食事の準備は30分?

昨夜
お仕事が終わり二階に上がったオットット星人誰かとお話をしている
誰と?
・・・
・・・ 
桜っちが義母からプレゼントされた お喋りテデイ とだった 

今日はお仕事から帰宅して 「ただいま~」 と言ったら
「早かったね~」 と答えたテデイ ・・・ でも、身体は動かないまま 
なんだかな~ぁ

昨日 5/30の晩酌

2016年5月30日晩酌極ゼロ

定番のアボカド&オレンジのサラダ

2016年5月30日晩酌サラダ450


丸茄子と胡瓜&ミョウガのお新香

オットット星人が入院中、とても助かったと言う?丸茄子
病院のおかずが食べられなくて実家で持って来てくれた丸茄子が
ことのほか美味しくて ・・・ 病院のご飯が食べられたという ・・・
好き嫌いが多くて困りますよね~

2016年5月30日晩酌お新香

このタケノコの煮付けは大鍋で煮て冷凍していたもの
最後の煮付け~
また作らないと ・・・

2016年5月30日晩酌煮物

昨日はようやく大鍋で煮た切り昆布の煮つけを完食
イトコンが入っているので冷凍できなくて頑張って連日食べていました
あとセロリの葉が少しあったのでチクワと炒めました

2016年5月30日晩酌炒め物

・・・ って なんだか煮付け三昧?
後は冷凍のイカを焼いただけ

2016年5月30日晩酌600

頻繁にお買い物には行かない
料理は大量に作り冷凍しておく

なので普段の食事の準備は30分ぐらい?で出来ちゃいます

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


小さな写真はクリックで拡大します
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

お喋りテディは気まぐれで
早く帰っても遅くてもスイッチを入れなければそのままだし
遅かった早かったね~はたまたま記憶されているだけです
でも、勝手に歌ったり喋りだすのは賑やかですよぉ
お腹空いたよ~とか 笑
所詮玩具なので ・・・ って子供の玩具ですね~

重箱石 さま

いつも応援ありがとうございます
お天気が良いと頑張りすぎて疲れちゃいますよね~
無理しないよう
歳?なんですから~
・・・と重箱石さんの立場で言ってみました 笑

ジョニママ さま

今はミョウガが安いので
見かけると購入しちゃいます

茄子は丸茄子じゃないと美味しくないらしくて
昨年はミョウバンなどを買って頑張って漬けました
パリパリとした歯ざわりが良いのですよね~きっと?

ひげさま

お名前が無かったけれど「おら」と言うのはひげさんだけ~
で、お料理もするのですよね?
カカ様が羨ましいぃ

キビナゴの南蛮漬けだなんて~ご飯が進みますね

No title

お喋りテディ可愛いですね
他にどんなお喋りしてくれるのですか?
「早かったね」は帰宅時間が早かったからですか?
遅いと「遅かったね」って言ってくれるとちょっと和むかも(^^;)

No title

おばんですー。
今月もよろしくお願い致します。
今日の元気な応援です。
曇りがちで不安定な気候でした。
気温は18度止まりで、
肌寒い1日でした。
今日もお疲れ様でした。

おおー
美味そうだー!

No title

こんにちは。

丸茄子と胡瓜&ミョウガのお新香
これだけでビールが
すすみそうですねー。

きゅうりはすぐ自分で
浅漬けに出来るけど
茄子は簡単にという
わけにはいかないですものね。

もうだめ、
買ってこようかしら・・・(^-^)

No title

我が家の晩飯・・・キビナゴの南蛮漬け、ジャガと肉団子と椎茸の梅煮、味噌汁・・・どれも味付けが濃すぎた・・・。

おらの手になる・・・。笑)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
222位
アクセスランキングを見る>>