作り置きの冷凍食品で晩酌

昨日5/26の晩酌

昨日は作り置きの冷食 で晩酌の用意をしました
冷食を作るときは一気に作るので
今回は23日に作った煮物の冷凍 ↓ 3パックのうちの1パックを使い

2016年4月26日晩酌冷凍

煮卵は冷蔵庫に入れていたものの残りの1個を使用
写真は(作った日)23日の写真です

2016年4月26日晩酌卵

で、煮つけを解凍して煮卵をいれ少しあたためてスナップエンドウを添えただけ

2016年4月26日晩酌

三角揚げも冷凍していたもの
カラフトシシャモも冷凍していたもの
これをこの大きな鍋で↓焼いただけ(左側)
大きいので同時に2種類のものが焼けます
購入時の写真です

2015年7月18日IHコンロ

で、晩酌風景です
この煮つけはチクワが沢山残っていたので作りましたが
オットット星人は 「麩が美味しいのに殆ど入っていない ・・・ 」 と文句 

2016年4月26日晩酌風景

晩酌の用意には時間を掛けない桜っちです
火を使っている間に
野菜サラダとか出来ちゃうので時短になりま~す

今日4/24のランチ

肉そば

2016年4月27日ランチラーメン

ラーメンのほかに鉄板焼飯
食べすぎだろ~ぉ ・・・ って?

2016年4月27日ランチラーメン&チャーハン

明日一日頑張ると3連休
その後は1日出ると6連休

本当は29日と2日も休んじゃえば7連休
6日も休んじゃえば10連休なんですが

そんなに休んでばかりもいられないので
カレンダー通りに仕事します

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 
事故現場↓
今日の朝の事故現場
お仕事に行く途中 月に2~3回は事故を目撃している感じ
今朝も ・・・ 
大きな交差点にガラスやプラ等落ちていて
警察が行きかう車の隙を見て現場写真を写していました
多分 ・・・ 渋滞間違いない

2016年4月27日事故

一台の車は前がぐちゃぐちゃ ・・・
自分達だっていつ巻き込まれるか分からないから気をつけないと
ドライブレコーダー必要かも ・・・
小さな写真はクリックで拡大します
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

yokoblueplanet さま

こんばんは~

そうですね、我が家の晩酌はご飯を食べないだけで
普通のおかずなんですぅ (笑)

雨の日は見通しが悪く運転が大変だし
運転中の携帯電話もなかなか減らないし
困ったモンですよね~

pure-ko さま

こんばんは~
なるほどですね
事故の際、相手が悪いと太刀打ちできないけれど
レコーダーがあると違いますよね
値段が安いと写りが悪いのかな~とか
いろいろ考えちゃいます

さすが、ですね。

こんばんは。
超多忙な兼業主婦のお手本的な組み立て方ですね。
さすが、です。
晩酌をしないので、酒の肴は、すべて美味しいご飯のお伴になりますが。。。

自動車事故、全体に多くなっている印象ですね。
サンフランシスコ湾岸でも、視界が悪いわけではないのに、毎日複数の事故があり、高速の渋滞情報がラジオから頻繁に流れます。スマホとか運転中に操作している人も、禁止されていても、まだ多いのかな、などと想像しますが、こちらでも車載カメラの広告は、増えました。
雨が降り出す時期、秋の終わり頃には、更に事故が増えますね。

No title

ドライブレコーダーつけてます
ただでさえうまく話せないのに事故を起こしたらパニックになってしまって相手がたちの悪い人だったら言われるがままになりそうなので
つけてもらいました
それにつけていると自分の意識も変わるんですよね
毎日運転されてたらつけた方がいいですよ

いたずらっこ さま

昨日は和食にしてみました
冷凍できるものは冷凍して
傷みを気にしないで食べたいときに食べられるので
冷凍は便利です
毎日お買い物をしないから
・・・多分節約にもなっているかな~
家計簿付けていないので分かりませんが  (汗)

年齢と共に集中力とか運動能力も劣っていくと思うし
それなりに自衛?
少しでも運転に対して意識できれば良いかな~とか思っていましたよぉ

おんせんたまご さま

こんばんは~
息子さんドライブレコーダー付けているんですね
先日見てきたら7千円台が4千円台になっていて
でも、画素数がどうのこうのとオットット星人が言っていました
私には良く分からないですが いずれは購入すると思います
今日も赤信号で自転車が平然と横切って行ったのを見て
これは必要だな~と思いましたよぉ

3食分と言っても小さな容器に3個なので
以前だったら一食分かもで~す (笑)
気持ちだけ食べる量を減らしています

No title

油麩に三角揚げ
郷土色いっぱいの晩酌ですね♪
作り置きの冷食を上手に使って時短ですね
まさに賢い主婦です

事故は怖いです
安全運転しなくちゃね

No title

こんばんは。
家の長男はドライブレコーダー付けていますよ。
そんなに高くないって言ってました。

お忙しい主婦は時間を上手に使うって本に書いてありましたが、まさに桜子さんのことですね!
確かに煮物は少なくても多くてもかかる時間は大して変わらないのだから3食分冷凍は目からウロコです。

ジョニママ さま

こんばんは~
夜はお米食べないけれど
それ以上飲んじゃうから
それにお腹をみると警告サインが出ていますぅ 涙

ドライブレコーダー 1万円以下のもあるんだけれど
画素数とか・・・良く分からないけれど
肝心のときに写りが悪いと何のためのドライブレコーダー か分からないし
でも、旅行前には・・・と、考え中です

No title

こんばんは。

ラーメンと炒飯、
夜は炭水化物
食べないのだから
これくらい大丈夫ですよ。

事故
お互いに気をつけましょう。
ドライブレコーダー
欲しいですね・・・。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
321位
アクセスランキングを見る>>