ワンコインでランチタイム

今日5月25日 お仕事中

朝8時半ごろ Aビルのエレベーターの中
いつも ギャルたちのトーンの高い話し声で狭いエレベーター内は
まるで 「かの国のお喋り」 みたいに賑やかすぎて少し壁々
「少し静かに」と注意をしたくなるほど ・・・ 出来ないけど

でも、今日は エレベーター内に女性は桜っち一人
「あら今日は私 紅一点 だわ~」 と言ったら
お客さまや顔見知りの男性たちは
「紅一点?」 と不満げに のたもうたので
「年の功の  よ」 と自虐
それなら納得と皆の顔
・・・ ったくう!こんな可愛い女性が「紅」じゃなくてなんなのよね~? 


昨日5月24日の晩酌

いつもの極ゼロ350の後は
ハイボールをオットット星人に作ってもらって飲みます
それでも物足りないときは炭酸だけ飲みます

2016年5月24日晩酌お酒

晩酌風景

煮付けは沢山煮て小分けに冷凍していたものなので
解凍して温めただけ
サラダは葉物野菜が無かったので胡瓜のリボン切りでごまかして
あとは焼いたり切ったりしただけ
夜はお酒を飲むのでご飯は食べません

いつもの手抜きの晩酌風景です

2016年5月24日晩酌

デザート

神戸キャラメルレアチーズケーキ

2016年5月24日晩酌デザート

とても美味しくてお洒落なチーズケーキでした~

2016年5月24日晩酌デザート神戸キャラメルレアチーズケーキ

役所でのランチくらべ~

アイフォンで写しているのでボケ写真 ・・・

仙台市水道局の職員食堂 にて 日替わりランチ 470円だったかな?(5/23)

2016年5月24日水道局ランチ

こちらは 仙台市太白区役所の職員食堂 の日替わりランチ 500円(5/25)
今日のランチは山菜蕎麦&雑穀米にお肉がのっかっていました
ミニサイズです 

2016年5月24日太白区役所ランチ

普段は 仙台市交通局 で食べることが多いです
時間の都合で 仙台市役所の地下食堂 は最近行く機会がなくなりました
あ!宮城県庁のランチ も なかなか美味しいです
県庁は なかなか行く機会が無いですけれど
職員のほかに一般人もはいることが出来るし
殆どがワンコイン500円以内なのでお財布に優しいランチタイムが出来ます
参考まで

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんせんたまご さま

そういえば私の行くところはお漬物はほんの少し
ひと口しか付いてきません
多分〇〇商会とかの出来合いのだと思いますし
あまり美味しくはありません

おんせんたまご さんは小食なんですね
OLセットじゃ私ダメだ~
若い頃は痩せの大食い
今はオデブの大食い女になっちまいました~ 涙

ジョニママ さま

こんにちは
煮物も沢山作って冷凍しますが
冷凍できないものもあるので
たとえばジャガイモとか入れたいけれど味が落ちるので
入れませんし
1回分だけだと肉じゃがみたいなものも作れるんですが
でも、毎日が忙しいので冷凍食は助かりますよ~ぉ

hosiurara さま

あそこの食堂も毎日だと飽きてしまいます
何年も毎日でしたから
職員の人も外部のお弁当屋さんからとか買うことが多くなったみたいです
でも、安いのは良いですね~
色々食べ歩くと楽しいです

No title

ついこの間まで勤めて(パート)いた会社はワンコインで定食が食べられました。
ご飯、味噌汁、メインのおかず、選べる小鉢で470円。
お漬物は取り放題。

私はご飯、味噌汁、選べる小鉢3つで計230円なり。
  50円 30円       50円 
それにお漬物0円プラスです。
誰が名付けたか知りませんがこれをOLセットと呼んでいました。
裏メニューですね。

そのOLセットさえもったいなくなり、社食でお弁当を広げてみんなとおしゃべりしていました。

No title

こんにちは。

手抜きとは思えないほど
美味しそうですよ。

まとめて煮るにしても
一度は煮てるわけですからねー。

最高ですよー。
( ´艸`)

No title

以前勤めていた会社は仙台市役所のすぐ前にあったので市役所の食堂はよく食べに行ってましたよ。安価でボリュームがあり、月一くらいで行ってました。懐かしいなぁ。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
286位
アクセスランキングを見る>>