材料費150円の晩酌

昨日4/24の晩酌

桜っちのお客様から頂いた
仙台 勝山館 無添加ソーセージ &
ガトーフェスタ ハラダ のオードブルラスク
グーテ・デ・ロワ ソムリエSMO で晩酌の用意 
ラスクは一枚一枚上品に包まれていてとても美味しいラスクです

2016年4月23日武田さまより 2016年4月25日ラスク

北海道の親友から先日送られてきた冷凍 いくら も自然解凍してレモンと共に

2016年4月24日晩酌450

ザワークラウトがなかったので紫キャベツを軽くボイルして酢玉葱とあえて
しばし味がしみるのを待つ
自己流ザワークラウトもどき の、出来上がりぃ
無添加ソーセージと無添加ワイン とても 贅沢な晩酌 になりました~
ワインも、頂き物がだし
自分で用意したものは
安いベビーチーズの一味&パセリのせ ・ ベビーチーズの辛子味噌のせ 
スナップエンドウ3個 ・ レモン2切れ ・ ザワークラウトもどき少々
なので昨日の晩酌にかかった 食費は ・・・ もしかして150円ぐらい?
夜はお酒を飲むのでご飯は食べません

2016年4月24日晩酌

とても美味しい晩酌になりました
武田さま ・ 北海道のあけみさん ご馳走さまでした~ぁ

ちなみに 昨日のランチ&おやつ

お家で ザルうどん

2016年4月24日ランチ
 
お家で チョコドラ焼 
オットット星人が購入したもの
半分でもOKな状態の量

2016年4月24日おやつ

お出かけして クレープ

ドラ焼を食べて間もないのにクレープ屋さんを見つけて衝動買い

2016年4月24日クレープ

クレープは二度と食べなくて良いかも
甘すぎて中はジャムが少しあとは全~~~部クリーム
胸焼けがしましたヨン
これは若者の食べ物ですね~

 若者とは27歳までのことである ← 桜っちの定義
ちなみに桜っち28歳 ・・・ な? はずです ← 蹴り

今日 は 夕方、近所の 家庭医 へ基本的な検査
血液検査 ・ 両足両腕同時血圧測定 ・ 胸のレントゲン ・ 心電図
尿検査 ・ 体脂肪検査 ・ 体重&身長測定
・・・ そういえば昔、学校等で 座高 を測られませんでしたか?
意味不明な検査でしたね~
うっ ・・・ 私って昔の人? 

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 

・・・ それにしても病院と なかなか縁が切れないです ・・・


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いたずらっこ さま

今回はね~贅沢すぎる食材で用意したので
見た目もおしゃれになったかな~?
で、とても美味しかったです
・・・今夜はどうなるのかしら?
ギャップがありすぎるかもデス

ジョニママ さま

こんばんは~

いつも褒めてくださってありがとうございます
嬉しいです

大皿が欲しいけれど置くところがないので買えません
・・・ので、ちまちまと並べてみました~
食材がいいからですよね~

No title

わ~ お洒落な食卓♪
プレゼントしてくれた人もこんなにお洒落に
食べてくれたら嬉しいでしょうね

No title

こんにちは。

豪華な晩酌になりましたね。
盛り付けが素敵です。
バーで出てきそうな
雰囲気が出ていますね(*^^)v

おんせんたまご さま

こんばんは~
このクレープひとつ450円でした
2個で900円はなんとなく勿体無い気がしたけれど
だって~生ビールだと中ジョッキ2杯飲めるしね~

で、目に良いかな~とか年寄り根性でブルベリーを注文
ブルベリーは上に少しのっかっていただけ
イチゴとかバナナとかあったけれど・・・

クレープ専門店だったらもっと美味しいのかな~?

No title

こんばんは~

クレープはフルーツが入ってればいいんだけど、生クリームとジャムじゃ、ちょっとね・・・
美味しいクレープが食べたくなってきたぁ~

検診は市の基本検診でなくて家庭医でなさってるんですね。


★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
286位
アクセスランキングを見る>>