市の職員食堂でのランチタイム

実は3年前に死んだ叔父の話なんですが
誰も住んでいなかった叔父の家を解体することになりまして
業者に全てまかせていたんですが
で、仏壇も壊してもらうように頼んでいまして ・・・
先日業者から電話があって
その 仏壇に 
 隠し扉 が付いていて
中から株券やらなにやら沢山出てきて
・・・
叔父は死ぬ前まで
私の実家で面倒見ていたんですが
受取人に私の名前が記されていたんですけれど
で、御社の株券なんですが ・・・



・・・ っと~ぉ タイムリミット

エレベーターが来ちゃって仕方なく乗り込んだ桜っちダス
お仕事先のエレベーターホール
外部からのお客様なんですが
携帯電話での話を聞いちゃいました
・・・ って大きな声で一生懸命相手に説明しているので聞こえちゃうんですが
(同じことを二回ぐらい繰り返し説明していたので内容は理解できました)
何だか ・・・ もしかして羨ましい ?

オットット星人に尋ねた
「ねえ~!あなたにお金持ちのオジさんとか
あなたに財産を全て譲るとかいう奇特な人いないの~ぉ?」


「いない」と即答!

こりゃ 宝くじせっせと買わないとダメかな?


昨日5月17日の晩酌


昨日は足りないものがあってスーパーへ
タケノコが安かったので購入
でも、小さいタケノコ1本80円だったので2本購入

炊き込みご飯が大好きなのでまたまたタケノコご飯
夜はお酒を飲むから我が家では ご飯はNGなんですが
食べずにはいられないの~ぉ

黒い器の中身はチアシード入りヨーグルト&イチジクのワイン煮
 
2016年5月17日晩酌
 
タケノコご飯にも鶏肉が入っているけれど
お肉が好きなオットット星人用
味付けした豚肉を油で揚げただけ

2016年5月17日晩酌肉

最近のランチ

最近、仙台市水道局でランチタイム
週2回御用があるので5階の職員専用?食堂でランチを
今日も今月に入ってから3回目かな

今日18日のランチは タケノコご飯定食
連ちゃん?
炊き込みご飯は毎日でも飽きない桜っちです~ぅ
お魚とチーズバーグ?が2切れついて470円だったかな~?

2016年5月18日水道局ランチA

この定食は確か16日のランチかな?  
アイフォンで写しているので日付が入っていません
スープ ロールキャベツ&カレーチャーハン

2016年5月18日水道局ランチ

以前は 仙台市役所地下食 を利用
最近は 仙台市交通局の地下食堂 を利用
で、5月に入ってからは 仙台市水道局の五階食堂 でランチタイムをすることも
公共施設でランチをするとお安く食べられて良いかもです
ワンコイン500円でおつりがくるのは嬉しいですよ~
で、水道局はお仕事の帰り道だったりしますぅ

ただ ・・・ 毎日だと飽きるかも?

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんせんたまご さま

秋保電鉄のトンネルはたびたび入り口までは行っていましたが
心霊スポットと聞いて行かなくなりました
だって~怖いことは嫌なんですぅ
おんせんたまごさんは入ったの?
すごいな~
でも、近所の人は中にはいっていったのは見たことあります
どんな怖い話があるのかしら
あ・・・怖いから知らないほうが良いですぅ 笑

ジョニママ さま

タイムサービスで
値下げ価格400円?
・・・
なんかお安くないような気がしますね~

でっも安い分、皮の下は小さくて~ 笑

いたずらっこ さま

ホント羨ましいです

日本国内にはいなくても
外国にお金持ちの親戚がいて
財産を~・・・なんて馬鹿な妄想をすることもあります
で、いつもオットット星人に馬鹿にされます

あ~~ぁ
せめてお金持ちの王子様
私を迎えに来てくれないかしら~ぁ
と、夢見る乙女 ・・・ ?

タケノコ美味しいですよね~

No title

桜子さん、そんな棚ボタな話があったらいいですよね~~~~
私んちもあり得ないです。

ところで、先日秋保電鉄のトンネルについて調べていたら、
桜子さんのこのブログがヒットしました。
私、トンネルに入っちゃったんですよ。
そこ、有名な心霊スポットなんですって。
桜子さん、入らなくて良かったですね!

No title

こんにちは。
安くて
いいですね。

スーパーで
タイムサービス
値下げ価格400円。
買わずに帰ってきました(^^ゞ

No title

羨ましい話ですね

うちも今日はタケノコご飯にタケノコの煮物
会社の裏山にタケノコがニョキニョキ生えてて
同僚が採ったのをみんなで山分けして
ごちになってます
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
281位
アクセスランキングを見る>>