カレー味のヨーグルト

Aビルのエレベーターで乗り合わせた男性
突然 話しかけてきた

男性 「このお仕事長いですよね~?」
桜っち 「はい ・・・ 18年ぐらいかな~」
 「あ!10歳のときからこの仕事していますので ・・・」

男性 「はい ・・・ 分かります ・・・」

桜っち心の声 「ありがと」 
・・・ ってやっぱり桜っち28歳ジャ~~ン


この男性、異動で4月からAビルに来ているらしく
・・・ って昔のお客さまなのに ・・・ 覚えていない
でも、カレーヨーグルト の話で記憶が蘇る
数年前 森永でカレーヨーグルトを新発売
あまり評判が良くなかったためかすぐ消えた商品
8Fから1Fまでの短い時間でしたが、昔話に花が咲きました
カレーヨーグルト懐かしいな~お肉も入っていたんですよぉ

2016年5月19日花

昨日の晩酌

イカのトマトソース煮

2016年5月19日晩酌イカ

晩酌サラダ

2016年5月19日晩酌サラダ

晩酌風景

クリックで拡大します

2016年5月19日晩酌風景600

ふわ~~ぁ 

明日はお仕事 お休みぃ
・・・ ってか最近疲れが取れません
就寝時間もだんだん早くなってきて
何だか仕事と眠るだけの生活っぽい?

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おたべ さま

カレーヨーグルト知らなくても大丈夫ぅ
でも、そんなに古い話かな?・・・でもないと思います
この仕事を始めて18年ぐらいですから
その間に発売されたもの
・・・やっぱり古い話?(笑)
私も再販希望~ぉ
私なら何でも売る自信ありデ~ス

hosiurara さま

カレーヨーグルトはヨーグルトがメインで
カレーは香りとかひき肉とかジャガイモ玉葱のみじん切りも入っていたかな?
でも、美味しくもないけれど?
不味くもなかったような気がしますデス
すっぱくは無かったと思います
どちらかと言うとシチューみたいな? ・・・

イカは冷凍で1本100円前後
後はトマトソースは市販品
なので簡単に作ることが出来ると思います
煮過ぎないのがコツ
塩コショウで味を整えるだけでとてもお安く出来ると思いますよ

一度食べて美味しいと思うと真似して作りますが
微妙に味が違いますぅ~

重箱石 さま

目と鼻と認知能力が低下していて金持ちのにおい?
やばいよ重箱石さん
私は札束のにおい嗅ぎたいな~
嗅がせて~~~

ジョニママ さま

晩酌風景ですか?
・・・そんな風に見えるだけですよぉ~

いたずらっこ さま

カレーヨーグルトは十数年前かも?
森永で売り出して2ヶ月ぐらいでなくなりました
でもね私は沢山売ったんですよ
もの珍しさもあったし
飲み会の×ゲームとかに利用されたり
でも、不味くは無かったです?
カレーにヨーグルトを入れて作る人もいますので
多分そんな発想からでしょうね 笑

No title

桜子ちゃん、こんにちは。

カレーヨーグルト?知らないです(汗)
そんなショッキングな商品があったんですねぇ。
森永さん、どうしちゃったのかな^^;
今こそ再販希望!!
SNSで話題になってブレイクするかも。
でも、食べたくない・・。

No title

カレーとヨーグルト・・・酸っぱくはないのかな?
どうも、抵抗j感がある。
プレーンヨーグルトは普段に食べいるから、普通に食べると思うけど。

イカのトマトソースに美味しそう。
食べてみたい。。
(*^^*)

No title

こんばんはー。
晩酌風景。
金持ちの家族の匂いが、
してくるようです。

最近、目と鼻と認知能力が低下してます。

No title

こんにちは。

いいですねー。
晩酌風景。
幸せな家族の匂いが
してくるようです( ´艸`)

No title

カレーヨーグルトなんてあったんですか!?
カレーとヨーグルトを混ぜて 肉まで入れた発想に
驚きです
評判 よろしくなかったんですか
納得ですよね(笑)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
222位
アクセスランキングを見る>>