仙台青葉まつり & 生たい焼き

昨日5/15 仙台青葉まつり

14日は土曜日でお出かけできなかったので
日曜日の昨日本祭りにいってきました
交通規制が引かれたのですがバスだけはOK
と言っても反対車線の第三通行帯をバス専用にしての逆走行
バスの中から雀踊りを写していると
バスに向ってポーズ をする元気な雀 ちゃん さんたち

2016年5月15日雀踊り

少し遅い時間だったので知り合いの サブちゃん たちは終わっていて
でも、会えて良かった~
なにせ2日間で96万人の人がこのお祭りに繰り出したのですから

2016年5月15日サブちゃん

市役所の広場にて

2016年5月15日雀踊りA

賑やかなひと時でした

2016年5月15日三全

お祭りといえば 生ビール ~ぅ?
こんな日はお行儀が悪くてもOK
歩きながら開放的な気分でゴクゴク 

2016年5月15日生ビール

出店も売り切れ続出
仕方なく?蒸牡蠣いり焼ソバ 等

2016年5月15日蒸牡蠣いり焼蕎麦2016年5月15日どんと焼

むすび丸 がへたって駄々をこねているの図
お疲れ~

2016年5月15日むすび

メインステージ市民広場

2016年5月15日勾当台公園市民広場

勾当台公園では青葉寄席

200円を帰りに支払うシステム ・・・ 満席で約20分でしたが立ち見
・・・ ってテント小屋なので40人?ぐらいしか入ることが出来ませんでしたが

2016年5月15日青葉寄席

ストロングスタイルは始終笑いが絶えなかったです
面白かった~ぁ 彼らはちょっと全国区?

2016年5月15日青葉寄席ストロングスタイル

仙台駅までの帰り道
お腹が空いたので 行列のできるラーメン屋さん に
以前から気になっていたお店です

2016年5月15日中華看板

中華700円 
・・・ 皆が並ぶ理由が分からない
私たちには合わないお味でした
私たちの味覚が変なのかしら?

2016年5月15日中華

今まで行列のできるラーメン屋さんで美味しかったのは
ここ↓ 玄龍  クリックで過去記事に飛びます

2013年1月27日ラーメン

美味しい店はいつのまにか無くなるし
行列が出来なくても美味しいお店は沢山あるのにな~ぁ

ラーメンを食べた後
勾当台公園から仙台駅まで歩いた理由は
これ↓ 鯛きちのたい焼き を買うためだったのですが
生たい焼き があったので買ってみました
冷やして食べる もちもち たいやき
イチゴと生グリームが美味しかったです

2016年5月15日生たい焼き

粉物ばかりの一日でしたが
お祭り会場で飲んだので昨日、晩酌は特にはしませんでした

仙台ってお祭りが多いですね~ぇ

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

炭水化物はいけないのよ~と思っていても
美味しいのだから仕方がないですよね
でもね~太るぅ~(笑)

No title

こんにちは。
粉物とビール
いい組み合わせですね。

こういうの見ると
たこやきでビールとか
焼きそばでビールとか
食べたくなってしまいます( ´艸`)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
321位
アクセスランキングを見る>>