神はどうしてこんなひどい試練?を人間に与えるの?

昨日は 具合が悪くなってダウン
晩酌の用意もしないで何も食べないで寝てしまいました
オットット星人は非常食のサンマの缶詰とチーズを食べながら
いつもの発泡酒と ハイボールを飲んだみたい
朝、空き缶がテーブルの上に置き去りに ・・・ 

オットット星人曰く
「熊本の地震のニュースを見てから具合 悪くなったんじゃないか?」 ・・・ と
確かに揺れている映像は3.11を思い出す
なんだか眩暈もしてきたし

実際 3.11の時は
家では寝られなかったし落ち着いてきてからも服を着たまま
ウエストバックに貴重品を入れて腕に巻きつけて寝ていたし
あのときの恐怖は半端じゃない
だから熊本の地震で被災された方の気持ちがとても分かります


神はどうしてこんなひどい試練?を人間に与えるの?
神様が本当にいるのなら教えて欲しい

子供の頃、地面が揺れるという恐怖を知って
地震 雷 火事 オヤジ の言葉の意味が分かった様な気がしました
でも、最近のオヤジは怖くないけど ・・・

今日は お家でお仕事三昧

昨日出来なかったお仕事を一日中していた感じ
請求書作成やら野暮用ばかり

でも、夜は何かを作らないと~と思っていたら
北海道の親友から送られてきたイカが食べたいという

今日の晩酌は イカ焼~~ィ

2016年4月17日晩酌イカ焼

もうすでにお酒が入っちゃっていたので作る気力もうせていたけれど
オットット星人が可愛そうなので仕方なく作りました

プロセスチーズに昆布の佃煮をトッピング↓
チーズって色々なものと合うんですよ~ぉ

2016年4月17日チーズ

作り置きのカボチャの煮物とお新香で今日の晩酌風景です
調理時間はイカが焼きあがる時間のみ
焼いている間にお新香等を切っただけ~
今夜も簡単調理

2016年4月17日晩酌

マロングラッセようやく完食

2016年4月17日おやつ

5個入りなのでオットット星人と仲良く半分こ

明日は忙しい

お仕事の配達先を増やしたので明日はどうしても さぼられない日
普段は10箇所
月曜日水曜日は12箇所のビルを飛び回っています
明日は12箇所 ・・・ 疲れますぅ
歳かな~ぁ?

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

hosiurara さま

熊本の地震 安らぐ暇さえ与えない
頻繁に揺れて体の調子も崩れると思います
本当に心配です
3.11と重なって見ているのも辛いですね

子供の頃こんなに頻繁に地震来なかったような気がします
熊本もですがここ東北だって危険です
3.11のときの海底の岩盤のずれが元に戻ろうとしているとか
ひずみが出た以上大人しくしているとは思えませんし
自然の驚異には太刀打ちできませんね

私の体調は疲れからだと思いますが
今日、病院で精密検査をするように言われて
かなり落ち込んでいますぅ

No title

体調はいかがですか?
年度変わりの疲れもあったのかもね。

熊本地方の地震続いてますね。
収まってくるのか、これから拡がるのかわからないのが怖いです。
東日本大震災の時も本震と、4/7の大きな余震あったけど、このあとさらに大きな地震が来るかもと毎日恐怖を感じていました。

いまだに飲み水、燃料、食料、お金など、震災直後の備えは今も続けています。何あるかわかんないもんね。備えあれば憂いなしですよ。

がらすや さま

被災した場所に泥棒とか出ているみたいです
あまりニュースにはならないけれど
ひどい人間もいるんですね

私も霙の中の買出しとかガソリンがないとか
思い出すと悲惨でした
そう、今、熊本の皆さんも辛いんですよね
頑張って欲しいです

いたずらっこ さま

お心遣いありがとうございます
最近は眠るのが楽しみ~みたいな感じでした

地震のニュース見ていると憂鬱になります
早く治まると良いですよね・・・

ジョニママ さま

ありがとうございます
お心遣いに感謝です
疲れは歳から来るのかな~

yokoblueplanet さま

夫の体調は
痛みがないときは元気ですけれど
神経痛の痛みがひどそうで注射もお薬も今のところ効き目がないので
治療法を探っているところです

熊本の地震も想定外?1回目の地震が起きた後
家に戻った方が2回目の地震で亡くなられたり
普通、余震はそんなに被害がでない筈なのに
なにやら断層が入り組んでいて
それぞれが本震だとか専門家の中でも食い違いがあったり
日本にいる私達も今回の地震、どうなるのか見当も付きません
このまま大きな地震が続いたらもしかしたら本州の地盤も影響を受けて
太平洋プレートや南海トラフ・・・大丈夫かしらと、心配していました

No title

こんにちは~~
あの時を思い出しますよね
熊本の方達にお見舞い申し上げます
買い出しやスタンド並び
今熊本では現実なんですよね
仙台では4月8日の余震が大きかったですよね
8日で会社が壊れちゃったのを思い出しました

桜子ちゃんもお体大事にしてください

No title

体調は どーですか?
お仕事も忙しそうだし
あまり無理をしないでくださいね

あの地震の映像を見るとドキドキします
余震が半端ナイです
一日でも早く落ち着きますようにと
願わずにはいられません

No title

こんにちは。
お疲れ様です。
お身体いかがですか。

ご無理なさらずに
お大事になさって
くださいね。

復調しました?

こんばんは。
体調はもう回復しましたか?
熊本地震の全容が未だ分らないと云うのに、今度はエクアドルでM7.8、メキシコでは火山噴火。。。カリフォルニアでは、次の大地震はいつか?
1906年のサンフランシスコ大地震から110年。どこで何が起きても変ではない地球の地殻の動きですね。
こちらで流れる熊本地震の情報が少なく、ヤキモキしています。
二次災害が拡大しないこと、皆様のご無事を祈るのみですが、本当に、神様、何故?って訊きたいですね。。。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
317位
アクセスランキングを見る>>