熊本から お帰りなさ~い

今日は仙台市水道局 の5階の食堂に乱入~ぅ
ランチはカツカレー470円也
写真は無いけれど量が多すぎて食べるのが大変でした

ランチ後エレベーターの中で知り合いの水道局のトップと遭遇
 熊本に応援に行った職員が戻ってくると言うのでお出迎えらしく
私も一緒にお出迎えしました

水道局のツツジが少し寒さに震えている?

2016年5月11日水道局ツツジ

お出迎え~
アイフォンで写しました
写真は↓クリックで拡大します

2016年5月11日水道局車

本当はね 仕事中に(職員全員じゃありませんけれど)
わざわざこんなに集らなくてもいいのにな~と思ったけれど
帰ってきた職員と水道関係の業者さんたち
疲れ果てて帰ってきて
思いがけない あたたかいお出迎えに感動していました

2016年5月11日水道局お迎え

その様子を見ていた私も何だか感動
お疲れさま~でした

2016年5月11日水道局ご挨拶

車はワゴン車やトラック数台
まだまだ熊本は復興できていませんが
かなりの水道関係の工事をしてきたみたいです
千単位 ・・・
その数で熊本の被害の大きさが更に実感できました
仙台も3.11のときいろんなところから応援を頂いて
その上に今があるので本当に いろんな意味で頭が下がります

桜っちの知り合いも沢山 熊本に応援に行っていて
20歳の女性からの情報だと 地震の揺れで酔うみたい ・・・ 
当然、熊本の被災者の方たちもですよね
みんな頑張れ~ぇ

2016年5月11日水道局トラック

昨日5/10の晩酌

2016年5月10日晩酌450

辛いものが食べたくてチキンを入れて トッポギ を作りました

2016年5月10日晩酌トッポギ

イワシの梅干煮

冷凍イワシの煮物に梅干を投入
梅の酸味がイワシのクセをなくして美味しいイワシに変身
梅自体も美味しいので満足満足~ぅ

2016年5月10日晩酌いわし

椎茸嫌いのオットット星人
これを見て驚いた
「椎茸は食べないぞ~」 と言う
椎茸に見えるけれど これは イチジクのワイン煮
GW中に足利市で買ったもの

2016年5月10日晩酌イチジクのワイン煮

イチジク、美味しいんですよね~
でも、これ計算すると1粒100円ぐらいになる
高いですよね~
なので今年もイチジクの甘露煮を作る予定
・・・って いつの時期だっけ?

あ~づ その前に
植えたばかりのゴーヤ 雨にやられていないかしらん?

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

がらすや さま

仙台市も県庁も代わる代わる職員を派遣しているのですよね
知り合いの方は1週間で2キロも痩せたといっていました
毎日 被災地までバスで3時間かけて行くとか ・・・
 
皆頑張っているのですね

ジョニママ さま

そうじっと見ていても椎茸に見えますよぉ 笑

晩酌のおつまみと言っても
所詮はオカズなのでご飯に合うと思います
本当はご飯大好きなんですけれど
ダイエットになると思い・・・でも、無駄な抵抗みたいです 笑

いたずらっこ さま

震災の時 我が家は地元のガス屋さん
市ガスではなかったのですぐ使えたと思います
でも、家には殆どいなくて車の中で生活していたから・・・

火災保険に入っていてその中に地震保険も追加したばかりだったので
多分、その時 関西から査定のお手伝いに来てくれたという記憶があります
それにしても保険はラッキーでした
契約してまもなくでしたから

No title

本当にご苦労様ですね
昨日も県知事さんが熊本へ行って宮城から行っている職員たちを激励というニュースを ラジオで聞きました
若ければと思いますね
我が家のガスも大阪ガスでした~~

No title

こんにちは。

ああ、イチジク
パッと見
椎茸に見えなくも
ないですねー。

イワシの梅煮
さぞかしおいしいでしょうねー。
白いご飯とビールで。。。
想像しただけで
よだれものです。

No title

震災の時 うちのガスは
大阪ガスでした
あの時全国の人に支えられて今があるんだなと
改めて思いました
ほんとうにお疲れさまでした

えぇぇっと・・・・・
昨日は何食べたっけ???
記憶も曖昧になってきた今日この頃・・・(笑)

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
247位
アクセスランキングを見る>>