四国八十八箇所 霊場巡り 5月3日

旅一日目 5月3日

仙台南から高速で予定を変更して埼玉県に向う

秩父市「西光寺」

1度で 四国霊場巡り が出来ることで知られています
四国に行くには2泊程度ではなかなか難しい
お遍路さんになって八十八箇所を巡るのも時間がかかる
でも、ここ西光寺は回廊になっていて
回廊を巡ることで
四国霊場八十八箇所を巡ったと同じ得をえられるらしいです

2016年5月3日A門

四国1番 から始まります

2016年5月3日A四国1番

拡大してみると一番の番号が

2016年5月3日A一番

回廊が更に右側に続きます
一番から八十七

2016年5月3日A四国回廊

そうしてこれが 四国八十八番目
わたしたちは2巡したので倍にご利益があるかも?

2016年5月3日A八十八番

何だか おどろおどろしいような祠

2016年5月3日A祠

ここ秩父には沢山の観光スポットがあるみたい

2016年5月3日A霊場看板

クリックで写真を拡大すると文字が読めると思いま~す

2016年5月3日A由来

このあと、最初の予定だった栃木県の足利市
フラワーパークまで移動 

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんせんたまご さま

ただいま~
四国は遠くてなかなか
それに巡礼なんて何日かかるか分からないし
2度も行くなんてすごい方もいるんですね
でも、お礼参りは大切だという話も聞きますし
お孫さんが生まれたんだから仕方ないかな~
ニ巡したけれどお賽銭箱が沢山あって
全部は入れなかったからご利益はど~~かな? 笑

No title

おかえりなさい。
四国八十八ヶ所めぐりはがこのお寺一箇所でできるなんて知りませんでした。

私の入ってる山の会でも数年前に四国へニ度に分けて行っています。私はあまり興味がないので参加しませんでした。

その中で息子さんが結婚して14年になるのに子供ができず、ひたすらお祈りしてきたSさん、その後に男のお孫ちゃんが生まれました。
再びニ年かけてお礼参りの旅にでました。

桜子さんたちはニ巡りもしてきっと良い事がありますよ。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
321位
アクセスランキングを見る>>