばんは~
そうなんですよぉ

でも、一週間しかたっていなくて初診はありえないし
明朗会計ではないですよね~
どこかのぼったくりバーみたいな感じぃ 笑

ジョニママ さま

こんばんは~
私も気をつけてみていませんでしたが
一週間前に行っているのでその差に気づいてしまいました
全額負担だったらおちおち病院になんか行ってられませんよね
私は3割負担だけど点数って怖いですね~

おんせんたまご さま

病院によって差が大きいですね~
保険がなかったらかなりの出費ですが
気持ち救われる点数ですね
でも、統一してもらわないと
なんとなく騙されている感じがします
病院とは縁を切りたいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
医学管理費
気を付けて
見ていませんでした。
これからはよく見ます。

いつも同じ先生の
予約ですから気付かないのも
あるのですが・・・。

いやあ、先生が代わっただけで
お金がたかくなるとは・・・。
恐ろしいシステムですね。

No title

こんばんは。
内科医院と歯医者さんにここ最近かかっています。
先日、風邪で診ていただいたかかりつけ医院は
初診・再診料 282点
医学管理費   13点
病院によって違うのですね。

歯医者さんは
初診・再診料  50点
医学管理費  190点

いつもは合計金額しか見なかったけど、こうして見ると医学管理費が
120点の日もあるけどほとんど190でした。
なんだか面白い!

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
321位
アクセスランキングを見る>>